PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホで充分とはいえ・・・

皆さん、固定電話って
使ってらっしゃいますか?

一応ね、置いてますよ、一台。

でも、今どき連絡はほとんどが携帯で
かかってくると言えば・・・

何かのセールスか
間違い電話(笑)


もうね、正直いらないんじゃないかと
99%思っているのですが??

う~~ん
ひとり暮らしじゃないんだし
無い、というのも・・・どうなんだろう・・・?


実は使っていた電話機の
子機の充電が10分ともたなくなってて

実家からは固定電話にかかってくることも
あるのですけど、ちょっとしゃべってたら
すぐ充電無くなっちゃって切れちゃう(>_<)

置いてあるなら
もう少し話せないとねぇ?


というわけで

とりあえず今回は
「固定電話の廃止」は見送りまして

新しい電話機を買いました☆



 DSC08309 blog



なるべく置き場所をとらないデザイン、
ということを重視して選んだので
今回も子機のみのタイプ。

今までのは立てて充電するタイプだったので
よくひっかけて倒しちゃったリ、ということが
あったのですが

こちらは横置きなので安定感たっぷり♪

おまけに、左右どちら向けに置いてもOKなので
置くときに考えなくてもいいから楽ちん♡

ちょっとレトロな感じのデザインも
可愛いですよね(#^.^#)


難点といえば・・・

拭いても拭いても
ホコリが目立つトコロかな(笑)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、こんばんは〜☆
あー、わかるわかるぅ〜、同じです〜^ ^
確かにプロバイダーの勧誘とか
何かのセールスとかの電話くらいしかかかってきませんよね^^;
しかも最近とうとう娘もスマホを持つようになって
ぐっと電話の鳴る事も減りましたし…
うちも充電がそろそろダメみたいで通話時間、
同じく短いのです💦
そして更に立てて充電するタイプも一緒で
すぐに引っ掛けて倒すのでちょっと割れてる部分も…
とりあえずまだ使ってますがね。

それにしても買い換えた電話、
すっごくカッコイイです〜♡
倒れないし、何よりデザインがステキ^ ^

凸凸

| yurari | 2016/01/21 22:17 | URL |

yurari sama

あら、yurariさんとこも?
ね~ね~大事な電話は携帯にかかってきますからね~?
昔は学校の連絡網とか習い事のチーム連絡とかも電話でしたけど
いまやメールかLINEですもんね(笑)

近くを通るたびに引っかけて倒れるの、イラッとしますよね!
おまけに充電もたない、って、置いてる意味あるー??って感じですよね(≧▽≦)

この電話、コンパクトにまとまってて、ほんとジャマにならないです♪
お値段もね、わりかしカワイイ感じですから、オススメです♡
あ、yurariさんのインテリアに合いそうな「ホワイト」もありましたよー(#^.^#)

| ゆうひ | 2016/01/22 09:34 | URL |

へぇ~っ、こんなスッキリデザインの電話があるんだね!

うちは逆にね、親機だけ。
子機の充電がなくなったのをほったらかしにしてて(^^ゞ
残ったのが親機だけに。

最初は不便に思ってたけど、今となっては携帯があるし
不便な場面はあんまりないけど…

やっぱり固定電話を解約する勇気が私もないな~(笑)
うちのがダメになったら、そういうの探してみよ♡

| shoko | 2016/01/27 22:15 | URL |

SHOKO sama

親機だけなんだー!

うちは電話がテレビの横だから
誰かがいるときに電話かかってきたら
ちょっとしゃべりにくいんだよね~

実家はドコモ携帯だから話すときは
やっぱり固定電話からかけるかな~
料金全然違うしねi-201

ね、ね、解約はやっぱちょっと気が引けるよね??
そのためだけに継続っていうのも腑に落ちないけどね(笑)

これ、結構お安いし、コンパクトだからおすすめよ♡

| ゆうひ | 2016/01/28 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1855-4795a12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT