PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆成人

お正月早々にお誕生日の次男、
今年は皆との予定が合わず
先週の木曜日にやっと
お誕生日ケーキを食べることができました☆


シンプルなイチゴ&生クリームが好きな次男なので
もちろんケーキはこんな感じ♡



 DSC08282.jpg



小さいころから
オトコノコのわりにはよくお話ししてくれて
お手伝いを頼んでも快く引き受けてくれるし
ママにはとっても優しいし ←ここ、重要!

もちろん改善点はアレコレありますが
(片づけなさい!とか?キレイに食べなさい!とか:笑)


おおむね良いコに育ってくれていた次男も
二十歳の誕生日をむかえ

昨日は成人式でした。



 DSC08348 blog



出かける寸前まで
課題が終わらない~!と机にはりついていたので

午後の部の成人式だというのに
準備ドタバタで??

写真もゆっくり撮らせてもらえませんでした
(大急ぎで数枚撮ってあっという間に行っちゃった)
もーーっ



いや~それにしても

これで我が家には
「コドモ」と呼べる年齢の子が
いなくなっちゃったのか~・・・
    チョットサミシイナ・・・


もちろんこれからいくつになろうとも
いつまでも可愛くて
いつまでも心配な
息子たちではありますが

そろそろ私の手から離れていく時です。


自分のチカラで生き抜いていけるように
困難にぶつかってもくじけず立ち向かっていけるように
未来はきっと明るい!と信じて進んでいけるように


母としては
もはや見守ることしかできませんが

「オトナ」と呼ばれる年齢になった
彼らのこの先の人生が

どうぞ素晴らしいものでありますように・・・



成人、おめでとう(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成人式おめでとうございます

モザイクかかっていますが
想像すると凛々しくて素敵ですねo(^▽^)o

確かに見守っていくしかないですね
気持ちよく分かります

| まち | 2016/01/12 18:17 | URL |

次男君、成人おめでとう♪

ちょこちょこゆうひちゃんの口から出てくる
次男くんのエピソードは
男の子を持つ母としては非常にうらやましく…
母と息子の関係としては理想に近いな、と常々思ってたの~

年々親の手を必要とはしなくなっていくだろうし
それはもちろん素晴らしいことなんだけれど
…ちょっと寂しいよね(´・ω・`)

我が家もあと10年もすれば同じような経験をするでしょうから
ゆうひちゃん宅のような関係になれるように
今頑張っておかなきゃね!

これからの人生が次男君にとって素晴らしいものでありますように。

| shoko | 2016/01/12 22:33 | URL |

大変遅くなってしまいました><
あけましておめでとうございます!!!!
今年もよろしくお願いします~♪ヾ(o´∀`o)ノ

さらにさらに成人式もおめでとうございます!!
子育ても一区切りな感じですね~( ●´艸`)

旦那様も帰られて良かったですね♪
やっぱり家族は一緒にいられるのが一番ですね!

ぽちぽち~凸凸

| +ミズタマ+ | 2016/01/13 13:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/13 17:50 | |

次男さん、成人おめでとうございまーす♫
とうとう二人とも大人と言われる年齢に
なったんですねー。
でもでもいくつになっても子供は子供!
特に男の子は何歳なっても心配しちゃうかも 笑

| yurari | 2016/01/13 20:50 | URL |

おめでとうございます!

次男さん、ご成人おめでとうございます!

よくお話してくれて!!!
お手伝いも快く!!!引き受けてくれて
お母さんに優しい!!!!!
そして、ピザ(じゃなくてサラダw)も持って帰ってきてくれる!
なんて素敵な息子さん!!!
しかも生クリーム好きだなんて、、、
ゆうひさんと一緒www


いやあ、本当素敵な息子さんですね☆
大人ばっかりのゆうひさんご一家のこれからも
とっても楽しみです。

本当におめでとうございます!!!!!

| 彩猫 | 2016/01/14 04:38 | URL |

まち sama

ありがとうございます♡
良い方向に想像していただけて光栄です( *´艸`)

もう親がどうのこうの言って変わる歳じゃないですもんね・・・
黙って見ているのって、ホント根気がいりますけど
頑張って??見守っていきたいと思います(#^.^#)

| ゆうひ | 2016/01/14 10:06 | URL |

SHOKO sama

ありがとう~~ぅ♡
やっとオトナの階段に押し上げたよ(≧▽≦)

うふふ・・・次男エピソード(笑)
カワイイのから残念なのまでイロイロあるけどねぇ
ま、さほど心配もかけずにおりこうさんに育ってくれたので助かったよ~
(長男にはハラハラさせられっぱなしだからね??)

