PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨密度

今日はひなまつりですね(*^_^*)

とはいっても
我が家はオトコばかりですので
これといって・・・ねぇ?


とりあえず
メイソンジャーにひなあられを入れておきました☆



 DSC09548.jpg



以前、朝出して夕方帰宅したら
スッカラカンになっていたことがあったので
(次男一気食い)

ヒヤヒヤしていたのですが
今年は大丈夫でした♪

夕食は、こちらもとりあえず・・・
ちらし寿司だけは作ろうと思ってます(*^_^*)



ところで
話は変わりますが☆

先日骨密度を計ってきました。

市民は500円で計測できます、と
市報に載っていたので・・・♡


実は私、オトナになるまで
ほとんど牛乳を飲んでこなかったんです。
(だってニガテなの)

毎日給食で出てくる牛乳は
牛乳が大好きなオトコノコにあげてました

子供が出来てからは
それなりに健康にも気を使うようになったので
毎朝飲むようにしていますが・・・


カルシウム摂取は牛乳からだけじゃないとはいえ
20年間のブランクを思うと心配だったんですよねぇ


そこで、受けてみた骨密度検査でしたが
あっという間に終わって
結果もその場でもらえました。

すると、あらっ?
まぁまぁいい数値♡



 DSC09277.jpg



同年代の平均値の111%、ということで
(20歳の平均で見ても上回ってるのね?)

今のところ心配はないようでした☆
あ~~よかった~~
ホッとしました♡


でも間もなく数値がグッと下がりだす
年齢にさしかかってくるので
気をつけていかなくちゃね。



 DSC09278.jpg



「栄養」はそれなりに気を付けてるし
まぁそこそこOK~

「日光浴」も、毎日のバイク通勤で
なんとかクリアしてるでしょう~~

残る「運動」
これだよ・・・
これが難しいんだよね・・・

数年前にやっていたウォーキングも
今は時間がとれなくて全然・・・


なにかはやらないと、と常々思っていますが

う~~~ん・・・・・・・・
まいったなぁ・・・・・・・・




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨密度…計ってもらったんだね♪
以前話した時そんな話してた…ような。

そんで、すごく骨密度高いやん!
この歳になると、検査結果が成績表見たいなものだもんね(笑)
いいな、いいな。

運動かぁ…私も栄養と日光はいけてる気がするけど…
運動始めるとなると、腰が重いよねぇ(涙)

| shoko | 2016/03/09 23:42 | URL |

SHOKO sama

話してたっけー?
あ、牛乳のハナシしてたような・・・
ほんと、まったく飲んでなかったからねぇ
ちょっとオドロキの結果だったわ♡

なんせ他がさ~ヘナチョコでしょ?
健康診断もいつも「経過観察」がついてるしi-201
この診断結果は嬉しかった( *´艸`)

そうそう・・・運動ね・・・
ま、ウォーキングはキライじゃないけど
毎日ルーティンこなすだけで終わっちゃう(T_T)

| ゆうひ | 2016/03/10 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1896-b1f9622e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

