PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒すぎ。

今日はめっちゃくちゃ寒かったですねー!!!



 160119-1.png



気温は低いし
風はきついし

バイクに乗ったら顔が痛い、痛い



二日ほど前から長男が咳をしていましたが
昨夜から旦那サマも「ノドが痛い・・・」と

洗面所のコップを家族全員分出してきました。
普段はひとつしか置いていませんが
風邪ひきさんが出たときは別のものを出して
分けて使うようにしています。

なんとなく私も朝あやしい雰囲気だったので
全員分出してきましたが、今のところ大丈夫みたい。
でも油断は禁物ですよね・・・



 160119-2.png



皆さんもどうぞ温かくして
お過ごしくださいね(#^.^#)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真に見惚れます

ご連絡いただいてありがとうございました(^^)
わたしめのブログまで載せていただいて恐縮です。
あんなふうに紹介されると嬉しいものですね~♪

お弁当、お昼にはすべてが「ぬるい」状態になってしまうらしく
サーモスでも寒冷地では厳しいようです。
それでもないよりはましで、手抜きのお弁当でも少し温かいと
おいしく食べられるそうです(^^)

それにしても、夜明けや朝焼けのお写真が素敵です。
うちも高層階だったらよかったのですが、3階建の3階ですから
どうしょうもない。
遠い山並みを撮るにも、手前にやたらと電線が入ります(泣)

| こはだ | 2016/01/19 22:16 | URL |

マクラメハンギング!?

初めてコメントします!

以前にこちらのお店でフェイクを購入したものです。
ナチュラルなインテリア、木製の手づくり品が素敵だな~と思ってちょくちょく遊びに来ていました♪(*^-^*)

先日、マクラメハンギングを作ってスパニッシュモスを飾ってみました!!
フェイクだと軽くて吊るしやすいし、スパニッシュモスのナチュラル感とマクラメの風合いの相性がバッチリ☆
何てステキなんだろう・・・、と思ってうっとりしていました。

そうしたら、こちらのブログにも夕日に照らされたマクラメハンギングの影が・・・!!
ステキです!!
偶然にも同じアイテムを発見して嬉しくってコメントしました。

これからも素敵な雑貨を楽しみにしています♪(*´▽`*)

| むうむう | 2016/01/19 22:47 | URL |

こはだ sama

いえいえ、こちらこそ♡
お写真いただけてありがたいです(*^_^*)
また模様替えなどされましたらぜひ拝見させてくださいね♪

あわわ・・・そうなんですねi-201
でも「冷え冷え」よりは「ぬるい」方がまだいいですよね( *´艸`)
そういえば昔息子がサッカーの試合に持っていったお弁当が
冷えすぎてごはんがカチカチになっていたらしく
つきさしたお箸が折れた!と怒られたことがありました~
私のせいでもないんですけどねぇ(笑)

あ、実はうちも3階なんですよ♪
ベランダ側が少しくだり坂になっているので
見晴らし的には高層階っぽい雰囲気に(#^.^#)

| ゆうひ | 2016/01/21 11:23 | URL |

むうむう sama

お返事おそくなってごめんなさい!
えっ、ご購入いただいていたのですか??
きゃ~~どなただったのでしょうi-201
その節はありがとうございますm(__)m

えっと、すみません、私マクラメハンギングとプラントハンガーの違いがよくわかっていませんi-201
色々種類があるんでしょうか♡
むうむうさんのマクラメハンギング×フェイクスパニッシュモス、拝見いたしました☆
やっぱり素敵ですねー( *´艸`)
よろしければHPでご紹介させてください♡
お手すきの際にお写真をお送りいただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓
shop-info@ones-place.com

私は編み物得意じゃないので、何でも編めてしまう方って尊敬してしまいます☆
あみぐるみなんて本当に難しそう・・・すごいです!
おさるさん、可愛かったです(≧▽≦)

| ゆうひ | 2016/01/21 11:35 | URL |

ブログで紹介していただけるとのこと、とっても嬉しいです!!(*´▽`*)
先ほど、メールで写真を送りました。
使える写真を使ってください。
楽しみにしていますね♪
(お忙しいと思いますので、いつでも大丈夫ですので☆)

こちらのブログにも遊びにきてくださって、これまたありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪♪(≧▽≦)

おさるさん、ほめていただいてありがとうございます~♪♪



それから、マクラメハンギングとプラントハンガーの違いですが。

一緒だと思います(*^^*)

ただ、マクラメの技法をつかったプラントハンガーをマクラメハンギングと言ったりするのだと思います。

プラントハンガーの多くにはマクラメの技法を使っているようですが、マクラメの技法を使わなくてもプラントハンガーを作ることができるので(かぎ針編みなどでもできます。)、「植物をつるすハンガー」という広い意味で使う場合に プラントハンガーというのだと思います。


またの機会がありましたらよろしくお願いします(*^^*)

| むうむう | 2016/01/22 09:45 | URL |

むうむう sama

早速お送りくださったのですね!
ありがとうございます♡
後ほど確認させていただきますね♪

先にいただいている方より順番にご紹介させて頂いていますので
少し後になるかと思いますが、又掲載の際には改めてご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

あっ、私がシロウト質問をしてしまったがために!!
ご丁寧にありがとうございます~~(≧▽≦)
ほうほう、ナルホド・・・そういうことなのですね??
すみません、ほんとに!
よくわかりました~~ありがとうございました☆

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)

| ゆうひ | 2016/01/22 11:24 | URL |

ここ最近、急に冷え込んで!
私もすっかり風邪ひきさんになったよ~(涙)
子供がグングン回復していくのを横目に
いつまでもヨタヨタしてる私…

風邪は治すもんじゃなくて
ひかないように予防しなきゃダメだね!

ゆうひちゃんは私のようにならないで~~~

| shoko | 2016/01/26 23:54 | URL |

SHOKO sama

ほんと、どんだけ気温差あるのー??
って感じだよね!!
SHOKOちゃんが倒れるってめずらしい・・・くない?
私はほら、常にヘナチョコだけど
SHOKOちゃんは結構パワーあるイメージだったから・・・

仕事行きつつ治すのってなかなか難しいよね~
なんとか回復したみたいでよかった♡
でも無理しないでよね(*^_^*)

| ゆうひ | 2016/01/28 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1856-bfe52afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT