PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のXmas☆

昨日はクリスマスイブでしたね♡


とはいっても
今年は誰も家にいないし
ひとりでローストチキンでも買って
食べようかな~なんて思っていたのですが

なんと、バイト予定の次男が
「早く帰ってこれたら食べるかも


ちょっと~~
やめて~~
一番困るやつ~~


「そんなハッキリしない予定の人のために
 ごちそうは作れません」

と言ってやってもよかったのですが

ま・・・
就職したら一人暮らしすると言ってるし
あと何回私のクリスマスごはんを
食べられるかな・・・とかね・・・

よし!
もし食べられなくても
翌日のお弁当に入ってたら超嬉しいし!

もしかしたら私ひとりのディナーになるかも、
という心配をしつつ??

いつもどおりミートローフを焼きました(*^_^*)



 DSC07842.jpg



写真だけ撮って
とりあえずひとりで食べかけたところ

なんと予定より1時間も早く次男が帰宅ー☆
よかった~~!
ムダにならなかった(≧▽≦)


実は昨日の朝、
サッカー部のタイ遠征から帰国していた次男。

ふたりで若干さみしい感もありましたが
お土産話をたくさん聞きながら
たのしいクリスマスディナーとなりました☆


毎年義母から届くクリスマスケーキで
改めてメリークリスマス~♪



 DSC07861.jpg



そういえば去年は
義母がうっかり注文を忘れちゃってたらしく

いつも通り届くと思っていたので??
直前で大慌てで用意したんだった(笑)



 DSC07865.jpg



写真の倍量用意してあったミートローフは
旦那サマ用に数切れ冷凍して
残りは今日の3人のお弁当に入りました☆

ケーキも今日の分、まだ残ってます♡



次男のタイ土産は
リクエストしておいた「パイナップルジャム」♪



 DSC07870.jpg



以前プーケットに行ったときに
朝食バイキングには必ずこのパイナップルジャムが
あって、私がハマったんです~♪

でも日本じゃあまりポピュラーじゃないですよね?
(お高いのならあるのかもしれないけど)

また食べたいー☆
と、これを頼んでおいたのでした(*^_^*)
(80円くらいやった~と言ってました:笑)



そして次男がタイで買ってきたもの~~



 DSC07854.jpg



どんだけ買うんだ(≧▽≦)

あちらは物価が安いので
ついついたくさん買ってしまったようです☆

ま、友達へのお土産も含まれてるようですが
それにしてもすごい量~~~(笑)


運動部連合遠征??とやらで
サッカー部だけではなかったらしく
タイまで行って2試合しかしてないそうですが

マーケットでの買い物の他に

動物園でトラの足を枕にして
一緒に写真を撮ったり←大丈夫なのっ??

教育学部らしく小学校訪問をして
子供たちと一緒に遊んだり

バツゲームでダンゴムシ料理も食べたとか (((((゚Д゚;)



いろんなことを経験して
とっても楽しいタイ旅行遠征だったようです☆


ま~とにかく
無事帰ってきてくれて
ホッとしました(#^.^#)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました
関連記事

| 日記 | 18:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー、Tシャツの山ですねー笑
そしてパイナップルジャム?
お初にお目にかかります〜♫
しかも80円って、どんだけ安いんでしょう!
そりゃーTシャツも破格の値段だったんでしょうね笑

お土産話いっぱいの息子さんとのラブラブディナー
楽しかったでしょうねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凸凸

| yurari | 2015/12/26 17:47 | URL |

こんにちは
80円でジャムが買えるって最高ですね
それにとっても美味しそう
日本の給料でタイに住みたくなります(o^^o)

| まち | 2015/12/26 18:21 | URL |

yurari sama

ちょっと買いすぎでしょー(≧▽≦)
ま、数百円と思うといっぱい買っちゃいたくなるのもわかりますが(笑)
先日の長男のドイツ土産のちーさなチョコよりも安かったみたいです( *´艸`)

パイナップルジャムはね、ほんとにオススメですよ♪
東南アジア方面にご旅行されるときは、ぜひ買ってみてください!
なにしろ超安ですからね(#^.^#)

| ゆうひ | 2015/12/28 13:18 | URL |

まち sama

コメントいただきありがとうございます♡
80円って、ねぇ?ほんとにあちらは物価が安くて・・・
確かに収入も低いと思うので、日本の給料で・・・がいいですよね(≧▽≦)
パイナップルジャムは本当に美味しいですよ♪
行かれたときにはぜひ(#^.^#)

| ゆうひ | 2015/12/28 13:21 | URL |

やっぱりゆうひちゃんってマメだわ~♡
ミートローフ、すごくおいしそう♪
食べてもらえなくてもいいかとは思ってても
一緒に食べられてよかったね(^^)

息子くんと二人のクリスマスも、
それはそれで思い出に残りそう!
私もちょっと憧れたりして…(^m^)

アジアは物価が安いから、買い物がすごく楽しいよね~♡
しかしすごい量(笑)
買い物に、観光に、いい経験がたくさんできて…
それに何より安全に過ごせてよかったね♪

あ~、私もいつか海外行きたい~(涙)

| shoko | 2016/01/05 00:00 | URL |

SHOKO sama

かなり迷ったよ~作るかどうか!
作りながらも「こんだけ頑張って全部お弁当のおかずって・・・」とかi-202
でも帰ってきてくれてホッとしたよ☆
なんかね、それなりにロマンチックな状況(キャンドルとか?しっとりクリスマスソングとか?)で息子とふたりって・・・
ちょっと照れたわ(笑)

そうそう、あちら方面はねー☆
買いたくなるのもわかるよね~
でも一番気に入って買ってきたらしい「タイパンツ」が
激しく色落ちするやつでΣ( ̄□ ̄;)

予感がしたので被害はなかったけど
これ毎回個別で洗うのか~と思うとちょっとイラッ・・・i-191

SHOKOちゃん、めっちゃ色んなとこ行ってたやーん♪

| ゆうひ | 2016/01/05 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1822-ca01e2ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

