PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.14☆ルーブル美術館後編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したあとは
ルーブル美術館を目指したはずがバスを降りそびれてノートルダム寺院を観光
徒歩でルーブル美術館へ向かってようやくたどり着いたものの
どう考えても予定がこなせないと悟り、有名ドコロだけを見てまわることにしたところからの続きです☆


館内見取り図を広げて最初に向かったのは
1F 古代ギリシャ美術エリア☆


はい、有名ドコロのトップバッターは
「ミロのヴィーナス」です♡



 DSC01836.jpg



ヴィーナスをバックに夫婦ツーショット写真を
撮りまして、すぐに次へ向かいます~(笑)



 DSC01839.jpg



通路の脇に何体もの彫刻像があります。
どれもそれなりに時間を費やして
作り上げられた作品なのでしょうが・・・
皆素通りです

イタリア彫刻方面へ移動しました。
「アモールとプシュケ」



 DSC01841.jpg



撮影する角度が悪かったようです~
右側から撮った写真を後から見たら
(別の方の撮った写真です)
全然ちがーう!!


そしてこちらも有名な
「ミケランジェロ」



 DSC01842.jpg



これは芸術ですからね?
そのまま載せますよ( *´艸`)


小走りで次のエリアに向かいます。
向こうの方に階段が見えてきました。


あれ・・・
もしかして・・・



 DSC01844.jpg



階段をのぼった突き当りに見えるのは
「サモトラケのニケ」です!


ゆっくりと階段をのぼりながら
近づいていく途中の
なんともいえないドキドキ感・・・!



 DSC01847.jpg



なんでしょう、特に楽しみにしていた・・・
というわけではないのですが

のぼりつめた場所に堂々とたたずむ??
その彫刻のかっこいいこと!!

いや、もうね、
「かっこいい」なんてコトバを
素晴らしい芸術品に向けて言うなんて
オハズカシイのですが

だって、かっこよかったんだもの(≧▽≦)


これは作品のすばらしさもさることながら
「魅せ方」もかなりのものだったのではないかと☆

ルーブル美術館の中で
一番の感動でした( *´艸`) ←まだ途中なのに



 DSC01850.jpg



さてさて
絵画エリアにやってきました。


これがキリスト様だということぐらいは
わかっても・・・



 DSC01849.jpg



芸術に詳しくない私たちには
このズラリと並ぶ絵画の良さなんて
正直わからず・・・(ゴメンナサイ



 DSC01852.jpg



あっ、でも
この絵はすごかったです!

何がすごいって、めっちゃおっきいの!!



 DSC01854.jpg



右端にちょうどいい感じで
男性が立ってくれています(笑)
大きさがよくわかるでしょ♡


ふと見ると
とんでもなく人だかりのできているところが・・・


おぉっ!
あれはモナリザでは??

他のどの美術品と比べても
ダントツの人気です!

モナリザの最前列にたどり着くまで
何分かかったことか(笑)


ほら、最近は皆スマホで自撮りするでしょ?
だからまず

モナリザを撮影してから
振り返って自分&モナリザを撮って

という二段階の撮影になるんですね~
なので場所交替までの時間も2倍かかります。


外人さんたちにぎゅうぎゅうおされながら
やっと最前列までやってきました♪

「モナリザ、はじめましてー☆」



 DSC01858.jpg



ここまで来て
帰って見たら残念なSHOTしか・・・
なんてことになったら大変なので

やっぱり何枚も撮影して
皆さん同様、振り返って私たちも入って記念撮影♪

さ~~どうぞ、どうぞ、もう終わったので♡
次の方と場所交替です( *´艸`)


メインの有名ドコロが終わったので
ちょっと一安心♪

次の予定もつまっているので
ここはもう退散することにしよ~と
外へ出てきました。


ルーブル美術館の中は空調がきいていて
とっても暖かかったけど
外はやっぱり真冬です~~寒~い



 DSC01862.jpg



自分に美術品の知識がなかったのは
ちょっともったいないけど

それでも世界で一番有名な美術館であろう
「ルーブル美術館」に来れて感動です☆



 DSC01864.jpg



やっぱり何度見ても
ギリギリだよね、あのバスの幅(笑)



 DSC01867.jpg



やってきたロープントゥールバスに乗り込んで
ルーブル美術館を後にしました。



 DSC01868.jpg



この後はなんとか暗くなる前に
エッフェル塔にたどり着きたいところ。

でも少し夕方近くになってきたような空の色で
ちょっとソワソワ・・・


続きはまた次回に・・・(*^_^*)



    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年04月10日 10:00~16:00
    エリアNo.4 阪口医院駐車場
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」「枚方公園駅」




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 旅行 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーお、ビーナスとかもこんなに気さくに
写真撮れるんだ!すごっ

サモトラケのニケの直前
「もしかして、あれじゃない?
え~と、サマトラネ?サモトラネ?」
と思いながら読んだよ(笑)
そっか~、サモトラケか!と違うところで感動した(^m^)

一生に一度も見られない人もたくさんいるものね、
(私を含め)
本当にうらやましいわ~(*^_^*)
定年後の旅行で行くのを目標にしようかな♪

| shoko | 2016/04/19 12:45 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~
動物園の小動物コーナーレベルの至近距離で撮れちゃうんだから♡
撮影、全くのフリーだとなんだか価値が薄く感じちゃったりして??←贅沢

やだ~SHOKOちゃんたら、たまごみたいになってる(≧▽≦)
(サルモネラ菌のことがいいたい)
でもほんとにかっこよかったの!
しばらく動けないくらいにね、大げさじゃないよ?
これ、blogだし写真ちっこいからイマイチだけど
撮った写真を60インチTVで見たらめちゃくちゃ感動したよ!!

定年後~(笑)
うちも当初その予定だったけど、今の年齢で行っておいてよかったね、って話してる!
SHOKOちゃんたちもぜひ子供たちがもうちょい大きくなったら
ちょっとムリしてでも行って!!
凱旋門の階段がのぼれる歳のうちにね( *´艸`)

| ゆうひ | 2016/04/20 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1832-2a784d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

