PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引越最中に?元祖塩パン☆

今日が仕事はじめ、という方も
多かったのではないでしょうか(*^_^*)

我が家は今日から次男の学校が始まり
明日は旦那サマが仕事はじめで
そろそろ通常運転となります☆


今日は年末の引っ越しの
振り返り記事です♪



愛媛に単身赴任していた旦那サマが
大阪に戻ってくることになり
大きな車を借りて旦那サマと長男と3人で
荷物の撤収に行ったのは30日。

日帰り予定なので
まだ暗い時間から出発です。



 写真 2015-12-30 6 37 56



日がのぼってきました。
水面に反射してキレイ・・・!



 写真 2015-12-30 7 48 30



トイレ休憩でパーキングエリアに立ち寄ります。
うーん、いいお天気☆



 写真 2015-12-30 8 17 48



年末ということで心配していた渋滞も
ほとんど無く、11時頃には松山に到着☆

「早く着いたし・・・行ってみる?」

と、旦那サマが寄ってくれたのは
最近人気の"塩パン"の元祖といわれる
「パンメゾン」



 写真 2015-12-30 11 47 07



なんでも多い時には
一日6000個も売れるんだとか!
(塩パンだけで、ですよ??)



 写真 2015-12-30 11 05 42



店内は塩パンの焼きあがりを待つ
お客さんでいっぱいです。



 写真 2015-12-30 11 31 17



焼きあがっても
焼きあがっても

皆ひとりで10個とか買っちゃうので
あっという間に無くなっちゃって
なかなか列が進みません


待っている間に
他のパンにも目移りしちゃって・・・



 写真 2015-12-30 11 10 43



こちらも買ってしまいました~~

ちなみにこのパンの名前は

「marude ティラミス」 です(笑)


ようやく順番がまわってきたので
塩パンとティラミスパンを買って
店内のテーブルでいただきました☆

私、実は塩パン初めて!
なるほど~これはヤミツキになっちゃうお味♪
美味しいですねー☆

初回から元祖の塩パンなんて
贅沢ですよね(*^。^*)


腹ごしらえも終わったので
マンションに向かいます。

大物の搬出を旦那サマと長男に任せて
私はひたすら荷造りです。

とはいっても単身ですし
それほど物量がないので

なんだかんだで3時間後には
全て終了、大家さんに鍵を返して
帰阪の途につきました。



 写真 2015-12-30 15 40 28



少しずつ夕方の色に変わっていく景色・・・



 写真 2015-12-30 16 19 55



明けかけ、とか
暮れかけ、とか



 写真 2015-12-30 16 20 50



変わっていく空の色を見ているのが
大好きです(*^_^*)



 写真 2015-12-30 16 50 21



水平線もキレイです♪



 写真 2015-12-30 17 08 59



引越自体は思ったより早く進みましたが
それでも帰りは夜になりました。



 写真 2015-12-30 18 18 20



向こうへ引越したときには
電化製品はお店から届けてもらっていたので

正直その分までちゃんと車に積めるかどうか
心配だったのですが

まるでパズルにようにきっちり積み込んで
無事全て持って帰ってくることができました☆


数年後に私も行くことになるかもしれない
と思っていた松山でしたが
思いがけず早いタイミングで
また大阪に戻ってきてくれて
ホッとしました。


私ね、ときどき関節が痛むのですが
ちゃんと病院でお薬ももらっているし
ここ最近はそれほどキツくなかったんです。

でも引越しで帰ってきた日の夜に急に足が
痛みだして翌日は歩けないくらいに・・・

自分のなかで「もう倒れても?大丈夫」
と、緊張の糸が切れたのでしょうね~

ええ、もちろん、
朝ごはんも昼ごはんも
旦那サマに作ってもらいましたよ~(笑)

あ、夕方には痛みもおさまり
その後はなんともないので大丈夫です(*^_^*)


引越しで持ちかえってきた荷物は
今日でほとんど片づけることができました。

明後日からは私も仕事がはじまりますが
片づけが間に合ってよかったです。


また4人で
一日一日を大切に過ごしていきたい

そんな思いでしめくくった2015年でした。




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 22:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1841-5296c444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT