PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイニングチェアの脚

数年前にIKEAで買ったチェア。
実は折りたたみのガーデンチェア、
たしか1,000円くらい(笑)

でも可愛かったのでダイニングチェアとして
使っているのですが


なんせガーデン用ということで
脚のキャップ?が室内用ほどなめらかじゃないんですよねぇ・・・

で、キズだらけになるので
スポンジをかませてフェルトで覆って
こんな残念な見栄えに・・・



 chair1.jpg



ところが当然そのフェルトは
擦り切れてくるわけで・・・

なんどか取り替えてきましたが
ただでさえ見栄えが悪い上に
お掃除モップ的な役割も果たしてくれるため
ホコリがつくつく・・・


いい加減イラッとしてきたので
フェルトを外しちゃいました!


なんとなく丸くなっているように見えますが
やっぱり微妙に角があったりして
キズがつくんですよねぇ~



 chair2.jpg



そうそう、
こんなものがあった♪



 chair3.jpg



ダイニングに座り込んで
1脚につ4本×4脚分の16本。

ひたすら地味に
ぶぃーーーーーん と研磨して

ずいぶんなめらかになりました~(≧▽≦)



 chair4.jpg



まぁね、床材も柔らかめだし
どうしてもうっすらキズはついてしまいますが



 chair5.jpg



見た目スッキリ!
うん、こっちの方が絶対いいよね!

これで
お掃除モップ機能も解除になりました( *´艸`)



    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年04月10日 10:00~16:00
    エリアNo.4 阪口医院駐車場
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」「枚方公園駅」




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、こ、これは、
なんという機械なんですか?
鉄を研磨できるってことですか?
こんなに綺麗に
角が取れるんですね☆
すごい。。。

ゆうひさんの御宅って、
DIY用品、一式揃っていそうですね。
素敵!!!

| 彩猫 | 2016/03/27 20:47 | URL |

彩猫 sama

これ、誰かにもらったんですよねぇ
たぶん研磨用のルーターで検索してもらったら出てくると思います♪
でもでも、この削った部分は鉄じゃないんですよ、
プラ系の樹脂です~(≧▽≦)
なんか、これでガラスに絵を描いたり(削って)もできるみたいですけど
とてもそんな繊細な使い方はできませーんi-201

DIY用品?
全くです!
電動ドライバーもミニタイプのおもちゃみたいなのしかないし
もちろん手ノコだし( *´艸`)
「今あるものでなんとかする精神」です~(笑)

| ゆうひ | 2016/03/28 09:40 | URL |

えええ~!?
ゆうひちゃんの家の椅子ってこんなかんじになってたの!?
知らなかった(笑)
この残念な感じ、我が目で見たかったわ(^m^)
あかんやん~、ちゃんと教えてくれないと(笑)

なるほどね~、削るっていう発想がなかったわ!
ゆうひちゃんのこういう発想、本当すごい!
見習いたいわ(*^_^*)

| shoko | 2016/03/30 20:30 | URL |

SHOKO sama

てへへ・・・そうなのよ(≧▽≦)
どうにもアイデアが浮かばず??
こんな残念な姿のまま、数年間・・・
やっぱダメだよね(笑)

ま、かなりツルツルした感じにはなったんだけど
それでもやっぱ毎日動かすところだから
なんとなくキズはついちゃう感じ・・・
特に私の席i-202 ←一番立ったり座ったりが激しいからよ?決して一番雑なワケじゃないのよ??

| ゆうひ | 2016/03/31 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1912-ed8b3433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT