PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

my birthday☆2015

昨日は私の○○回目の誕生日でした☆


毎年ひとつずつのぼる階段は
あんまり嬉しくはないお年頃ですが

やっぱりお誕生日は
皆に祝ってほしいです(よね?)


土曜日の夜遅くに旦那サマを迎えに行って
帰宅後日付が変わって間もなく
我が家のメンズ3名から「おめでとう」をもらいまして

翌日の日曜日は
帰ってきた旦那サマとふたりで
話題のエキスポシティに行ってきました♡


かなり寒かったけど
超渋滞が予想されるので
長男のビッグスクターを借りて行ったのですが
うんうん、大正解

ズラリと並ぶ車の方たちを横目に
スイスイ誘導していただき
あっという間に到着できました~

やっぱ、バイクだねー(≧▽≦)



 DSC08018.jpg



中に入ると、こんなものが☆

タッチパネルで
飲食店の予約が入れられるんだって♪

ほぇ~~便利~~!
(もしかして今どきはアタリマエなのかしら?)



 DSC08015.jpg



「1Fから順番にまわろ~」といって
最初はあれこれ楽しみながらまわっていましたが

ペットショップで可愛すぎるワンちゃんに目を奪われ
すっかり長居してしまって(笑)

2Fへ上がる頃にはすでにちょっと疲れてきちゃって
後半ほとんど流し見~~


ちょっと早いけどもう晩ご飯食べちゃう??

というわけで
ふたりでフードエリアへ☆


カッコイイお店とかいろいろあるけど
テーブル小さくてゆっくりできないようなのとか
食べてすぐに出なくちゃいけないような
お店もね?お誕生日だしね?


ま、別にここで無理して選ばなくても
帰り道にあるお店でもいいしね~

と、毎年気になっては食べ損ねている
ジョリーパスタの季節限定メニュー
「牡蠣とたっぷり野菜のクリームスープパスタ」
にしよう~ということになりました。


でも・・・

どうしても気になるアイテムがひとつ・・・


おうどん屋さんでね
「半熟たまごの天ぷら」っていうのが・・・

いや、もちろんこれは
トッピングアイテムです。

お誕生日におうどんっていうのも
なんか違う気がして

でも半熟たまごが天ぷらになってるんですよ?
お腹もすいてきてる時間だったし
もう~どうしても食べたくて!

ダメもとで
「それだけ食べたりとか・・・できるの?」
と聞いてみたら、なんとOK(笑)


みなさん、ご家族で夕食の「おうどん」を
食べていらっしゃる中、
オトナふたりでこんな注文をしちゃいましたー(≧▽≦)



 DSC08019.jpg



割ったとこ、みたいでしょ?


いくよ?


パカッ♡



 DSC08021.jpg



きゃーーーー♡

たまご好きの私としては
もうこのトローリがたまりませーん♪♪


かるくお塩をふって食べる
半熟たまごの天ぷら

「お誕生日におうどんもね~」
なんて言ってたくせに

ふたりして
「う~~おだしも飲みたい・・・」

でもいまさらおうどんを注文しても
たまご天ぷら食べちゃってるし


結局そのままお店を出ましたが

ジョリーパスタに着くまでの道中
「あ~めっちゃおうどん食べたくなってきた」
「もう一個ずつたまご天ぷらもたのんでおうどん食べたらよかったんちゃうん」
「お誕生日やしとかもうどうでもいいかも?」

と、後ろ髪ひかれまくり(笑)


食べたいと思っていたから
ジョリーパスタにしようとしていたのに

うっかり半熟たまごの天ぷらを食べてしまったがために
パスタ熱がかなり下がってしまって


おまけに食べたかったはずの
「牡蠣とたっぷり野菜のクリームスープパスタ」なのに



 DSC08022.jpg



メニューをみて目移りしてしまった私は
直前で「スモークサーモンと舞茸といくらのペペロンチーノ」
にしてしまうという



 DSC08027.jpg



もう~ぐだぐだの展開です(笑)

