PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パントリーリメイク失敗!

我が家のパントリーとして活躍中の
旧食器棚(上部分)。

とても中を見せられるような状態ではないので
中身が見えないように布を貼ったのは
たぶん10年以上前・・・?



 DSC07302.jpg



うんうん、茶色のチェックね、
当時は気に入っていた生地だったよね。

もともとは明るいナチュラル系の木製。
このチェック柄、似合ってましたよ、ハイ。

でも月日とともに好みは変わり
いつ頃のタイミングだったか忘れましたが
木の部分をとりあえずこの色に塗り替えたのでした。



 DSC07305.jpg



ははは・・・
裏から両面テープと押しピンで
とめただけ(笑)



 DSC07306.jpg



ところが師走の気ぜわしい中
このチェックがなぜか急にイヤになり??

100円shopで「すりガラスシート」を買ってきました!


そして
このカワイイ柄から卒業するぞーっ!
と気合を入れて始めたのですが


う、うそっ
キレイに貼るの結構難しい
しかも中身めっちゃ見えてるし



 DSC07315.jpg



いかん、いかん、
これは失敗

中身がうつってもいいように
色を統一したなんとかをなんとかして、とか

私には絶対無理だしね?


でもやりかけちゃったし
またチェック柄に戻すのもどーよ、って感じだし


仕方なく
ホームセンターへ・・・


たしか
プラ段を使ってリメイクされてる方が
結構いらっしゃったよね、と

プラ段のコーナーを見たのですが
なんだかいい感じの色がなく

めっちゃ透明か
真っ白か

いや、そういうんじゃなくて
ほら、半透明っていうか・・・と思って
ウロウロしていたら

「養生パネル」
という商品がありまして

それがまぁ、イメージしていたような色でして
おまけにプラ段よりちょっとお安い♡

うん!
これに決まり!


ふすまみたいな大きさの養生パネルを
風にあおられてキャーキャー言いながら
(もちろん一人)
なんとか家に持ち帰り

失敗したすりガラスシートをはがして
養生パネルを仮設置☆



 DSC07520.jpg



うん!
これで見えないね!

欲を言えば
もうちっとスケ感があってもよかったのだけど

いやいや、ま~よかった~
とりあえず、ホッ(笑)



でも・・・

これだと
扉の枠の色と合ってない感じが・・・


ムショーに
濃いめのグレーとかに
塗り替えたくなってきたーーーー!!!

たしかに塗装自体がもうハゲてたり
(元の塗り方も雑だったし)
塗り直しが必要な感じではあるけれど

で、でも絶対にダメでしょ?
この時期にそんな大がかりなこと
始めちゃダメだよね??
(たしか昨年?このパントリーの内側を
 年末大掃除のときに塗りだしてしまった
 苦い思い出が・・・笑)



 DSC07522.jpg



塗りだしたくて仕方がない気持ちを
グッと抑えて

いざ塗る本番がきたときに困らないように
養生シートとガラス面の間部分だけに
濃いめのグレーを塗って
(わかりますか?)

パネルを貼りつけて今回は終了。


うん。
我ながらよくガマンした。

だって、ここ塗りなおすとなると
となりの棚も移動して、とか

しなくちゃいけないこといっぱいあるのに
その日夜までつぶれちゃうし

これでよかったんだよね、きっと(≧▽≦)


木枠の塗り直しはまた今度、
暖かくなって換気もしやすくなってから・・・ね♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

濃いグレーのパントリーだなんて、
なんてオシャレな!!!
素敵すぎます〜〜〜〜〜〜!

師走の忙しい時に、、、とは言いませんが
冬の間に完成されたものを見たいです!
(プレッシャーかけます、、、笑)

| 彩猫 | 2015/12/18 13:01 | URL |

彩猫 sama

ちょちょちょ、、、
まだ思い描いてるだけなんですからー(笑)

当時の塗りっぷりも超テキトーで
残念な姿ではあったので??
いつか塗り替えなくちゃな~どんな色がいいかな~
なんてぼんやり思っていたのですが
急に濃いめの色にしたくなっちゃって(≧▽≦)

彩猫さんのプレッシャーのチカラを借りて??
早く行動にうつしたいと思いますっ!! ←ホンマか?

| ゆうひ | 2015/12/20 11:21 | URL |

そうそう、インテリアって好みが変わっちゃうしね(涙)
その時は最高に上手く出来た!と思ってても
今となっては…ってことよくあるもんね。

しかしなんで、こんな時期に気になっちゃった?(笑)
でも、わかる~~~!
これって、試験前になると部屋を模様替えしたくなったりするのと
似た感情なのかな?
グレー、いいね!期待してるわ~♡

| shoko | 2015/12/21 00:35 | URL |

SHOKO sama

だよね~~
その時は大満足の出来上がりだったはずなのにね??
この棚もさ~当時は金ダワシでガリガリ傷つけてベースにブラウンを塗ってから
ベージュを塗ったことに我ながら大満足してたんだけど(笑)

ほら、掃除するならちょっと整理もして、って思うでしょ?
その延長?それなら少し模様替えしちゃう?とか。
なんなら作り替えちゃう?とか(笑)
昨年は衝動に負けて棚の中塗り替えちゃったから、今年は頑張ってガマンしたー!!
でも年明けたらやる気しゅ~ってなくなってたりして←あるある

| ゆうひ | 2015/12/21 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1814-6906bc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT