PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月☆2016

新年あけましておめでとうございます(o^∀^o)



 DSC08056.jpg



私は大晦日から実家に帰ってきまして
毎年のごとく??
母のおせちとお雑煮で・・・



 DSC08060.jpg



今年も
「たらの真子の煮付け」
美味しくいただきました~♪


あ、そうそう、
前日の引っ越しのときに買ってきたお土産を
持ってきましたよ☆



 DSC08087blog.jpg



愛媛県のゆるキャラ
「みきゃん」のいよかん餅♪

かわいいでしょ(*^。^*)



年末にお墓参りに行けなかったので
おせちの後は皆でお墓参りへ☆



 DSC08069.jpg



元旦から暖かい陽ざしの快晴!
近江富士もきれいに見えます♪



 DSC08074 blog



実感のワンコ、ゲンキくんも
嬉しそうにお散歩です♪


その後は近くの神社へ初詣・・・



 DSC08080.jpg



もうね、
毎年あれもこれも
たっくさんお願いごとしてしまって・・・

よくばりなワタシですが
神様、どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)



夜は長男リクエストの焼き肉屋さんへ~

でも元日はいつものお店がお休みで
ほかのお店をあたってみましたが
どこも予約でいっぱい・・・

というわけで今回は食べ放題の
「CHIFAJA」へ☆



 DSC08092blog.jpg



この7種類のたれがかわいかったです♪



 DSC08090blog.jpg



食べに食べて
終了時間5分前にも関わらず
アイスをふたつも(≧▽≦)



 DSC08093blog]



マロンアイスと
クッキーズバニラアイス☆

いや~~~
もうおなかいっぱいだー



ひとりでお留守番だったゲンキくん。
すっかりフテ寝です(笑)



 DSC08051 blog



ごめんね~次は一緒に行こうね♪ ←ウソばっかり




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさーん、あけましておめでとう♪
お引越しお疲れ様でした。。
って言ってもまだ片付けがだいぶ残ってるのかしら笑

ゲンキくんもひさしぶりーー♪
相変わらず可愛いですね♥
ダックスちゃんは可愛い顔してても
結構ガウガウしちゃいますからね~。
うちのクッキーも一緒ですゥ(笑)

今年もよろしくお願いしますね~(*^^)v

凸凸

| yurari | 2016/01/02 20:19 | URL |

そっかーー!!!
今こっちに来られてるんですね!!
会おうと思えば会える距離。
なんだかすごい!!
楽しいお正月をお過ごし下さい♪

| nanan | 2016/01/02 23:09 | URL |

「CHIFAJA」に焼き肉!?
相変わらず胃が元気だね~♪…うらやましい!
私は焼き肉じゃなくてすき焼きにしてもらった~(涙)

7種類のタレが、七福神になってるんだね!
これが大黒様か~…とか考えながら食べるの楽しそう(笑)
今度「CHIFAJA」に行ったらチェックしてみよっと♪

| shoko | 2016/01/04 23:45 | URL |

yurari sama

yurariさん、あけましておめでとうございまーす!
お返事が遅くなっちゃってごめんなさーいi-201

うふふ・・・
コメントを頂いた日にはまだお部屋が散らかったまま
実家へ現実逃避していましたが??
今はもう片付きましたよー☆
いや~~ホッとしました(*^_^*)

ガウガウワンコのゲンキくん、今年は比較的おとなしかったです。
でね、なんでかな~と考えてたんですけど
今回次男が不在だったんですよね。
振り返って考えてみるとそういえば次男にはよくガウガウしちゃってたんじゃないかと・・・
やっぱり「誰が一番下なのか?」をよくわかってるんですね(笑)
(次男にこんなこと言ったら怒られちゃいますけどね)

ゲンキともども
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

| ゆうひ | 2016/01/05 15:40 | URL |

nanan sama

えへ・・・
お返事が遅れたので
もう大阪に帰ってきちゃいました(≧▽≦)

今年は行き帰りの渋滞も避けられたし
雪も降らなかったし
スムーズな帰省でした。

私の「食べすぎ」は例年通りでしたけど(笑)

| ゆうひ | 2016/01/05 15:42 | URL |

SHOKO sama

うふふ・・・
お正月の胃はなんでも入るね?

今回は次男抜きの6人(両親と私の弟)だったんだけど
結構頼んだから全部で何人前注文したのかな、って
ふと気になって最後にレジで聞いたら
お肉だけで47人前だって~(笑)
あ、もちろんうちは全員が白ごはんで食べるよ(≧▽≦)

七福神、発想は楽しいんだけど、なんと瓶にシールが貼ってない。
当然食べてるうちに場所が入れ替わって、後半はどれが何神様か?
それ以前に何味のたれなのか?
も~さっぱりわからなくなっちゃって、長男軽くキレてた(笑)

SHOKOちゃんも焼肉にしたときには瓶の入れ替わりにご注意を♪

| ゆうひ | 2016/01/05 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1839-87e5e8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT