PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行vol.10☆モンマルトルの丘~前編

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見て初日は終了。
観光2日目、バスに乗ってパリ市内を走って最初の目的地「モンマルトルの丘」に到着したところからのお話しです♪


こちらは丘のふもとにある
メリーゴーランド♪



 DSC01739.jpg



写真を撮っている紳士もなんだか素敵です♪


見上げれば芝生の上には
サクレ・クール寺院♡



 DSC01740.jpg



長い階段を昇っていきます。



 DSC01746.jpg



途中、ベンチがいくつかあって
座れるようになっています。

あーー・・・
ここ、ダンボールをオシリに敷いて
滑り降りたい・・・ ←オシャレな街でなんてことを!!



 DSC01745.jpg



ベンチからの振り返りSHOT♡



 DSC01742.jpg



・・・・素敵っ♡


寺院前の広場まできました。

皆、階段に座っておしゃべりをしているので
私たちも座ってみました☆

ここからはこんな感じで
パリが一望できます☆



 DSC01748.jpg



そして今になって
なぜこんな絶景をもっと広く撮っていないのか??

自分にガッカリです



階段下では素敵なおじさまが
ハープを演奏されていました。


 DSC01747.jpg



この気持ちよすぎる空間にひびいていたのは
タイタニックのテーマ・・・

あ~~・・・
もううっとり・・・



 DSC01749.jpg



2月なので真冬の寒さではありますが
とってもお天気が良かったので
外に座っていてもポカポカして

いつまでも座ってながめていたい光景でしたが
ま、あとのプランもつかえてるので
とりあえず寺院の中に入ることに・・・



 DSC01750.jpg



寺院の中はイメージよりもずっと天井が高く
とても静かで厳かな空間です。



 DSC01751.jpg



とても神聖な空気に
ちょっぴり緊張・・・



 DSC01752.jpg



まわりにぐるりと観光客の見学通路が
あるのですが、寺院の方が
「どうぞ中へ、どうぞ、どうぞ、」
と手招きを・・・

なぜか皆さん全く無視なのですが
私と旦那サマは目を見合わせて
「・・・・せっかくやし入ってみる?」



 DSC01753.jpg



私たちが入れば
他の人たちも続いて入ってくるかなと思いきや
やっぱり誰も入ってこなくて
ナンデカナ??

かなり浮いた雰囲気ではありましたが
たくさん並ぶベンチにふたりで腰かけました。



 DSC01754.jpg



前でどなたかがお話しをされていますが
もちろんまったくわかりません(笑)

それでも観光客の波にのって歩きながら
聞こえてくるのとは違い

きちんとベンチに座って
静かに耳を傾けるということが
こんなにも落ち着くとは・・・


なんだかよくわからなかったけど
座らせてもらえてよかったよね、と
ふたりで話しながら元の観光経路へ・・・



 DSC01755.jpg



ひとつひとつが
美しすぎて



 DSC01756.jpg



本当に素敵な場所でした。



 DSC01759.jpg



もしも自分の住んでいるところに近くに
こんな場所があったら

色んなことで気持ちがざわざわしていたり
どうしても笑顔になれないときなんかには

きっと訪れてしまうだろうな~・・・


心が洗われたような気分になれた
サクレ・クール寺院でした。


寺院の奥にある
テルトル広場の様子は・・・また今度♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 旅行 | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~、メリーゴーランドすごく可愛い(^m^)
なんかフランスのテイストが混じってる感じが…
何もかもオシャレな気がしちゃう(笑)

パリの段ボール坂滑り、是非やってほしかったわ♡
もちろん、写真も撮って♪

宗教が違っても、聖なる場所とされてるとこって
なんで癒されるんだろうね?
お寺でも、教会でも、行ったことないけどきっとモスクでも
背筋がピンと伸びるような…
実が清められたような…
そんな気持ちになるから不思議。

中に入ってみるもんだね(^m^)

| shoko | 2016/01/15 00:11 | URL |

SHOKO sama

ね、ね、メリーゴランド、かわいいよね(≧▽≦)♪
日本の遊園地のと何が違うのかわかんないけど??
勝手に「歴史ある素敵なモノ」に見えちゃうのよね(笑)

え?マジで?
あそこで段ボールすべり、やっちゃう?
きっとすんごいヒンシュク買ったうえに、全然わからないフランス語で
怒られてすぐに退散しなくちゃいけなくなるよ??
SHOKOちゃん行ったらやってみてよー!

うん、そうなのよ、なんでだろね・・・
ものすごくおだやかな気持ちになれるというか・・・
独特の空気だよね。
歩きながらじゃなくて、機会があったらぜひ座って耳を傾けてみてね(o^∀^o)

| ゆうひ | 2016/01/17 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1828-f2a33bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

