PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第24回1stロハスフェスタに行ってきました♪

昨日はお友達のやっちゃんと
1stロハスフェスタに遊びに行ってきました♪


開場前の長蛇の列が少しひいてから・・・
10時前に入場♡



 DSC06991.jpg



うーーん、いいお天気☆
陽ざしがまぶしいです(≧▽≦)



 DSC06993.jpg



毎回入口ゲートにはためく
ロハスTシャツたち♪



 DSC06997_2015110212472170a.jpg



また来たよーー♡♡



 DSC06998.jpg



今年はいつになく来場者の方たちのテントが
多い気がしました!
皆さん、入場早々に場所とりをされて
色とりどりのテントが並んでいましたよ♪
(おにぎりみたいな形の小ぶりなタイプのテントです)

私はテントを持っていないので
いつも通りレジャーシートで場所を確保☆



 DSC07001.jpg



早速見てまわりますよ~♪


秋ですからね~
クリスマス商品がたくさん並んでいますね♡



 DSC07002.jpg



「オトコマエ」なお店は今回もたくさんありました☆



 DSC07005.jpg



ちっちゃい多肉ちゃんがかわいいです♡



 DSC07014.jpg



もちろん木工のお店もたくさん☆



 DSC07015_20151102124848d7f.jpg



あまり遅くなると混んできちゃうから
少し早めに食べ物買いに行かなきゃ~
と言ってたくせに、ハッと気づくと11時半!

慌てて荷物を置いたシートまで食器を取りに戻って
さぁ~~何食べよう??

もうすでに結構な行列ができていたので
なるべくすいてそうな?ところを選んで・・・

肉巻きおにぎりと
炭火焼ウインナーと
キッシュを買ってきました♪



 DSC07008.jpg



炭火焼ウインナー、美味しー♡
ウインナーとかハムとかベーコンとか
炭火なんかで焼いちゃったら
そりゃもう~美味しいに決まってますよね(≧▽≦)


見上げると
春ロハスとはまた違った色の葉っぱたち♡



 DSC07011.jpg



食後のおやつに、と思って買ってきた
このお菓子・・・



 DSC07012.jpg



めっちゃ美味しい~~♡
アポロがサクッと食感、的な??

ところがやっちゃんが今
「おやつは控えてるの」というので・・・

やだ、も~
全部私が食べちゃいましたー( *´艸`)
(だっていちご味大好きなの)


後ろを振り返ると
コスモスがたくさん咲いていました♪



 DSC07018_201511021248516f1.jpg



きれーい!
写真撮りに行こ~~♡



 DSC07016.jpg



かわいいお花ですよね~♪



 DSC07021_201511021248535b0.jpg



ススキもあちこちに☆
午後から曇ってきたので
なんだか暗~い雰囲気ですね



 DSC07031.jpg



コスモスたちを撮ったあとは
後半戦開始☆

午前中にまわれなかったところを
モレのないように??
見てまわります♪


3時頃に全ブースを見終えて
一旦シートに戻り、休憩のお茶タイム♪
少し風も出てきて肌寒くなってきました。


休憩のあとはちょっと別行動にして
それぞれ見たいお店を再チェック☆

私はいつもロハスや五六市でお世話になっている
KaonSNLさんのお店であーだこーだと
相談にのってもらいながらお洋服を購入しました♡


やっちゃんとの待ち合わせ時間になって
さ~そろそろ終わる時間だね~と
ふら~っと見に入った革小物のお店で
探していた小さなBAGを見つけたので
迷いまくって・・・購入~!



 DSC07032.jpg



も~~ダメ、
お財布がすっからかんになりました(笑)
(来週もあるのに??)


シートに戻って帰る支度をし
会場を出る頃にはもうこんなに薄暗くなっていました。



 DSC07037.jpg



そして
くたくたに歩き疲れて駅手前まで来たところで
お別れ前の立ち話・・・が、いつの間にか
ベンチに座り込んでしまって??

結局18時すぎまでおしゃべり~(笑)
朝からずっと一緒にいたのにね♡
(もう真っ暗でした)



雨予報だった日曜日でしたが
少しズレこんでくれてなんとかお天気のまま
1st LOHAS を楽しむことができました♡
あ~楽しかった( *´艸`)


さ~いよいよ次は
2nd LOHAS です☆

No.275 木工雑貨「ROCCO」さんのブースにて
「One's place」のフェイクグリーンを並べますので
どうぞいらしてくださいね(*^_^*)♡

    みなさ~ん、おこづかい残ってますかぁ~~?




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました



    24LOHAS 300


関連記事

| おでかけ | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ロハスって行ったことがなくて・・・
みんなテントを準備して満喫されるんですね。すごい!
私もロハスデビューしてみようと思い(ゆうひさんに会いに)
寒すぎず、電車の乗り替えも苦痛ではなかったら行ってみようと思います。
で、どこであるんでしたっけ?万博公園?
JRだと最寄り駅はどこになりますか?
あ、ごめんなさい、自分で調べてみます(笑)

| nanan | 2015/11/03 11:25 | URL |

nanan sama

あ、そうなんですね☆
単なるお買い物イベント、というのではなくて
「楽しむ準備をしてきてね!」という方向で
ロハス事務局が呼びかけているので
皆ピクニック気分で来られますよ♪

えっ、nananさんたらなんて嬉しいオコトバ(≧▽≦)
でも・・・今回は委託の形なので、私はお店に立たないんですぅi-202
一応行くつもりにはしているので、たぶん近くをウロウロしていると思いますけど(笑)

ロハス会場の最寄駅はモノレールの「公園東口」という駅なので
阪急からモノレールに乗り換える形になります。
JRだと、茨木駅で降りれば万博方面に行く近鉄バスがあるようなので
そのほうが楽かな??
「日本庭園前」で降りるといいみたいです(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/11/03 19:35 | URL |

1stロハス、悔しいくらい晴れたよね(笑)
うんうん、ロハスはこうでなくっちゃ…(涙)

しかし、私もちょろっとだけ歩いたけど
オトコマエ雑貨が本当に増えたよね~
確かにとっても格好いい♡
特に多肉とかお外にはJUNKがすごく似合う(^m^)
私も次こそは回ってみよっと!

以前お客さんとしてロハスに行った時は
家族で行ったもんだから
そこまでゆっくり見られなかったんだよね~★
女同士ロハス、うらやましい(*^_^*)

| shoko | 2015/11/11 20:13 | URL |

SHOKO sama

たしかに・・・
3日目は少しお天気悪かったけど
それでもお昼前にはやんでたしね?
やっぱりロハスは晴れてなくちゃ、、、だよね(涙)

そうそう~ほんとに多くなったよね♡
うっかり手に取ってしまうんだけど
ちょっと待った!今の家に合うのか??
って慌てて手を引っ込めるぅ~~
でもあんまりかわいいから総入れ替えしたくなちゃうよね(≧▽≦)

子供たちも一緒に?
それはゆっくり見れないよねi-202
あーだこーだ言いながらのロハスはやっぱり楽しいよ♡
迷いまくり(道に)だけどね(笑)

| ゆうひ | 2015/11/12 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1770-0b59a46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT