PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大量足場板☆

先日、インスタグラムで見つけた
「足場板期間限定セール」

ちょっと使いたいことがあって
ずっとほしいな~と思っていたので
買っちゃいました~~♪



 DSC09776 blog



10枚!
しかもなんと、長さ4メートル!!

・・・・マンションですよ?(笑)


いや、とりあえずね、問い合わせてみたわけです。

すると今回のセールは
4メーター長さの板だとか。

しかもどうやら
もう少し業務用で使う方用?
たくさんの量を購入される方が対象のようで
少量の場合はお断りさせていただく場合が
ございます、という表記。

これは無理かな~と思いつつも
ご担当者の方とメールでやりとりさせて頂き
4メートルを10枚、セール価格でお分けして頂きました☆


ひとまずベランダのものを全部移動させて
10枚、積み上げてあります( *´艸`)



 DSC09781 blog



もう少し向こうの端ギリギリまで
位置をずらしてみよう、と試みましたが・・・

いや~私のチカラじゃ1枚でさえ
持ち上げることができませんでした(^_^;)
(なんせ4メートルですから・・・)



 DSC09785 blog



こんな大物を10枚も買ってしまったし
当然必要な長さに切らなくちゃいけないし

これは我が家も電のこデビュー・・・?


で、ROCCOのSHOKOちゃんに聞いてみましたが
「かなり粉が飛び散るから室内だと大変だよ」

そして
おっちょこな私を知っているSHOKOちゃん、
「なにより危ない!」


プロのご意見?を真摯にうけとめ
「マンション住まいのおっちょこな私」は
ひとまずやめといた方がいいな、という判断をくだし

ホームセンターでコレ買ってきました(≧▽≦)



 DSC09835.jpg



今使ってるノコギリ、ずいぶん刃こぼれしてきて
なのに替え刃の交換ができなくなってしまって
ホント、切れなくなっていたので・・・

新しいノコギリが
鶴の顔に見えるのは私だけでしょうか(笑)


さ~こんなにたくさんの足場板☆
何から始めようかな・・・♡♡



    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年04月10日 10:00~16:00
    エリアNo.4 阪口医院駐車場
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」「枚方公園駅」




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足場板!4M!10本!

ひゃー。
運んでくださった宅配便の方も
大変だったでしょうね。。。


電ノコ、私も怖いです。。。
手ノコで、地道に。。。

このノコギリ、歯、粗いですよね。
うちにもあるのですが、
粗い歯だと、切りにくくないですか?
あ、でも、足場板くらい頑丈な板は
これでないと切れなさそう。。。

怪我をされないように、お気をつけてくださいね☆


何を作られるのかしら。
楽しみです!ワクワク!!!

| 彩猫 | 2016/03/28 21:13 | URL |

ゆうひさん、こんにちは♪

沢山の素敵な足場板!!
やっぱり味わいがありますね~(*^-^*)
何を作られるんでしょう・・・
楽しみに待っています♡

| yumi | 2016/03/29 12:43 | URL |

彩猫 sama

そうなんです!
4Mを10本!(笑)

配達は少々行き違いがあったりして・・・
結局配達員の方と主人とで5往復してもらいましたi-201
うち、エントランスから結構遠いんですよねぇ
ほんと申し訳ないと思いつつも
発注した私にはこれっぽっちも手伝えることがなく・・・(>_<)

そうそう、粗いですね??
とっかかりがなかなか定まらなくて・・・
でも切り出したらやっぱり早いですね♪
足場板、試し切りしてみたんですけど
ガスガス切り進める感じで♡

うふふ~♪
そんなに凝ったものは作れないですから( *´艸`)
足場板といえば!という王道から始めようかと思ってますよ♡
(でもいつもの感じで・・・すぐには出来上がらないかな:笑)

| ゆうひ | 2016/03/29 13:00 | URL |

yumi sama

yumiさん、こんにちは♪

いや~~ついつい調子にのって
こんなにたくさん買ってしまいました(≧▽≦)
10枚もあると表情にバラつきがあるので
どれとどれを組み合わせようか??迷ってしまいます~

なるべく早く!
とりかかりたいと思ってます( *´艸`)

| ゆうひ | 2016/03/29 13:02 | URL |

お~、これね♪噂の足場板!

すっごくいい風合い♡
私も欲しくなる~~~(^O^)

のこぎりアドバイス、お役に立ててよかった(・∀・)
丸鋸は本当に危ないから、固定させる力がないと
持って行かれちゃう(涙)

昔イベントで隣になったおじさんが
「丸鋸を使ってて、反動で太ももを傷つけて
倒れているところを息子に発見されたんや~」
なんて話してたから…
男の人でも結構危ないよ(汗)

カズにもいっつも
「気をつけて!」って言い続けてるから
ちょっとうざがられてるけど(笑)

24も終わったし、完成楽しみにしてるわ♡

| shoko | 2016/03/30 20:36 | URL |

SHOKO sama

そうよ~噂の4メーターよ( *´艸`)
めっちゃ重いよ?
ひとりの時に思いつきでふと作って・・・なんて絶対ムリなんだから!

いや~~SHOKOちゃんに聞いてよかったよ!
あやうくポチってしまうところだったわ(≧▽≦)

ちょっと、そのおじさまのハナシ、怖すぎる~~
読んで足がゾワゾワーってなったよ!!
やっぱり、使い慣れない旦那サマや息子に頼むのは
リスクが高すぎるわi-201
でもカズくんなら大丈夫そう♡

そうね、24終わったし(笑)
いつものクセで?長期間放置、は避けようと思ってる!!

| ゆうひ | 2016/03/31 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1924-bdec8114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT