PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコさんウインナー

先日、100円SHOPで
こんなものを買いました。



 DSC06658.jpg



そう、お弁当用のウインナーを
タコさんとカニさんにできるヤツです。



 DSC06665.jpg



我が家は
社会人の長男も
大学生の次男も
基本お弁当を持って行くので

いつもお徳用パックを買って
タコさんカットにしてから冷凍してあるんです。

そしたら
「うぅ・・・なんか今日おかず少ないっ」
というときにすぐに使えますからね♡

この長~いウインナーを3等分にして使ってます☆
(ナゼって、これが一番割安なの)



 DSC06668.jpg



いままでキッチンでちまちまと
包丁でカットしていましたが

おぉ・・・
これ、楽チンですね??
買ってよかったー(≧▽≦)


それにしても

お弁当作りも終盤にさしかかってきた
というこのタイミングで買うとは(笑)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~、タコさんにしてから冷凍ね…φ(.. )
勉強になるわ~

私は一個一個ハサミで切ってたよ(涙)
面倒くさいから6本の脚で
娘に「脚足りひんやん!」って突っ込まれたりして(汗)

うちはまだ私とカズの二人分で済んでるし
しかも面倒な時は「カップめん」という裏技が使えるけど
中学生はそうもいかないもんね…★

私も探してみようかな♪

| shoko | 2015/11/18 17:26 | URL |

SHOKO sama

ハサミー?
キッチンバサミ??
うまく切れるの~?
いやいや、包丁でも、この道具でも足は6本やし(笑)

あーそれ!
私も子供たちがたまたまいらなくて夫婦ふたりのときはちょいちょいその裏技使ってたー(≧▽≦)
いざとなれば使える、という安心感がね、あるとありがたいよね♡
お好み焼きを何枚か冷凍しとくと、なーんにもないときに助かるよ( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/11/20 09:42 | URL |

こんにちは^ ^♪

ちょっと ビックリ!! ビックリ!!
ゆうひさんって そんなに大きな息子さんいらっしゃたんですね(;・Д・)ノ
てっきり〜小学生か中学生ぐらいのお子さんのママかと…
勝手に思い込んでいましたぁ〜( ; ´ ▽ ` )ノ

私の知っているかぎりでは 社会人や大学生ぐらいのお子さんがいる方は
花柄, ティーカップ収集など めちゃめちゃエレガント系な方が多くて〜
ゆうさん ナチュラル系でぜんぜん違うんだもの^ ^♪

タコさんウインナー お弁当に入れてもらえる息子さんたち 幸せだわ〜♪

私…ウインナーをタコさんにしてあげた事がないなぁ〜( ̄m ̄;)
かわいいお弁当って ぜんぜん作れなくて…
キャラ弁なんて 面倒臭くて全く作る気にはなれないんです^^;ゞ
女子力低いんですよぉ〜 いえ…母親力が低いんですね〜私ヽ(;▽;)ノ

| shizu | 2015/11/20 18:17 | URL |

shizu sama

そうなんです~~
巣立ち間近??の息子がふたりおります(≧▽≦)
もうたいしてお世話することもなく・・・
彼らの為のことといえば食事作りとお洗濯程度です☆

エレガント・・・!
確かに私にはまったく縁のないコトバですね(笑)
食器はほとんどがセリアです(*^。^*)

キャラ弁、、、流行ってますよねぇ
うちの息子が小さいころは今みたいにかわいいお弁当の子は
いなかったので助かりました。
ましてやオトコノコなので、そのあたりは全く興味もなさ気でしたし。
でも今はすごいですもんね・・・
私も1年ほど前まではウインナーもナナメ線を入れるくらいでしたよ♪
でもタコさんにしたほうが隙間が埋めやすいことに気づいて・・・
カワイイかということよりも実用的選択です!!

| ゆうひ | 2015/11/23 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1777-fa5288ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

