PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わず泣いてしまったWEB動画

先週の夜明け空です(*^_^*)



 160208-1.jpg



冬の朝はもちろん寒いのですが

とても静かで
空気が凛としている感じが大好きです♡



さて、先週夕方のニュースを見ていたときのこと。

年配の方を狙う「オレオレ詐欺」を
どうやって防ぐか、みたいな特集をしていて

夕食の支度をしながらなんとなく
聞いていたのですが

その中でカンニングの竹山さんが出ている
詐欺を防ぐための啓発CMが流れたんです。

2分ほどの動画で
狙われている年配の方に注意喚起するよりも
家族がもう少し気を配るようにしたら
未然にふせげるかもしれない、という内容なのですが

一瞬にして気持ちをもっていかれて
涙が出てきてしまいました。


とても感動的なストーリーになっています。
お時間のある方は一度ご覧になってくださいね(*^_^*)
   ↓↓↓
政府広報オンライン
特集「毎日話せば詐欺は防げる。高齢者詐欺!」



ちょうど父が一週間ほど
家に居ないときだったので
私もおもわず母に電話をかけました。
(ワンコとふたり、元気にしていました)


これからもっとマメに
連絡をとるようにしよう・・・



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 生活情報 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Web動画・・・

ゆうひさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

私も早起きした時、海の向こうに朝焼けを見た日はなんだかラッキーな気持ちになれます。

このCMは見たことがありませんでしたのでこちらから拝見させていただきました。

本当に・・・ホントにね。。。(ノ_・。)うるうる・・
私にはもう心配する親はいませんがそろそろ私が気を付ける番かもね。。

息子三人ですがまだ気をつけろと言われたこともなく・・・
このCM知ってるかな?
心配されないように気を付けなくてはって思っていますo(*^▽^*)o~♪

(この度はリンク有難うございました。)P♪

| ゆきえ | 2016/02/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

ゆきえ sama

海の向こうの朝焼け・・・
それはまたなんとも素晴らしいロケーションですね!
そんな朝焼けが見えるなんて羨ましいです(≧▽≦)

テレビで放送されているCMとはまた違うのかもしれませんが
(私も見たことなかったので)
こういうのって映像でみるとグッときますよね・・・

自分はまだ大丈夫!と思っていても
うまいこと言われて、ましてや息子が危機に??とか考えたら・・・
つい送金してしまうのかもしれません。
私も充分気を付けるようにしなくちゃ、と思いました。
息子にも見せて「よろしく頼むね!!」って言おうかな??

こちらこそ、ありがとうございます♡
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| ゆうひ | 2016/02/09 15:57 | URL |

親って、子供からすると
いつまでも年を取らずしっかりしているような気がするよね。
うちの親も気づけば二人とも80オーバー。
ちょっと心配な部分もでてきたりして…
一応朝の決まった時間に電話するようにはしてるけど
私がしっかりしないとな~と改めて思いました(^^)

| shoko | 2016/02/11 20:32 | URL |

SHOKO sama

そうそう・・・
えっ、それこないだ話したやん??とか
えっ、なんでそんなことになってんの??とか
もっとそばにいたら細かく気付くことってたくさんあるんだろうね・・・

そうなんだ~毎朝電話してるのね。
私もさ~そういう意味も含めて??スマホ持ってほしいんだよね~
そしたら毎朝LINEでおはよ~ってできるしね?
でも父は昨日ガラケー買い替えてたi-202←今買い替えるならスマホでしょ~~

| ゆうひ | 2016/02/12 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1871-79a0fa09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

