PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.18☆モンサンミッシェル①

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)

観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着き
有名ドコロの美術品を小走りで見てまわったあと、
ようやくエッフェル塔に到着し、夕暮れのエッフェルを堪能して2日目が終了。
いよいよ今回の旅行最大のツアー、丸一日かけてのモンサンミッシェル観光に突入、
まずは道中にあるノルマンディの村を散策して、いざ!モンサンミッシェルへ☆



ノルマンディの村では結構な雨が降っていましたが
モンサンミッシェルに近づくにつれ
空が明るくなってきました♡



 DSC02038.jpg



う、嬉しい~~~!
せっかくのモンサンミッシェル
雨が降っていたら写真も思うように撮れないしね!


ん・・・?
あれはもしかして・・・



 DSC02039.jpg



あーーっ!



 DSC02041.jpg



見えてきました!
あれが、あの、あこがれの!

モンサンミッシェルーーーー!!



 DSC02046.jpg



もうすぐそこに見えているのに??
なかなか近づかない~~(笑)

バスの窓にへばりついて
この素敵なシルエットのモンサンミッシェル
ずーっと眺めていましたよ♡



DSC02047.jpg



手前のエリアでツアーバスからは一旦下車。
本土?とモンサンミッシェルをつなぐ長い橋を
専用のバスに乗って向かいます。

これこれ、このバス。
なんかカワイイでしょ♪



 DSC02048.jpg



もうすぐ到着、というところで
専用バスからおりました。

おぉ・・・・・

目の前にあの「モンサンミッシェル」が
そびえたちます・・・!



 DSC02052.jpg



ほらほら、あそこにフランス国旗が♡
(そりゃフランスだもの)



 DSC02054.jpg



改修工事?で、正面に大きな足場が
組まれていました。

ん、まぁ、仕方ないね・・・



 DSC02055_20160715135407fb6.jpg



橋の下をのぞいてみると
こんなカワイイものが♡

カモメの足跡です♪
てくてく歩いていたのを想像すると
なんとも可愛らしい( *´艸`)



 DSC02056.jpg



さぁ、いよいよ
モンサンミッシェル敷地内に入ります☆



 DSC02057.jpg



わっ、かっこいい看板♡
こういうの、弱いんですよね~♡♡



 DSC02059.jpg



なんて書いてあるのかなぁ・・・


ここまでなんとなくまとまって歩いてきた
ツアーの一行でしたが、ガイドさんが
「ではここで解散しますのであとはご自由にどうぞ」



 DSC02060.jpg



あ、一旦解散なのね?
おっけー、おっけー☆

ま、なんとなく皆同じ方向に流れていってるし
ついていけば大丈夫だよね?


パリでも思ったのですが
外人さんって真冬の寒さでも
オープンカフェにいるんですよね~~



 DSC02061.jpg



日本じゃあまり見かけないですよね



 DSC02062.jpg



修道院に向かって
一本道を進んでいきます。



 DSC02064.jpg



あちこちのちょっとしたものが
とにかくなんでも素敵♡



 DSC02065.jpg



この細い路地の感じもたまんない( *´艸`)♡



 DSC02066.jpg



上り坂になってきました。

小さなお店が軒を連ねて
観光客でにぎわっています。

じっくり見て回りたいところでしたが
修道院への入場可能時間がせまっている、とのことだったので

これは帰り道にゆっくり見ることにして
とにかく早めに修道院の中に入ってしまおう☆



 DSC02068.jpg



ほぁ~~~~と口を開けて
素敵な看板たちを眺めながら歩きます。
(危ないって



 DSC02071.jpg



あっ
修道院が見えてきましたよ♡



 DSC02072.jpg



ここが入口です☆



 DSC02073.jpg



いよいよ中に入れるんだ~♪



 DSC02074.jpg



この石造りの建物が
本当に素敵です♡



 DSC02075.jpg



あそこがメインね?



 DSC02077.jpg



えっと~~
どこから中に入れるのかな??



 DSC02078.jpg



のぼってばかりで
すでに疲れが・・・



 DSC02080.jpg



でものぼりきったところで
海が見えました☆



 DSC02081.jpg



実は数日前に18年ぶりの大潮で
海に囲まれたというモンサンミッシェル☆

そのなごりで??
まわりは泥のような状態・・・干潟っていうのかな?
どこまでも広がっていました。



 DSC02082.jpg



広~~~い・・・

本当に広いです。


青空だったらもっとよかったのになぁ・・・



 DSC02083.jpg



ではいよいよ
建物の中に入っていきます☆

この続きはまた次回に(*^-^*)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

  ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN
  1st Week
  2016年10月29日(土)・30日(日)
  出展します♡


   
         
関連記事

| 旅行 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1836-dff3af25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

