PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.6☆エッフェル塔後編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着き
有名ドコロの美術品を小走りで見てまわったあと、
ようやくエッフェル塔に到着したところからのお話しです☆


予定がおしてしまったので
ヒヤヒヤしていましたが

なんとか昼間のエッフェル塔
間に合いそうです♡


 DSC01915.jpg



信号待ちで馬車をみつけました。
この馬がね、とにかくおっきいの!

「あれ、黒かったら黒王やで!」
と旦那サマ。

ん?それなに?

「ラオウの乗ってる馬やん」←北斗の拳です

あ~あ~あ~
わかる、わかる、めっちゃおっきい馬!

テレビでよく見る競走馬とは
脚の太さが全然違います。
めちゃくちゃ強そう~~!




DSC01917.jpg


とかなんとか
しょうもないハナシをしながら

それにしてもなかなかバスが停まらない

エッフェル塔の大外をゆっくり進み
たぶん・・・ぐるり一周?
あ、もしかして外観をひとまわりして
見せてくれたのかな?

いやいやいや、でももうすぐ日が暮れちゃうし
早くおりたいんですけどっ?


ほら、もう日が落ちちゃうよ~~??



 DSC01918.jpg



停~~め~~て~~~~



 DSC01923.jpg



エッフェル塔を間近に見てから
何分たったのか・・・

ようやくバスが停まり
地上におりたちました。



 DSC01925.jpg



小走りでエッフェル塔に向かいますー!



 DSC01928.jpg



こんにちはー!
昨日来たよ、覚えてる??



 DSC01929.jpg



あぁ~~~
やっぱりこの鉄の色、いいわ~~♡



 DSC01932.jpg



昼間のエッフェル塔のお腹も
やっぱりのぞいちゃうよ~♪



 DSC01933.jpg



この曲線・・・
う、うつくしい・・・!



 DSC01934.jpg



夜のエッフェル塔も
最高に素晴らしかったけど

やっぱり鉄の質感?がわかる昼間のエッフェル塔は
めちゃくちゃカッコイイです(≧▽≦)!!



 DSC01936.jpg



カッこよすぎるエッフェル塔を・・・



 DSC01937.jpg



いろんな角度から・・・



 DSC01938.jpg



うっとり・・・



 DSC01948.jpg



夕暮れの色になってきた空

あっちからこっちから
エッフェル塔を眺めては撮っていると

突然旦那サマが
「こんな素敵な場所でピクニックしたくない?」

え、え、そりゃ、してみたいけど・・・

「ちょっと待ってて!なんか買ってくる!」

そういって急に走り出した旦那サマ!

えっ、えっ、えーーっ???



 DSC01953.jpg



体育会系の旦那サマ、
あっという間に見えなくなってしまって

遠い異国の地にポツンと取り残された私・・・
                   マジデ~~・・・



 DSC01954.jpg



えっと・・・



 DSC01958.jpg



とりあえず
色んなエッフェル塔を撮っておこう・・・



 DSC01960.jpg



ほんとにもうあとちょっとで
お日様が沈んでしまう・・・



 DSC01959.jpg



寒~い中ひとりぽっちで
まわりは外人さんばかり

かなり心細くなってきた頃に??
ようやく旦那サマが戻ってきました。


「こんなんしかなかった~
と、買ってきてくれたのは
サンドイッチと・・・冷たいオレンジジュース(笑)
※真冬でダウンコート着てます



 DSC01964.jpg



ありがとね~~
じゃ~そろそろ日が暮れそうだけど
ピクニックしよう♡



 DSC01967.jpg



世界遺産のエッフェル塔を眺めながら
芝生に座って食べるサンドイッチ



 DSC01970.jpg



なんて贅沢なピクニック( *´艸`)

これでポカポカお日様がでていたら
言うコトないんだけど(笑)



 DSC01971.jpg



どんな空の色にも
美しく映える鉄骨・・・♡



 DSC01972.jpg



エッフェル塔とのお別れの時間が
せまってきます。



 DSC01974.jpg



すっかり日が落ちてしまいました。



 DSC01977.jpg



これであこがれ続けたエッフェル塔とも
さよならです。



 DSC01978.jpg



美しい鉄骨も見納めです。



 DSC01979.jpg



もう一度・・・
会える日があるかしら・・・


そう思いながらエッフェル塔の敷地?を出て
帰り道を歩いていたら

なんと、こんなステキな2SHOTが!!!



 DSC01980.jpg



桜です!

行ったのは2月の後半、
真冬の寒さのパリ

さ、さ、桜が咲いてるなんて??



 DSC01984.jpg



最後の最後に
なんてサプライズ♡

素敵すぎるコラボに感動でした(*^-^*)


せっかくお天気のいい日だったので
青空の下のエッフェル塔も見たかったけど

観光スケジュール詰め込みまくりの
この日程じゃ仕方ないですね。


朝からずっと観光地めぐりをしたこの日は
このままホテル近くまで戻り
あれこれお土産を買って
クタクタになって眠りについたのでした。



翌日の
この旅行最大の目玉ツアーのおハナシは
また次回・・・♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia


   
       
関連記事

| 旅行 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1834-f5bd6a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

