PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラック塗料初挑戦☆前編

前からやってみたかったことがありまして・・・

先日ついに
"そのアイテム"を買いました♡


「オールクラックアップ」です☆



 DSC08814.jpg



クラック塗料・・・
そう、ひび割れ塗料ができちゃうアイテムです♪


パントリー代わりに使っている食器棚(の上半分)。

昨年、ガラス部分に目隠しとして貼っていたチェック生地を
プラ段に替えたのですが、どうにもしっくりこなくて・・・



 DSC08818.jpg



ま、何年も前に塗ったというのもあり



 DSC08821.jpg



あちこちハゲてきてるしね・・・



 DSC08820.jpg



先々週の週末、旦那サマが泊まりで不在だったので
その間に塗り替えることにしました☆


上だけとはいっても結構重いので
(ちなみに下部分はキッチンでロータイプの棚として使ってます)

ダイニングテーブルをずらして
ちょっとだけ前に引っ張り出したところで
塗り替え決行!



 DSC08824.jpg



おやおや、見えない部分は全く塗ってませんね(笑)



 DSC08826.jpg



だってホラ、塗料だってもったいないし
見えないなら・・・ねぇ? 

でも今回はちゃんと全部塗ってみようかな・・・


今までの色を「下地カラー」として再利用することに☆



 DSC08827.jpg



まずは塗っていない面と、薄くなっているところを
ペイントしまして乾燥待ち~~



 DSC08830.jpg



さぁ~ここまではおなじみの塗料でしたが
いよいよ初挑戦のクラック塗料です☆


開けてみると茶色っぽい透明・・・?
ニスみたいな感じです。

ひび割れさせたいところに
ハケで塗っていきます。



 DSC08832.jpg



このツヤッとしたところが塗ったところ。
(わかるかな?)

天板は上に雑貨とか置いたりするし
端っこだけにしてみました。


ここから1時間ほど乾燥させて
さ~~上塗りしていきますよ(≧▽≦)

この続きはまた明日~~♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1880-2ef9810a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT