PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸見えっ!

えー・・・
ずいぶんハナシがさかのぼりますが・・・(笑)


今年の春に旦那サマが単身赴任となったことで
今まで旦那サマにお任せしていた色んなことを
残る3人で分担することになりました。

その中のひとつ
「車の管理」


今までは何かあれば・・・
たとえば、車検の時期だとか?タイヤ交換だとか?

すべて旦那サマがしてくれていたわけですが
(私たちは、あ~そうなの~?よろしく~程度)
それももちろん私かふたりの息子の誰かがするわけで・・・


で、今まであったマイカーは国産じゃなかったので
故障したりしたときに少々やっかいなんだそうで
(部品がすぐになかったり?結構高かったり?)

単身赴任にあたり、ひとまず管理のしやすい
「軽自動車」に買い替えていたのでした。


一応家族全員にアンケートをとりまして
少し前にやっと初心者マークがはずれたばかりの
次男のプレッシャーも考えた結果??
中古の黒いネイキッドに☆

でね、ハンドルだけウッドのものに替えたのですが
グリル部分(お顔部分といいましょうか)も
ちょっとカワイイのにしたいな~ということで

ネットでいいのを見つけたときに買ってあったものを
夏休みに帰阪した際につけかえていたのですが・・・



 151029-1.jpg



ここ、見てください。
中が丸見え・・・



 151029-2.jpg



なんか・・・ねぇ?
虫クンとか入ってきちゃわない?

息子たちも気になっていたようで

ちょっとなんとかしよう!
ということで、シルバーウィークに旦那サマと
お直しにTRY☆


まずはパカッと外しまして・・・



 151029-3.jpg



ホームセンターで買ってきた樹脂ネットを
裏側から取り付けました♪



 151029-4.jpg



わかりますか?
配線を留めるための両面テープがついた、アレです。



 151029-5.jpg



網の穴にプスプスさしこんで
クイッと曲げるだけ☆



 151029-6.jpg



元に戻して完成で~~す♪


ほら・・・
ずいぶん見えなくなったね♡



 151029-7.jpg



ナチュラル雑貨とかインテリアとか
まったくもってカンケーないお話しで
失礼いたしましたー(≧▽≦)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ネイキッドの黒もいいですね。
結婚当初、カーキのネイキッドがありました。
こんなに丸見えだったのですねー気がつかなかった。
いい感じの仕上がりですね。

大きな車を買って、ミラジーノもあるので
ネイキッドは弟にあげてしまいましたが
車体やライトが丸いのが、可愛いくて好きでした(*^^*)

| jun | 2015/10/29 20:28 | URL |

車まで手直ししてしまうとは。
圧巻です。

| nanan | 2015/10/30 10:50 | URL |

jun sama

ひゃ~~(笑)
まさに私がミラジーノをおしていたのですが
デカイ息子たちには狭すぎるだろう、ということで
じゃ~ネイキッドのカーキを、と二番手でおすも
男子たちは黒のほうがよかったようで・・・
これに落ち着いたワケです(≧▽≦)
junさんのお好みとカブりすぎですね??

ミラジーノ、かわいいですよね♡
junさんのミラジーノは何色なんでしょう~~やっぱりアイボリーかしら( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/10/30 12:57 | URL |

nanan sama

どうしたらいいかのアイデア検索は旦那サマ担当で
ホームセンター以降が私の担当でした~(^_^;)

| ゆうひ | 2015/10/30 12:58 | URL |

こんにちは。

こんなところでも旦那様の頼もしさに差がつきますよねえ。
うちは車関係も全部私の仕事だったのですが
(わからないので車屋さんに電話して持っていくだけですが)
やってくれないくせに「ちょっとまてばセールだった」とか
面倒くさい事言うので丸投げしてやりました(~_~;)

車のお顔って自分でかえられるんですね!!
車屋さんでお願いするものだと思っていました。
いやー頼もしい♡
樹脂製で熱は大丈夫ですか?

| @うさこ | 2015/10/30 13:38 | URL |

@うさこ sama

えーーっ、車関係が@うさこさん??
そんなぁ~~そこはやっぱりオトコノヒト担当ですよねぇ?
あ~あ~それね、ムカッときますよねぇ
手を出さないなら口も出さないでいただきたいですよね(^_^;)

いや~私もビックリしましたよ~
「えっ?ネットで買うのっ??」って(笑)
熱くなりそうなところからは離れてるし
たぶん走ってるときには風も入るし??
今のところなんともないです~( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/10/30 14:13 | URL |

ひょえ~!
こんなところまで直しちゃうのね?すごっ!!

うちも大概は自分たちでやっちゃうけど
(正確には、カズが)(笑)

私は車には無頓着で(^^ゞ
スケスケでも気にならないかも~(笑)
あ、でも虫は嫌だ!



| shoko | 2015/10/31 20:52 | URL |

SHOKO sama

ん~~まぁ、私も車はそこまでこだわらないけどね(笑)

こっちとこっち、どっちがいい?
と聞かれたら・・・ま、かわいいほうがいいよね(*^。^*)

こんだけ大きく開いてると、カブトムシくらいの大きさでも
ヘタしたら入っちゃうよね??
もう~ヒヤヒヤしてたのよ~
やっと解決してホッとした♪

| ゆうひ | 2015/11/03 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1767-88eea163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT