PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごはん

このところ
ひとりで夕食、ということが多くなり

先日のフリーズドライカレーもそうですが
ちゃちゃっと一人分だけ作れる、という
メニューになりがち・・・


実は大好きな
冷凍エビピラフ♡

全員の分を買ったりしたら
とんでもない金額になるので
(当然男子は一袋だけというわけにはいかないし)

もうずーーーーっと食べていませんでしたが

私だけなら・・・たまにはいいよね?



 151218-1.jpg



こちらは残ったキムチで
キムチチャーハン♡



 151218-2.jpg



奥に見えている付け合わせが
ほとんど同じですね(笑)

でも
ピラフとかチャーハンとか
大好きなんですよね~♪

栄養バランス的に
炭水化物が多くなっちゃうので
あんまり頻繁にはよくない、と思いつつ・・・( *´艸`)



実は昨日から
次男がサッカーの合宿で
タイへ行ってしまいました。

わざわざ海外でねぇ
それは楽しそうねぇ

そして入れ替わりに
ドイツへ行っていた長男が帰ってきたのですが

なんと帰国した昨日、
昨年手術した膝のボルトを抜くんだとかで?
そのまま荷物だけ置いて入院~

朝から次男を駅へ送り~
時間を置いて長男を駅まで迎えに行き~
今度は病院まで連れて行き~

昨日は丸一日運転手でした


手術は本日無事終了いたしまして
明日か明後日くらいには退院みたいですが

そんなこんなで
今日もひとりごはんです。


ん~~~
何ごはんにしようかな・・・?
(↑また炭水化物多めメニューになるらしい)



あ、そうそう、
長男からのドイツ土産♪



 DSC07606.jpg



「ドイツっぽいデザインのを選んだ!」
と言っていましたが・・・

これはドイツっぽいというよりも??
クリスマスっぽいのでは(≧▽≦)

あ、本場のクリスマスマーケット、ということかな?
どっちにしてもすごくかわいいパッケージのチョコ♪

ありがとね~(o^∀^o)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もー、お昼は完全に誰かとランチに行かない限りは
ひとりごはんです〜笑
時には100均のレトルトカレーだったり…^^;
一人だとついつい簡単なものになっちゃうので
気をつけようと思いまーす♫

それにしても息子さん揃って海外だったんですねー。
さてさてタイのお土産は何だろうなぁ♡笑

凸凸

| yurari | 2015/12/19 18:50 | URL |

yurari sama

yurariさんもですか??
やっぱりひとりだとね~
ぱぱっとすませられるものになっちゃいますよね(*^。^*)
そしてそうなるとどうしても炭水化物多めのワンディッシュに・・・
ダメダメ、気をつけないとi-201

うふふ~タイのお土産はね、一応頼んであるんですよ~
パイナップルジャム♪
以前旅行に行ったときに美味しかったので・・・楽しみー(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/12/20 11:24 | URL |

ひとりごはんで、ちゃんと付け合わせまであるっていうのに
かなり衝撃を受けた!
私だったら、「ラーメン」、のみ。とか
コンビニ弁当のみ。とか…
いや、ゆうひちゃん偉いよっ!

ドイツのお土産、チョコだったんだ♪
いつもながら、優しい息子くんだわ~
しかしすごい慌ただしい…
そして国際的なゆうひちゃん家だね(笑)
タイのお土産、どんなかな~♡

| shoko | 2015/12/21 00:42 | URL |

SHOKO sama

冷蔵庫にあれば、レベルだよ~
翌日のお弁当用に何かしら残ってたらそれをちょこっと・・・
なかったらわざわざ付け合わせを作るってことはないかな(笑)
でもひとりで「鍋」とかもしちゃってる(≧▽≦)
もちろん土鍋でね?(一人用じゃないよ)

そうそう、たまたま重なっただけなんだけどねぇ
でもやっぱり「飛行機に乗って海外」って、心配だものi-201
気持ち落ち着かないし、早く帰ってきてほしい・・・
タイのお土産はパイナップルジャムを頼んであるの♪
向こうはどこのスーパーにも売ってるのに日本じゃあんまりないしね?
楽しみ~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2015/12/21 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1815-7e1cf142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

