PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOHASの打ち上げランチ♪

土曜日は木工雑貨「ROCCO」のSHOKOちゃんと
LOHASの打ち上げランチに行ってきました♪


いつも私の家とSHOKOちゃんの家の間あたりで
探していましたが、なんせそれだと
お店の数が少ないので・・・

今回は京都方面でSHOKOちゃんが探してくれました☆


SHOKOちゃん家の最寄駅まで私が電車で行き
そこからはSHOKOちゃんの運転でドライブ~~♪

予約を入れておいてくれたのは
京都北山にあるコンサートホールの中の
フレンチレストラン「La Muse」


コンサートホールの中というだけあって
とても静かでお上品な雰囲気の店内。
(ちょっぴり緊張・・・)

「打ち上げだしね?」
ということで、いつもよりも少し豪華な
スペシャルランチコースにしました♪


う~~ん
ひとつひとつがとっても美味でございますぅ(≧▽≦)



 151124-1.jpg



メインはもちろんお肉を選びましたよ!



 151124-2.jpg



とってもやわらかくて美味しいステーキ♪
パンもあったのにご飯がついてきたのは・・・
ナンデカナ(笑)


そして女子には嬉しいデザートビュッフェ☆



 151124-3.jpg



手前の崩れた茶色い山は
大好きなティラミスです(≧▽≦)


この後アイスもいただきました♪



 151124-4.jpg



うーん、お腹いっぱい!
大満足です☆

SHOKOちゃん、探してくれて
ありがとね♪


お腹が満たされたので
お店を出て北山にある雑貨屋さんめぐりへ(*^_^*)

SHOKOちゃんたら
私のツボな雑貨屋さんに連れてってくれるもんだから
もう楽しくて楽しくて!

ひとりで見てまわるより
一緒にあーだこーだ言いながらの方が
断然楽しいですよねー☆


そして
一通り満足したので(お腹も雑貨も)
とりあえず車に戻ってまたドライブ~



 151124-5.jpg



実はSHOKOちゃんの家から
ランチをした北山までの道が

私が子供のころに住んでいたところから
母方の祖父母の家に行く道とほぼ同じで

建物やお店は変わっていても
子供のころに通っていた道は
やっぱり面影を残していて

道すがら昔のことを思い出しながら
ちょっぴり懐かしい気持ちになりました。


さてさて
最後はやっぱり定番のガストへ☆



 151124-6.jpg



blogを通して知り合ったSHOKOちゃんとは
まだ数年のおつきあいではありますが

雑貨の好みはもちろん
ものごとの感じ方なども
共通する部分がとても多くて☆

共通してないことといえば・・・
お肉の好き度合い、くらい?(笑)

SHOKOちゃんの作るメニューは
私の作るメニューとお肉:野菜の比率が
全然違ってとってもヘルシー! ←どーでもいい


お肉のハナシはさておき

ふたりしてドリンクバーのみ注文で??
おしゃべりした時間は3時間以上(笑)

家族のことや仕事のこと
そしてSHOPのこと などなど


そうそう、SHOKOちゃんが
こんなことを言ってくれました。

  先日、次の作品に使うドライを仕入れに
  行った時にフェイクグリーンコーナーもあり
  一通り見てまわったのだけど

  他を見てみて初めて
  ゆうひちゃんがリアルさにこだわって
  仕入れていることがわかったよ、と・・・。


ぅぅぅ・・・
ものすごーーーーーーーーく!
嬉しかったです(#^.^#)

SHOKOちゃん
私に元気をくれてありがとう♡♡♡
これからも頑張るよー(≧▽≦)


さすがにもう帰らなくちゃ!
と言ってガストを出たのは19時頃・・・

もう外は真っ暗でした。



 151124-7.jpg



一日中食べてしゃべって
とっても楽しい一日でした☆

SHOKOちゃん、
また行こうねーー(*^。^*)♪



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても素敵なお話ですね。
ブログで知り合って数年の仲、
そんな風には見えませんでした。
幼馴染かな、くらいな。

お料理もおいしそ~~♪

| nanan | 2015/11/25 16:32 | URL |

土曜は本当にお疲れ様♡
何かいろいろ一杯喋ったね~!
この記事読みながら、「そうそう!」と何度も思ったよ。
あの感じを記事にするのがなかなか難しくて(^^ゞ

どうでもいい話も(お肉と野菜の話とかね(笑))
前向きな話も、後ろ向きな話も
いっぱい話せてすごく楽しかったよ~

ゆうひちゃんはネットショップ、
私はロハス出店を中心に活動していて
形は違えど雑貨店のオーナー(!)な訳で。
お仕事の話をできる人はなかなかいないし、
これからも悩みを相談させてもらえたらな~と
思ってます(^m^)

私もあの後ね、ミョーに興奮しちゃって…(笑)
なんかやらないと!って気になったんだけど…
結局まだ何もしてないけど…(^^ゞ

不思議な縁だけど、これからも末長くよろしくね♪
んで、またランチ行こう!…近々(笑)

| shoko | 2015/11/25 16:49 | URL |

nanan sama

そうなんですよ~実は♡
一緒にロハスに参加させてもらったあたりから
ぐっと距離が近くなった気がします♪
地元が同じあたりだったこともひとつかな?

うふふ~お肉美味しかったです♪
SHOKOちゃんの鴨料理もおいしそうでした(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/11/26 09:47 | URL |

SHOKO sama

ほんと、ほんと、いっぱいしゃべったねー(≧▽≦)
どうでもいいハナシね~鶏肉の枚数とかね(笑)
そして後ろ向きか~ら~の~?前向きっ♡みたいなー( *´艸`)

おぉ・・・・
「雑貨店のオーナー」!!!
素晴らしい響きやーん♡♡
うん、やっぱり似たような状況や心境を経験しているSHOKOちゃんだから伝わる!
みたいなところあるし、私もとっても頼りにしてます!
辛口ご意見もくれるしね♪←これはホントにありがたい

近いようで微妙に遠いけど??
またいろいろ刺激しあえると嬉しいです♡
うん、またランチ行こう!・・・来週?(笑)

| ゆうひ | 2015/11/26 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1792-606c98de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

