PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厄除け

先週水曜日の夜明け空です♪


 DSC08354.jpg


ぼんやりお弁当を作りながら
ふと見上げたら空がピンク色に♡

今日はあいにくのお天気でしたが
冬は毎日違う夜明けを見ることができて
ささやかな楽しみです( *´艸`)


さて、今年は旦那サマが本厄。

御祈祷をうけるか迷いましたが
本人が「お守りでいい」というので

旦那サマの実家の氏神様に
お参りに行ってきました。



 yakuyoke.jpg



右下のほうにちっちゃく写っているのが
お守りを買っている旦那サマです☆



 DSC08546.jpg



どうぞ、何事もなく
無事にこの一年が過ぎていきますように・・・


そういえば

先日成人式を迎えた次男に
こんなものが届いていました。



 DSC08550.jpg



そっか、そっか、
もうオトナなんだもんね?

とりあえずまだ大学生なので
学生納付特例制度を申請することにしました。


はいはい、まずは
その申請用紙を印刷するのね、と
説明書きを読んでいる私の後ろで


次男「これで俺も堂々と酒が飲める歳になったってことやな~俺、結構イケるで?」

旦那サマ「お前、俺が家で全然飲んでないから弱いと思ってんの?」

次男「じゃ~勝負する?」

旦那サマ「まさか勝てると思ってんの?俺かなり強いで?」


と、しょーもない言い合いが
くりひろげられていました(笑)
        



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厄年ね~…
自分の厄年は全然気にならなかったけど
相手の厄年は気になるよね~(´・ω・`)

お守りが旦那さまを守ってくれますように♪

| shoko | 2016/01/26 23:51 | URL |

SHOKO sama

ん~~~
ていうか、私のときは母がお守りくれて、
「え、私厄年なの?」って感じだったのよねぇ

そして今回も新年会のときに皆が話してて
「え、旦那サマ、厄年なの?」

嫁失格だわ~~(笑)

| ゆうひ | 2016/01/28 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1854-bc9e223c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT