PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.11☆モンマルトルの丘後編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着、
丘からの絶景を見てサクレクール寺院の中を見学したところからの続きです♪



素敵すぎる寺院の中を堪能したあとは
モンマルトルの街並みをお散歩♪



 DSC01760.jpg



あちこちで見かけるこのプレート♡

日本でいうと電柱の「○○町○番地」的なことが
書いてあるのでしょうが・・・オシャレ~~~(≧▽≦)



 DSC01761.jpg



石畳の道にお店が並んで
とってもにぎやか♪



 DSC01762.jpg



テルトル広場にやってきました♡



 DSC01764.jpg



昔、画家たちが多く集まってきていたという
芸術の町、モンマルトル。

このテルトル広場ではたくさんの絵が
売られています♪



 DSC01765.jpg



皆さん、作品を並べた後ろで
また絵を描いていらっしゃいます☆

旦那サマは本気で買って帰ろうかと
悩んでいました( *´艸`)


寒いとはいえ、とってもおだやかなお天気の中
たくさんの画家さんたちの絵をながめながら
のんびり歩いているその時間が

もうとにかく心地よくて・・・!

いつまでもそこでふらふらさまよっていたい
気分でした(#^.^#)


ま、でもそうはいっていられないので
さっき通っていない道があるかな~と
歩き始めました。



 DSC01768.jpg



アイス屋さんを発見☆



 DSC01767.jpg



えっと~
何味のアイスだったかな?

もうまったく記憶に残っていませーん(≧▽≦)



 DSC01771.jpg



とにかく美味しかった~♪

アイスを食べながら歩いていると

ん?
なんだか見たことのある景色が・・・


あーー!
このポストカード、持ってるー!!



 DSC01772.jpg



この階段から見下ろす風景の
セピアカラーのポストカードを
もう何年も前に飾っていました☆

そっか~
そっか~
ここだったんだ~~♡


ずっと昔から
「素敵な階段・・・♡」と思って眺めていたポストカード

それを実際に見ることができるなんて!!


もうね、
階段をおりるのがもったいなくて

いつまでもしつこくその場にたたずむ私を
きっと旦那サマは「なんで進まないの?」と
思っていたことでしょう(笑)


後ろ髪をひかれつつ
この素敵な階段を下りながら

この階段の横に立ち並ぶ
アパートに住みたい・・・
(写真には写っていませんが左側はアパートでした)

と思うワタシなのでした( *´艸`)



 DSC01774.jpg



想像以上に素敵な町、モンマルトルで
うっかり時間をとりすぎてしまったので

この後はちょっと巻きで
パリ観光しなくては!!!


ロープントゥールバスのグランドツアー
のお話しはまた明日・・・♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました


関連記事

| 旅行 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ため息が出るくらい素敵な街ですね
本当にアパート借りて住みたくなります(o^^o)

| まち | 2016/01/29 12:23 | URL |

まち sama

そうでしょう~~♡♡
階段横のアパートの端っこにカフェがあって
そこに入りたくて入りたくて・・・
時間の都合であきらめましたが、もし次があったなら・・絶対に(≧▽≦)!

| ゆうひ | 2016/01/29 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1829-f9a3c86c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

