PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.15☆エッフェル塔前編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡

前回のフランス報告記事から
気がつけばもう3ヶ月以上たってしまってました

このままだと完了するまでにどんだけかかるのか・・・
心配です(≧▽≦)

長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着き
有名ドコロの美術品を小走りで見てまわったところからのお話しです☆


次の観光予定であるエッフェル塔に向かうため
またロープントゥールバスに乗り込みました。



 DSC01869.jpg



詰め込みスケジュールが
さらにおしてしまったため

昼間のエッフェル塔を観にいくつもりだったのに
若干夕方に近づいてきた空の色・・・



 DSC01871.jpg



でも、それはそれで
なんとも素敵なパリの街・・・♡



 DSC01872.jpg



あ、コンコルド広場



 DSC01875.jpg



エジプトから贈呈されたという
ルクソールのオベリスク

かつてはマリーアントワネットをはじめ
たくさんの人が命を落としたこの場所ですが

今は人々が集まる広場となっています。



 DSC01879.jpg



ちょっと降りて広場を散歩・・・とかも
してみたかったのですが??

とてもそんな時間はないので・・・素通りで


シャンゼリゼ通りの奥に
凱旋門が見えます♡



 DSC01877.jpg



目的地のエッフェル塔
見えてきましたよ♪



 DSC01880.jpg



ああぁ・・・
太陽があんなに低い位置に・・・
でもこの景色もうっとりするほどに素敵・・・!



 DSC01886.jpg



にぎやかなシャゼリゼ通りを
二階建バスがゆっくりと走ります。



 DSC01894.jpg



こちらは
ルイ・ヴィトンの本店です☆
外観が素敵すぎますよね(≧▽≦)



 DSC01898.jpg



凱旋門に近づいてきましたよ♪



 DSC01899.jpg



おぉ~~・・・



 DSC01901.jpg



じっくり見えるように?
ゆっくりゆっくり
凱旋門のまわりをまわっていきます。



 DSC01902.jpg



そびえたつ凱旋門を
ふたりしてポカーンと口を開けながら
見上げます(笑)



 DSC01903.jpg



前日はこれにのぼったんだよね~(*^_^*)



 DSC01904.jpg



凱旋門を過ぎて
しばらく街中の道を走り
エッフェル塔に向かうロープントゥールバス。



 DSC01906.jpg


さ~~
いよいよ近づいてきましたよ~~!



 DSC01909.jpg



青空の下のエッフェル塔は
ちょっと見逃してしまったけど



 DSC01911.jpg



なんとか明るい間に到着できそうです☆



 DSC01912.jpg



ドキドキしてきましたー(≧▽≦)
この続きはまた明日♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia


   
         
関連記事

| 旅行 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1833-975516fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

