PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くまもん梨

少し前に職場に梨が届きまして
おすそ分けでもらってきました☆



 151016-1.jpg



熊本から送ってくださったのでね
当然といえば当然なのですが・・・

「梨」なのに・・・くまもん?



 151016-2.jpg



私が勝手に
「ゆるキャラ2大勢力」だと思っている??
くまもんとふなっしー。

梨といえばそりゃあ、ふなっしーじゃないの・・・?
いや、でも、熊本産なんだし、やっぱりくまもん・・・?
ま、ふなっしーはどちらかといえば梨より船橋市が
メインなんだもんね・・・?



 151016-3.jpg



でも、フにおちないのはわたしだけみたい。

まわりの人に聞いてみても
「くまもんの何がおかしいの?」
と、いまいち共感してもらえず・・・


いや、別に、どうしても納得いかない!とかじゃ
ないんですけどね?

ただ、なんとなく・・・・・・。



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ(笑)
そうだよね、梨にはふなっし―がついてて欲しいよね(^m^)
熊本=梨のイメージもないし…
でも調べてみたら、熊本って梨の生産高7位なんだって!
千葉が一番みたいだけど。

…というか、ふなっしーが出てくるまで
千葉が一番だって知らなかったよ。
てっきり鳥取が一番かと。
(ちなみに鳥取は3位なんだって)

この記事のおかげで、梨について詳しくなった(笑)

| shoko | 2015/10/18 20:57 | URL |

SHOKO sama

でしょー?でしょー?
なんとなくね、イメージね?
熊本産の梨~・・・へぇ~・・・みたいな?
ほんでSHOKOちゃん、「7位なんだって!」って、
7位ってコレまたビミョーやん・・・(笑)

そうだよね、やっぱり
「トットリノッ ニジュッセーキナシッ♪」だよね♡

生産高ってね、なんでかわからないけど
次男からふいに問題出されるのよ・・・
「○○の生産高一位ってどこやと思う?」
知らないよ~~i-201
あとね、「○○の首都はどこか知ってる?」
あ、「○○の国旗の色って何色と思う?」もよくある~(≧▽≦)
(※大学生です:笑)

| ゆうひ | 2015/10/20 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1755-c65bd383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT