PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハジメマシテ in 京都♪

昨日はいつも仲良くして頂いているブロ友さんと
ランチしてきました♪

お互いの中間地点あたりで会うことにし
京都駅で待ち合わせ~☆


中央改札口でおちあうことにしたので
到着したホームから一旦上に上がり
中央口に下りるエスカレーターに乗ると
見覚えのある景色が・・・



 DSC06023_20150929211333312.jpg



京都駅 0番ホーム。
「金沢方面行き」の特急が停まるホームです。

5年前、長男が高校越境留学のため
大きな荷物を持ってサンダーバードに乗り込む
後ろ姿を見送りながら号泣したっけ・・・



・・・・・・・はっ!

これから楽しいランチだというのに
なんでこのタイミングでそんなシンミリしたことを
思い出してるのかしらっ


ほっぺをペチペチ
気を取り直して

いざ、待ち合わせ場所へ~~(≧▽≦)



ランチの約束をしていたのは
「nanani's diary」のnananさん♪

お互いにLINEで
「こんな服を着ていまーす」的なことを連絡したので
すぐにわかりましたよ~☆

「どうもこんにちは~」
「はじめまして~」


ちゃんと出会えて一安心、
早速決めていたお店へ向かいました♪

「cafe Cento Cento」



 DSC06041.jpg



入口にランチメニューが置かれていて
どれにします~?とふたりで見ていたら
中からお店の方が出て来て

「決まりましたら中へどうぞ」

ん?
決めないと入れないの?

「当店は先払いとなっております」

えーーーっ?

先払いだなんて食券買って注文する
サービスエリアのおうどん屋さんみたいで
軽く衝撃を受けましたが

でも、人気があるお店だって聞いたし・・・ね??


言われた通りに入口手前でお料理を決め
入ってすぐのレジで先にお支払いを済ませ

「窓際のお席お好きなところへどうぞ」
と言われたので、一番奥の席へ♪



 DSC06035.jpg



ガラス張りの店内は明るくて良い雰囲気☆
座った席の窓の外には大きな木があって
なかなか癒される景色です♪


nananさんは私よりも若くてとても可愛らしい方♪

ちょっぴり緊張しつつも
nananさんのやわらかいリズムの話し方に
すぐうちとけることができましたよ(*^。^*)


まずはスープが出てきまして
「おいしい~」といただいていると
すぐに前菜が運ばれてきました。



 DSC06024.jpg



お互いblogをしているので
お店の方に了承を得て前菜のお皿を撮影し
食べ始めたのですが

なんと半分も食べないうちにメイン料理が



DSC06030.jpg



「熱いうちにお召し上がりください」

そ、そんなこと言われても
まだ前菜いっぱい残ってるんですけどっ

メインと一緒に運ばれてきたフォカッチャと
まだ残っている前菜とスープで
小さなテーブルはいっぱいこ

あまりにも矢継ぎ早に全部のお料理が出てきて
なんだかおかしくなっちゃって(笑)

しかも、ホール担当のお姉さんが
めちゃめちゃ美人さんで!

おしゃれなヘアスタイルに
ローラちゃんばりの素敵フェイス☆

な・の・に!

お皿を置くのが苦手なのか?
急いで置くから仕方ないのか?

置く度に
ごんっ
ごんっ

テーブルの天板が硬かったので余計になのかもしれませんが
なにもそんなに勢いよくおかなくても(≧▽≦)

ふたりしてお皿やお水を追加したグラスを
そのお姉さんが置く度に笑いをこらえながら

こんなにオシャレなお店なのにね?
あんなに素敵な女性店員さんなのにね?

ふたりとも軽くツボに入ったようです(笑)



デザートはチーズケーキとパンナコッタから
選べるということで、私もnananさんもチーズケーキに♪

さすがにデザートはふたりとも食事が終わるまで
出てきませんでしたよ~☆



 DSC06038.jpg



そうそう、空いたお皿の回収も
結構早いタイミングでパッと下げていかれ

なんだかゆっくり食べられないですね~
と、ふと後ろを振り返ると
店内はすっかり混雑していました。



 DSC06033.jpg



なんとなく落ち着いてお茶を楽しむという感じでもなく
ケーキのお皿もちゃっちゃと回収されちゃったので

お店変えましょうか~


少し早目に来たとはいえ
ランチに来たのに12時半にはお店を後にするという(笑)


nananさんが
ローストナッティチェスナッツラテ&フラペチーノが
飲みたいな~とおっしゃったので
スタバのあるポルタへ移動~

ところが小さなイスの席しか空いておらず
ちょっとゆっくりしゃべるには・・・ねぇ?