パスタは美味しかったんだけど
私たちがモチベーションのもっていきようをミスったために

なんかジョリーパスタがいまいちだったみたいに
なってしまって

な、な、なんか申し訳ない・・・



今度はちゃんと
おうどんとたまご天ぷらを食べよう

と、ふたりで約束をして
ジョリーパスタを後にしたのでした。
  ↑だから失礼だってば



帰宅後はざっと片づけものをして
息子からのコンビニスイーツを食べ



 DSC08037.jpg



今年も無事
私の誕生日が終わったのでした( *´艸`)



今日は仕事おさめ☆
午後から職場の大掃除をして帰ってきました。

明日は家の中の残っている掃除を片付けて
明後日はいよいよ撤収(引越)です。


残り3日となってしまった2015年。

締めくくりはかなりのハードスケジュールですが
なんとかやりきって新年を迎えられるように
したいと思います(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました
関連記事

| おでかけ | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん〜〜
◯◯歳のお誕生日おめでとうございますー!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ごめんなさいっ 遅れちゃいましたっ


そうそう、たまごお好きでしたよねー。
ジョリーパスタに半熟卵のてんぷらがあったら良かったですね〜(^^) 
でも、行きたい場所がまたできるっていうのもなんだか素敵ですよ〜 次は半熟卵てんぷらとうどん!いよいよ登場?!楽しみにしておりますー(o^^o)


今年もインスタでも仲良くして頂いて、お世話になりありがとうございましたー!家族水入らずのお正月休み、どうぞ素敵な新年をお迎え下さいね♡

| eichan | 2015/12/29 19:23 | URL |

eichan sama

うふふ~ありがとうございますぅ(*^。^*)
とんでもないです~嬉しいです♪♪

えへへ・・・そうなんですよ~
たまごで育ったワタクシですから(≧▽≦)
温泉卵がのっかったパスタはよくお見かけしますが
半熟卵天ぷらがのっかったパスタは・・・なさそうですね(笑)
うんうん、そうですよね、目的がひとつ増えたんですもんね?
次は必ず半熟卵天ぷらうどん!食べてきますよー☆

こちらこそ、インスタでもつながることができて
すごく嬉しかったです(*^_^*)
またまた来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
eichanさんも良いお年をお迎えくださいね☆

| ゆうひ | 2015/12/29 22:04 | URL |

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございました(^^)
いい1日を過ごされましたね~
半熟卵天ぷらは、それはそそられますよ(^^)
だんなさまのお引越しでお疲れのことと思います。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします(^^)

| こはだ | 2015/12/30 18:47 | URL |

こはだ sama

半熟卵の天ぷら、めちゃめちゃ美味しかったですよー(o´艸`) ♡
昨日は引越し道中に長男に「どんだけ美味しかったか」をしつこく説明してやりました(笑)

やっぱり疲れていたようで、実家に来てからは全く動いていません(^◇^;)
明日はお手伝いしなくちゃね、、、

今年は色々とありがとうございました♡
どうぞよいお年をお迎えくださいませ (*ˊૢᵕˋૢ*) ♡

| ゆうひ | 2015/12/31 22:09 | URL |

遅ればせながら、お誕生日おめでと(^O^)/
ぷぷ、一足先に行っちゃったね(笑)
もうすぐ追いつくからね~♡

ららぽーと、行ってきたの!?
駐車場がすごく混んでて高いと聞いてたから
(数万買っても三千円くらいかかったとか)
ちょっと尻込みしてたんだけど…
そうか~、バイクで行けばいいんだね!

この記事読んで、今日早速カズに
バイクで行こうって誘ってみたよ♪
そんなに食いつきはよくなかったけど(^^ゞ

旦那さまと一緒にいられるのが一番のプレゼントだね♪

| shoko | 2016/01/04 23:51 | URL |

SHOKO sama

ありがとー♪
早く来い来い~(笑)

そう、行ってきたのー♪
駐車場はエリア内に入ってからも結構長くて
すごかったよi-201
駐車料金もかなりかかりそうなこと書いてあった!
でも、朝9時半くらいに駐車状況チェックしたら
まだ空だったのよ~朝早くのプランならいけるかも??
SHOKOちゃん家からバイクは・・・ちょっとキツイよ(笑)

そして行ったらぜひ半熟卵天ぷらを☆

| ゆうひ | 2016/01/05 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1824-a431d351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

