PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.12☆ノートルダム寺院

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学
寺院のまわりをのんびり散策したところからの続きです♪


市内観光専用のロープントゥールバス、
グランドツアーの緑色のバスに乗るため
まずは黄色のバスでオペラガルニエまで戻ります。



 DSC01776.jpg



こちらは北駅☆
駅舎入り口には23体の女神像が並んでいます♡



 DSC01778.jpg



後で調べたら駅舎内も素敵なのですが
なんともかっこいい高速列車が行き来しているようで



 DSC01781.jpg



ほぉ~~・・・
時間があったら見てみたかったな・・・



 DSC01782.jpg



旦那サマは素敵な街並みと合わせて
通り過ぎる「素敵な外車」に釘づけです(笑)



 DSC01784.jpg



さ~戻ってきました♪



 DSC01786.jpg



オペラは全く知識がないのだけど
来たからには・・・オペラ座☆
見ておきたいよね♪


ところが入口がよくわからず・・・

なんとか中に入ったのですが
建物の中はとっても静か・・・



 DSC01787.jpg



これは「たぶん」なのですが

どうやらオペラ座の中が停電してしまって??
今日はお休みなんです、らしい情報が・・・

え~~~
マジで~~

せっかく来たのに、ただただ薄暗い建物の中を
ウロウロしただけで終わってしまいました


むむむ・・・
ま、でも仕方ない!

次の観光に進もう~~ということで
また緑色のロープントゥールバスに乗りました。


全ての観光名所に立ち寄る時間はないので
(モンマルトルで長居しちゃったしね)

オペラ座の次の
マドレーヌ教会とアンヴァリッドは
バスの上から眺めるだけにして

いざ、ルーブル美術館へ☆


ルーブル美術館の敷地に入るための
この細ーいトンネル!

え、え、通れるのーー??

と心配になるくらいにギリギリの幅


いや、そりゃあ毎日運転してるんだから
通れるんでしょうけどね?

無事通り抜けたときはホッとしました~(笑)



 DSC01788.jpg


トンネルを抜けると何やら信号のようなものがあって
どうやら赤信号みたい。

そうね、広い敷地だもの、信号があっても
おかしくないよね。


ほら、見て、テレビで何度も見た
ガラスのピラミッド♡

いよいよやって来たのねー♪



 DSC01790.jpg



有名すぎるルーブル美術館を目の前に
ふわふわ気分の私と旦那サマ。

信号が青になったのか、バスが動き出します。

さぁ、どこで降りるのかな~
と思っていたら・・・


え?
え?
え?

なんとバスはルーブル美術館から
出てしまいました!


えーーーっ??

もしかして、さっきの信号待ちで
降りなくちゃいけなかったんじゃない??


やらかしてしまいました、
こんなにツメツメの観光プランなのに
なんとバスを降り損ねるという


ちょ、ちょ、ちょ、ちょー待って
ど、ど、ど、どうしようー


オタオタしてる間に
バスはセーヌ川を渡り
シテ島へ入っていきます。



 DSC01793.jpg



わぁ・・・
素敵な景色♡



 DSC01794.jpg



って、そんなコトゆーてる場合ちゃうしっ



 DSC01796.jpg



ま、でも、
通り過ぎてしまったものは仕方がない

とにかく次のポイントである
ノートルダム大聖堂でバスを降りました。



 DSC01799.jpg



おぉ~~
これもテレビで見たことある♡



 DSC01800.jpg



早速中に入ってみました☆



 DSC01802.jpg



大きなローマ法王の写真がありました。



 DSC01803.jpg



高さ33メートルにも及ぶ聖堂内部は
中世ヨーロッパの「森」をイメージして
作られているんだとか♡



 DSC01804.jpg



上の方にはステンドグラスがずらりと並んでいます。
一つ一つちょっとずつ違うデザインだそうで
キリストの一生が描かれてるんだって・・・

遠すぎて細かいとこわかんないね



 DSC01806.jpg



とっても素敵な大聖堂・・・だったのですが??



 DSC01808.jpg



ついさっき
サクレクール寺院を堪能してきたので・・・

この雰囲気の感動が・・・ちょっと・・・
(なんてもったいないハナシ)



 DSC01810.jpg



えっと・・・
時間もないことだし
次・・・行く?



 DSC01811.jpg



似た感じの場所が続いてしまったことと
(もちろん違う魅力がたくさんあるはずですが!)

バスを降り損ねて
タイムスケジュールがくるってしまったことで

ちょっぴりテンションが上がりきらなかった
ノートルダム寺院


さてさて、このまま又次に来るバスに乗ると
凱旋門⇒エッフェル塔⇒オペラ座⇒マドレーヌ教会⇒アンヴァリッド、とコースを一周しないとルーブル美術館には行けません。

配分的には先にルーブル美術館を観ておきたいところ・・・


さぁ~
どうする??


この続きはまた今度・・・( *´艸`)♡


   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 旅行 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ、寺院→寺院で、感動が薄れちゃったんだね(笑)
すご~くわかる!
ひとつひとつ取ったらすごいとこなんだけど…
ちょっとお腹いっぱいというか…
間にルーブル挟みたかったね~(涙)

あのルーブルのピラミッド、実際に見てきたんだね(^O^)
もちろん有名だから知ってたんだけど
「ダヴィンチ・コード」で秘密があそこにあったかと…確か(汗)
う~ん、行ってみたいな(*^_^*)

| shoko | 2016/02/06 18:58 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~(笑)
我ながら「なんて贅沢な」と思いつつも
どうにもテンションあがらなくて・・・
詰め込みスケジュールじゃなかったらもう少し余裕もって楽しめたのかもしれないけどね?
時間ないのに・・・という気持ちがあったから余計かと(*^。^*)

そうだよ~~!
なんかね、歴史感じる街並みや建物の中、ちょっと異様?な感じもしたよ!
ダヴィンチ・コード・・・
確か見たけど、なんかややこしくて後半寝てたような記憶が(笑)

| ゆうひ | 2016/02/08 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1830-e3ba33fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

