PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄せ植え専用棚作りました☆

リビングにあるテレビボード右横の
このスペース。



 151020-1.jpg



なんとなく物が置いてあるんですけど
この隅っこにはほとんど誰も立ち寄らず
(ゴミも遠くからポーーン、みたいな)

常々
「ムダな空間だわ・・・」
と思っていたのです。




151020-2.jpg


ちなみにティッシュケースは
ROCCO」のSHOKOちゃんにもらったものです♡

そしてその下のグレーの物体は
分解してテレビボードに組み込んだ
スピーカーの中のひとつです☆
(線の長さが短いのでここからどうにも動かせない)


それはさておき

このとってもムダな空間に棚を作ってみました!!



 151020-3.jpg



最近気に入っている
ちょっぴりグレー系のカラーに仕上げました♡

壁にベランダ用の照明スイッチがあるので
そのギリギリまでの高さにして・・・


こんな感じに並べてみました♡



 151020-4.jpg



一番下にはちょっとした雑誌と
最近行き場がなくなって放浪していた救急箱を( *´艸`)



 151020-5.jpg



そして真ん中に
仕掛途中の寄せ植えや乾燥待ちのリメ缶たちを☆



 151020-6.jpg



これなんです、この棚がずっとほしかったんです!

完全に乾燥して出来上がった寄せ植えたちは
ベランダに置いてあるケースに片づけているのですが

そこに至るまでの仕掛途中のものや
作成中のリメ缶などは
乾燥がてら出しておきたいし
(何日かに分けての作業になることが多いので)

今までは大きめの箱とかトレーとかに並べて
使っていないスペースを探して行ったり来たり

普通のマンションですから
使ってないお部屋なんてないしね?
ダイニング、リビング、和室を時間によって
ぐるぐる置き換えて、というような

これでやっと定位置ができました(≧▽≦)
2列に置ける幅なので結構収納できます☆



 151020-7.jpg



少し前の写真なのでこないだ作ったリメ缶たちが
ズラリと並んでいます☆

ここから「お呼び」がかかったコたちが
次々とお客様のもとへ送られてゆきます(*^-^*)

嬉しいことに残り少なくなってまいりましたので
この週末にまた追加で製作いたしました♡
(間もなくNETにもUPしますね)



 151020-8.jpg



ロハスにむけて次の週末には寄せ植えアレンジを
たくさん作る予定ですが、この棚があるから
安心して製作することができます♪


も~~
なんでもっと早く作らなかったんだろ



毎日「スッキリと並べられた寄せ植え&リメ缶たち」を見て
「うんうん、よしよし♡」
と満足しているワタシです( *´艸`)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

お部屋のインテリアとしても素敵で
作業中のものも置けるなんて
一石二鳥ですね。
私も縫いかけのものや作りかけのものが
ダイニングからキッチンや食器棚の上に移動したりしています。
こういうスペースがあったらいいですね(*^^*)

| jun | 2015/10/20 20:57 | URL |

ゆうひさん お邪魔しますぅ
今、ホームページ行ってきました~
ご紹介ありがとうございます。
ゆうひさんのお客様は、皆さん素敵なインテリアなので
おっかぁは・・・・と、心配しておりました 笑
不思議とゆうひさんのSHOPでは素敵に見えます(ホントか?)
そうち、写真送ります~本当にありがとうございました。
そうそう、さぼちゃんと垂れた多肉ちゃんはまた入荷するかな?

| おっかぁ | 2015/10/20 22:18 | URL |

jun sama

うふふ~♡
あのあたりが薄暗くぼんやりした印象だったので
濃い色の棚が入ってちょっとしまった気がします(*^-^*)

え?junさんのような広いお宅でも?
作りかけのものって、片づけちゃうわけにもいかないし
なかなか難しいですよね~~
全部が一日で完成するわけじゃないですしね(^_^;)

| ゆうひ | 2015/10/21 13:04 | URL |

おっかぁ sama

見に行ってくださったのですね~ありがとうございます♡
いただいてからすぐにご紹介できなくてごめんなさいi-201
blog等のSNSではまた後日改めてご紹介させてくださいね♪
うふふ・・・素敵なのはおっかぁさんの作品のチカラですから♡

まるいサボテンはもうメーカーさんのほうで生産終了になってしまったんです、すみません!
垂れたコは来月くらいには入ってくるかと思います~でももしかしたら12月はじめ頃になってしまうかも・・・i-201
お待たせしちゃってごめんなさいm(__)m
また入荷したら記事にUPいたしますね♡

| ゆうひ | 2015/10/21 13:09 | URL |

おお!これはすごいいい!!!
デッドスペースの有効活用だね♡
しかも、ディスプレイとしてもとってもいい感じ(^O^)
色もいいや~ん♪

しかし、ゆうひちゃんって本当にマメだよね!
私はアイデアのみだから(笑)

それと、ティッシュケースの宣伝ありがと♡むふ

| shoko | 2015/10/21 20:57 | URL |

パパッと作れてしまうところが羨ましいです。
私もいろんな事に手を出して放置してるので置き場所に困っているものが多々あります。
ここに棚を作ろうと思って構想を練ってからから数ヶ月。
今日のゆうひさんの棚&多肉ちゃんを見て私も頑張ろうかな。
作業途中のリメ缶も多肉ちゃんも喜んでいるように見えますね。

| nanan | 2015/10/22 11:49 | URL |

SHOKO sama

うふふ~♪ありがと(*^_^*)
ほんとにここはなんとかならないか、とずーーーっと思ってた場所だったの☆
仕掛途中のものの行き場ができたのもすごく助かったんだけど
ここに濃い色の棚が入ったことでぼんやりしていたコーナーが
少しひきしまった気がして♡

ティッシュケースはね、そりゃ~一応宣伝しとかないと(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/10/23 15:30 | URL |

nanan sama

ほんとに「棚のみ」なので(笑)
私には扉がついてたり引出しがついてたり、なんていうのは無理です☆
横板だけの棚ならだれでも作れます~( *´艸`)

nananさんも?
ですよね~やっぱり家事や子育てで、まとまった時間がとりにくいですもの、
途中、途中で置かないといけませんよね?
こんなちょっとの棚ですが、ものすごーく便利になりました♪
nananさんも・・・ぜひ♡

| ゆうひ | 2015/10/23 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1757-d675b91a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT