PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

happy birthday 2016☆

先週木曜日の夜明け空です♡



 DSC09674.jpg



今日はあいにくの冷たい雨ですが
この日は起きてきたら空が薄いオレンジ色に
染まっていてとてもキレイでした(*^_^*)


さて☆
今日は旦那サマのお誕生日です♪

平日は帰宅時間が読めないので
お誕生日パーティは昨日・・・
の予定だったのですが


昼間、旦那サマのお友だちが
和室のセルフリフォームをしたいから
相談にのってほしい、とのことで

そのお友だちの家に行ったんです。


奥さんのYちゃんは
ドエルの美味しいプリンを用意してくれていました☆



 DSC09679.jpg



こちらも手土産で
ビアードパパのサクサクシューを
持って行ったので、それも出してくれました。

なんか見た目が岩石みたいですね(笑)



 DSC09681.jpg



今ね、期間限定で
「クッキー&クリーム」が出ていて
それを買ったんですけど

すごく美味しかったですよ~♪
やっぱりアイスもシューも
クッキー&クリームはハズシませんね♡


このふたつでおやつとしては
充分すぎる量・・・だったのですが??

他にも大きなお皿にたくさんお菓子を
出してくれて

「夕食にひびくからめといたほうが・・・」
と止める私のコトバも聞かずに

パクパクお菓子を食べちゃった旦那サマ


結果、夕食の時間になっても
「あんまりお腹すいてない・・・」



 DSC09687.jpg



んも~~・・・
そりゃそうでしょ

ステーキ肉をロースとヒレの2種類、
半分ずつ用意してあったのですが
お腹と相談してヒレ肉だけに変更。
(脂が少ない方が食べやすいかな、と)

白ごはんを抜いて
お肉とサラダだけにして
なんとか食べ終わったものの

夜に食べようと思って準備していた
リクエストの苺ババロアには
まったく手を付けることができず



 DSC09707.jpg




ま、本番は今日だしね、
今夜はあっさりメニューにして
ちゃんと苺ババロアでお誕生日パーティを
完結させたいと思います(笑)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りのイチゴのババロア!!!!
美味しそう!!!!!
その日のうちに食べられないなんて、
もったいなさすぎます!!!

ステーキも!!!美味しそう!!!

でも、ロースやサーロインのような
脂身たっぷりのものは、
お腹が空いていても、食べられません。。。
歳ですかね、、、(笑)。

お腹が空いた時に、
食べて欲しかったですよね。。。

そうそう。
ずっとコメントしようと思っていたのですが
骨密度の話(ずいぶん前ですね、、、)。

すごいです!年齢以下の結果診断がでるだなんて!

今は、どんな食生活をするように心がけていますか?
私は子供の頃は牛乳大好きで、よく飲んでいたのですが
よく考えてみたら、今はコーヒーに入れるくらいで
朝に牛乳を飲む習慣がありませんでした。
骨密度、焦ります!やばいです。ボロボロかも!

気をつけていることなどがありましたら
ぜひ教えてくださいっ!!!

| 彩猫 | 2016/03/15 13:06 | URL |

彩猫 sama

うふふ~♡
今回かなり甘目な仕上がりになってしまったんですけど
さらに後のせ生クリームであっまあまに(笑)
これは無理してステーキの後に食べてたら大変なコトになってたかも??
一日置いて無事食べられました~☆

あら、彩猫さんは脂ニガテなんですね?
旦那サマもあまり得意ではないようですが
私は全然平気です!
さすがに次男のようにすき焼き用の牛脂の塊を食べることはできませんが(笑)
普段は息子たちの半分くらいのお肉の量にするようにしていますけど
ステーキ(特別な豪華メニュー)のときは全く同じ量を食べます!
(ごはんとかサラダとかはいつも通り半分なくせに)
霜降り牛もドンとこーい!(笑)

ひとりでお肉トーク盛り上がってしまいました~スミマセン。
骨密度ね、彩猫さんも一度機会があれば計ってこられるといいかも(*^_^*)
私もすごーく心配してたのですけど予想外の結果にホッとしました。

ほんとはね、朝は「白ごはんと目玉焼き」がいいんです。
でもそれだと牛乳飲む機会がなくなるので
(キライだからパンと一緒でないと飲めなくて・・・)
ガンバって朝食をパンにして、ホットミルクにインスタントコーヒーをといて飲んでます。
あとは職場で3時のおやつにヨーグルト食べてます。
(でもこれはどちらかというと便秘対策)

でもそれくらいかなぁi-201
栄養素を考えて、とかは覚えられないから無理だし
牛乳以外からもカルシウムとれるから、とか言われても
よくわかんないんですよねぇ

いろんな食材をなるべく使うように、とか・・・
それも家族の好き嫌いを考慮して買い物してるとなかなか・・・

お菓子は週末だけ、、、とか?
でも最近ほら、「24」観てるから、ついついポテチとかアイスとか・・・
早く見終わらないと食生活みだれちゃいますね(^_^;)
(ちなみに今シーズン7まで来ましたよ~~♪)

たいした情報にならなくてごめんなさーい(≧▽≦)

| ゆうひ | 2016/03/15 13:56 | URL |

Yくん、お誕生日おめでとう(・∀・)
てか、私と一日違いなんだ~♪
私も無事ゆうひちゃんに追いついたよ(笑)

ゆうひちゃん宅は、お祝いはステーキなんだね♡
手作りの苺ババロアにステーキでのお祝い…
すごく愛情感じるや~ん(^O^)/

あ、私の誕生日もステーキを食べに行く予定だったんだけど
ムスメが宿題をサボっていたことが出発直前に発覚して
おじゃんになりました~(涙) ちーん

| shoko | 2016/03/23 20:57 | URL |

SHOKO sama

ありがと~♪
って、一日違いなのね??
はーい、いらっしゃいませ~(笑)

ん~その時にもよるけど
ステーキは多いかも♡
苺ババロアは今回やたら甘いの出来上がってしまって・・・
おんなじレシピ見てんのにナンデダロネ??

うわお、お祝いムードを一変させる出来事Σ(゚Д゚)
それは楽しく外食には行けない雰囲気になっちゃうねぇ
改めて行っておいでよ~(*^_^*)

| ゆうひ | 2016/03/24 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1909-6d468f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

