PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラック塗料初挑戦☆後編

昨日の続きです☆

下地の色を塗りなおして
オールクラックアップを塗り
1時間ほど乾燥させまして・・・

いよいよ本塗り!!


あまりたっぷり筆にふくませずに塗ったほうが
よさそうなことをどこかのサイトで見かけたので
薄めにさーーーっと塗っていったのですが

二筆めにとりかかっているそばから
一筆めの場所がパリパリパリーーっとひび割れてきます~~!


わわわわわ~~~

「乾燥ーひび割れ」に追いかけられながら
慌てて塗る、塗る、塗るーーー!

めっちゃ焦りますよ~~

ひとりで大騒ぎしながら塗ってました(笑)


わかってはいても
うっかりペンキが多めにのってしまったりして
思わず修正しようとすると、もうだめ!

浮いた塗料が全部はがれて
ヨレてダマになって、もう~どうにもなりません~~

修正はとにかく乾燥してから・・・が良さそうです。


とりあえず一通り塗ったところで一旦撮影☆



 DSC08833.jpg



サイドと天板はどうせ隠れちゃうし、と
手前だけにクラック塗料を塗ったのですが

ありゃりゃ・・・
境目が結構しっかりわかっちゃうのね??



 DSC08836.jpg



ここは扉で隠れるからいらないだろうと思ったけど
違いがハッキリわかりますね・・・


やっぱり一度塗りだけじゃ色が薄いので
乾いてからもう一度塗り重ねました。

でもせっかくひび割れたところに
二度塗りのペンキが入ってしまったら意味がないので

カッスカス状態でペタペタ色をのせる感じで
二度塗りをしていきました。


もうこの時点で暗くなってきていたので
変な色ですが・・・
左が一度塗り、右が二度塗りです( *´艸`)



 DSC08839.jpg



うん、クラック状態は少し消え気味になってますが
やっぱり二度塗りしたほうがいいですね♪

夜になるとこの場所はオレンジ電球しかつかないので
とりあえず初日は終了~~

翌朝、明るくなってから仕上がり状態を見てみました☆



 DSC08840.jpg



おぉ~~♡
いい感じじゃないですかー(≧▽≦)



 DSC08845.jpg



マットブラックとサンドベージュを混ぜたのですが
イメージ通りのダークグレーに仕上がりました♪



 DSC08951.jpg



仕上げにちょこちょこっと
ヤスリがけをして・・・



 DSC08971.jpg



ブライワックスで軽く
汚してみたりして・・・



 DSC08972.jpg



あまりやりすぎないように・・・( *´艸`)



 DSC08973.jpg



扉を開けるときに触れるあたりは
木の表面がそれなりに使い込まれた感が出ていて?
それもまた良いカンジ♡
(あっ、奥の方、塗れてないっ)



 DSC08975.jpg



ダイニングの奥に濃い色が入って
ひきしまった感じになりました☆



 DSC08979.jpg



うふふ・・・
JUNKスパニッシュが似合うでしょ♡



 sns-DSC08969.jpg



雰囲気が変わったので
どんな風にモノを置こうかな~と考え中・・・



 snsDSC08948.jpg



クラック塗料初挑戦は
失敗箇所もありましたが
なかなかの出来上がりとなりました♡

次は何をクラックさせちゃおうかなぁ・・・(*^-^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー素敵ですー❗️クラック加減がいい感じです〜
いい色ですね、なんか私も挑戦したくなりました
失敗しそうで怖いけど😅

| ハンドワークジョイ n i t c h o (にっちょ) | 2016/02/19 09:23 | URL |

ハンドワークジョイ sama

コメントいただきありがとうございます♪
クラック塗料、初めて使いましたがドキドキでした(≧▽≦)
どういう構造で??こんなことになるんでしょうねぇ
でも結構楽しかったので☆ぜひ挑戦してみてください(*^_^*)

| ゆうひ | 2016/02/19 19:44 | URL |

これがこないだ熱く語ってくれたクラックね♡
確かに、手軽にダメージ加工ができるスグレモノだね(・∀・)
濃い色が入るとグッとクラッシックになる~♪
リビングって常に目に入るところだから
雰囲気変わるとテンションあがるよね(^m^)

クラック、作品にも使えそうだね♪
見たいな~~~♡

| shoko | 2016/02/22 22:45 | URL |

SHOKO sama

そう!
これ!!
熱かった?(笑)
これね~出来上がりもさることながら
塗ってる最中が楽しいの♪(慌てるけど)

ちょ~それよ~~
ここだけ雰囲気でき過ぎちゃって??
他とバランスとれない~~!
この先どうしていったらいいのかマジでわからない(>_<)

リメ缶てこと?
ほんとだ、やってみようかな・・・♡

| ゆうひ | 2016/02/23 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1881-85dbc9bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

