PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉寄せ植え超大作♪

お友達のMちゃんが
「寄せ植えにする多肉を選びたい」ということで
おとといの夕方、家に来てくれました(*^_^*)


Mちゃんが持ってきてくれた
「うっふぷりんモンブラン」♡♡



 DSC06635.jpg



プリンなのか?クリームなのか?
わからないほどにとろっとろのプリンの上に
マロンクリームがのっかってマス(≧▽≦)



 DSC06637.jpg



めっちゃくちゃ美味しいんですけどーー!!

プリンというよりケーキですね♪
季節限定の商品みたいです♡

大阪に5店舗?と、広島にもあるみたいです。
お近くの方はぜひ!
秋限定の「うっふぷりんモンブラン」
食べてみてくださいね( *´艸`)


おっとっと、
話しのメインはプリンじゃありません
(このまま終わりそうになってしまいました!)

実はMちゃん、
長く愛用していたジュエリーBOXをリメイクしたそうで
その一部分に多肉を寄せ植えにしたい、とのこと。

最初はいくつか選んで帰る予定でしたが
入れ物に直接合わせて選んだほうがいいんじゃない??
ということで☆

ジュエリーBOXを持ってきて
うちで寄せ植えを完成させて帰ってもらうことにしたのでした♪


多肉ちゃんが入っている引出しごと
リビングに持ってきて
これかなー?こっちかなー?と迷いながら

約1時間ほどかけて
ジュエリーBOXアレンジが完成しましたー♡



 DSC06645_201510141003047b4.jpg



すーごーい!!
超大作ですーー(≧▽≦)!!

なんでも玄関に置いている両面ハッチ?の棚に
置くそうで、反対側はこんな感じになってます☆



 DSC06649.jpg



つい先日お試しで入荷していたコたちも使ってくれて
結構な面積にもりもりと多肉ちゃんたちを寄せ植え
してくれました♪

夜だったため電球色の照明で
可愛さが100%伝わらなくて残念ですが

本当にもりだくさんの楽しい多肉アレンジを
作ってくれました♡

この素晴らしい作品は、また改めて
ディスプレイ紹介ページにUPしたいと思います♪



 DSC06648.jpg



Mちゃんたら、息子たちにも
「うっふぷりん」を買ってきてくれていました♪



 DSC06654.jpg



普段食べてるプリンと全然違うので
息子たち、感動していましたよ☆

Mちゃん、いろいろありがとう~~(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。

いつも楽しみに見ています。
多肉は好きで育ててみたいと思っています。

ステキなアレンジに思わずコメントしました。
これからも楽しみにしています。

| 紬 | 2015/10/16 11:19 | URL |

紬 sama

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

多肉ってぷくぷくしていて本当にかわいいですよね♡
私、リアル多肉ちゃんはいつも最終的にダメにしてしまうのですが
ベランダにはやっぱり何度もホンモノを買ってしまいます(^_^;)

お友達が楽しそうに作っているのを見て自分もやりたくなってしまったので
週末にちょっと寄せ植えしたいなぁ~なんて思っています♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

| ゆうひ | 2015/10/16 13:08 | URL |

こちらこそ🌱

本当に ありがとう♡

こちらこそ 長いを してしまってゴメンね💦💦

また一つ 癒しアイテムが 増えました(*˙︶˙*)☆*°

それに 「One'sPlace」こだわりグリーンは

本当に最高!!

フェイクだけど 店長のリアルな商品選びに

私は 感動です(,,•﹏•,,)

皆さんのディスプレイも とても参考なってるよ!

念願だった多肉を購入して
寄せ植えさせてもらって
これでもかぁ~(笑)っていうくらい
イメージ通りの モリモリに仕上がって
満足度!! 200%!!

うふふ(〃艸〃)で

うっふぷりんも 気に入ってもらえて良かった♡

また フェイクグリーンお小遣いが
貯まるまで ホームページを見て
イメージを膨らませます(o^^o)

| miyu1mako | 2015/10/16 21:09 | URL |

わぁ~多肉ちゃんがいっぱいでちょっぴり贅沢な寄せ植えですね。
私も欲しいな~~~~~。

| nanan | 2015/10/17 20:45 | URL |

miyu1mako sama

miyu1makoちゃん、遅くまでお疲れ様でした♪

私にはないmiyu1makoちゃんの素敵センスに
刺激されっぱなしだったよー(≧▽≦)

感化されちゃって??この週末に寄せ植えやろう!
と思ってたけど、別のことで追われてできなかったぁ~
来週はヤルゾー!!♪

それにしても本当にモリモリで可愛かったー☆
私も自宅用に超デカサイズ、作ってみようかなっ?
で、うっふぷりん、超ウマ♪
ティラ・・・なんだっけ??
それも絶対に美味しいよね!!

年明けの○○会のご注文もありがとね♪
それから、来て早々の「アレ」もありがと(*^_^*)
うぷぷ・・・ありがとづくしだわー(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/10/18 18:23 | URL |

nanan sama

そうなんですよ、めっちゃ贅沢盛りでしょう(≧▽≦)
迫力の仕上がりでした☆

| ゆうひ | 2015/10/18 18:25 | URL |

多肉をこんだけたくさん使うと、迫力だね!
うん、本当に格好いいo(^▽^)o
多肉は特に、フェイクと本物の見分けがつかないよね♪
我が家の玄関でもいい仕事してくれてるわ~♡

お友達、ゆうひちゃんの好み完全把握だね(^m^)
私もうっふプリン、食べたい~!
検索してみよ~(^O^)

| shoko | 2015/10/18 21:03 | URL |

SHOKO sama

だよねー!
(販売してる私がこのサイズは作ったことないという・・・)
小さくまとめるのとはまた違う使い方ができて、本当に楽しそうだったの♡
私も一度やってみようかな・・・

SHOKOちゃん家で現役で働いてくれてるようでヨカッタ☆
来年も再来年も、ずーっとかわいいままだからね~( *´艸`)

そうなのよ、モンブラン好きの私にこんな素敵ぷりん♡
SHOKOちゃん家の一番近くとなると・・・うちの近所になるかも(笑)

| ゆうひ | 2015/10/20 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1752-8674105e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