なんかね~
やっぱりね~

渦中にいるときは「早く手が離れてくれたらいいのに」って思うけど
いざ離れるのかと思うと・・・
ちょ、ちょ、もうちょっと・・・なんて思っちゃう(#^.^#)

SHOKOちゃんとこのあと10年、大変でもあるけど
まだ10年あるのか~と思うと少しうらやましいよ~( *´艸`)
させてもらえるうちに?たっぷり抱っこしといてね~~♡♡

| ゆうひ | 2016/01/14 10:22 | URL |

+ミズタマ+ sama

うふふ~♡
改めまして、あけましておめでとうございます♪

どうにか下の子も成人の日を迎えることができました☆
まだ大学生だし、学費の支払いは続きますが??
やはり気持ちの上では一区切り・・・ですね(*^_^*)

私の誕生日も
次男の誕生日と成人の日も
家族4人で迎えられてよかったです♡

今年もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

| ゆうひ | 2016/01/14 12:55 | URL |

鍵コメ Msama

ありがと~~♡
試合中にコケて泣いてた頃を知ってくれてるもんね( *´艸`)
大きくなってくれました~~
もうコケても泣かないよ!!

そう!
どんなに他に困ったちゃんの部分があったとしても??
ママに優しければ「うーん、ま、いっか!」だよね(≧▽≦)
最重要ポイントだよね☆

昨年成人したSタンもうちの長男も
まだまだ心配な息子なんだけど??
一歩一歩、成長してくれることを祈ります(#^.^#)
応援ありがとう♡♡

| ゆうひ | 2016/01/14 13:00 | URL |

yurari sama

ありがとうございまーす(#^.^#)
そうなんですよ~ついにオトナ?になってしまいました~
ホッとするような、サミシイような・・・

でも!そうですよね??
見た目はすっかりオヤジみたいになっていても
やっぱり心配なものは心配ですー(≧▽≦)
「バイク気を付けてね!」とか
「ごはんちゃんと食べたの?」とか
毎日言ってます(笑)

| ゆうひ | 2016/01/14 14:14 | URL |

彩猫 sama

ありがとうございますー♡
ようやく二人とも成人してくれました(#^.^#)

うふふ・・・良く書きすぎ?
もちろんそっけないときも、お手伝いブーたれるときも
ありますけどね(笑)
まぁまぁ、全体評価としたら・・・マルでしょう( *´艸`)
えっとね、イチゴと生クリームのケーキの場合
私は生クリーム寄りですが、次男はイチゴ寄りです☆ ←どーでもいい

就職したら一人暮らしするって言ってるので
あと少しで年に数回しか会わない~とかになっちゃうのかと思うとサミシイですが
ちゃんと子離れできるように私も成長しておかないと!

でもまだまだお叱りポイント満載の次男なので(笑)
しっかり関わっていきたいと思ってマス(≧▽≦)

| ゆうひ | 2016/01/14 14:29 | URL |

ゆうひさん、息子さんおめでとうございます。
こんなに遅くにおめでとうですみません(涙)

ゆうひさんには二十歳のお子様が・・・。
いいな~、多分、見た目姉弟かカップルですよね☆

| nanan | 2016/01/15 20:17 | URL |

nanan sama

私こそ、こんなに遅れてお返事・・・すみません!
お祝いメッセージありがとうございます♪

やだ~~nananさんたら(*^。^*)
何がほしいんですか?(笑)

| ゆうひ | 2016/01/17 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1846-456dec8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