結局その先にあるLIPTONに入ることにしました。


さっきコースについていたチーズケーキを食べたばかりでしたが
やっぱりおしゃべりには甘いモノ、必須ですよね??

私はマロンタルトにしました☆



 DSC06047.jpg



う~~ん、美味しい☆
(やっぱりケーキにはクリーム必須!!)

お子さんがまだ園児さんと小学生さんなので
タイムリミットは少し早目の2時半、
11時からの3時間半はあっという間に過ぎてしまいました。


ハジメマシテのnananさんでしたが
初対面とは思えないくらい気さくにお話ししてくださって♪

またぜひぜひお茶しましょう、と約束をして
別れたのでした。



 DSC06042.jpg



blogを通して
こうやって新しいお友達と会えるって
ほんとに素敵なことですね♪

これからもそんな素敵な出会いが
続いていくといいなぁ・・・(*^_^*)



nananさん、お時間を作っていただいて
ありがとうございました。
またぜひご一緒させてくださいね☆




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

nananさんとのランチだったのですね。
ブログでの出会いも楽しいですね。

先日ランチで出かけたときに
同じように狭いテーブルが溢れそうになっていました。
お料理が遅いのも嫌ですが、早いのも困りますね(^^;)

| jun | 2015/09/30 21:16 | URL |

おはようございます。

大阪から京都?
私なら結構な日帰り旅行です(^m^
というか、一人で電車乗って行ける自信ないです・・・

女性のランチは長いですからね~
食事すんでもお水だけで何時間も居座っちゃいますから
混んできたときのお店の戦略?かとおもっちゃいますね(笑)

| @うさこ | 2015/10/01 08:37 | URL |

jun sama

そうだったんです~お会いしてきました♪
blogからのスタート、ほんとに不思議な感じですが♡

あら、junさんも?
ね~~間があきすぎるのも困るけど
全部がテーブルにのっかるようなスピードっていうのも・・・
ふたりしてアタフタしてしまいました(笑)

| ゆうひ | 2015/10/01 13:06 | URL |

@うさこ sama

あ、うちは京都寄りの大阪なので♪
各駅停車に乗っても30分かからないかな?
もちろん乗り継ぎもナシです☆

そうそう、サラリーマンの昼食じゃないんだから
ランチのあともゆっくりしたいですよねぇ??
せっかく素敵なお店なのにもったいないな~なんて思っちゃいました(^_^;)

| ゆうひ | 2015/10/01 13:09 | URL |

こんにちは。

こちらこそ、先日はありがとうございました。
とっても楽しい時間でした♪

昨日、ゆうひさんがUPされた記事、すぐに読みました!
嬉しいやら恥ずかしいやらなんだか不思議な感じで、すぐにコメントが入れられませんでした。

そして夜寝る前もスマホから拝見して、そして今・・・
何回目なんだ!と言うくらい拝見しています(笑)

あ~、あの時撮ってらした写真がこうなるのね~
ふむふむって勉強にもなりました♪

私もね、ちょっと喋りすぎたかな?!
初めましてだしお茶だけの方がよかったかな?!
かなり厚かましかったな~と思っていたのです。
でも楽し過ぎたので、お店変えてよかったです。
美人のお姉さんを気にせずに濃いお話が出来ましたね!

是非、またご一緒出来ればいいな~と思ってます★
ありがとうございました。
グリーンも大切に飾らせて頂きます。

ご主人様によろしくお伝えください♪

| nanan | 2015/10/01 15:48 | URL |

「cafe Cento Cento」ね、私も何回か行った!
ちょっと上の方にある店だよね♪
あそこ、ランチは先払いなんだ…
別にいいんだけど…軽く衝撃(笑)

ブロ友さんと会ってきたんだね(^O^)
nananさんのblogも今見てきたよ♪
楽しそうな感じが伝わってきた~~~(*^_^*)

はじめましてなのに、はじめましてじゃないような…
ふふ、それわかる~
これからも、素敵な出会いがたくさんあるといいね♪



| shoko | 2015/10/01 21:43 | URL |

nanan sama

えーーっ、そんなに何度も??
nananさん、とっても嬉しいです~~(≧▽≦)

明るいお店だったので撮り損じが少なくて助かりました~(笑)
使える写真が一枚もない・・・っていうときもありますからi-229

えっ、nananさんも(*^。^*)
お互いよっぽど調子が良かったようですね♪
ほんとに楽しかったですね!!

お店は変えて正解でしたよね~~
LIPTON、いい感じにリラックスできたし
(お席広くなったし☆)
今度はあそこ行きましょう、ほら、あの、和風パスタの・・・
  ↑またそのハナシ~(笑)

グリーンもお買い上げいただいてありがとうございました。
また飾られたら拝見させてくださいね(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/10/01 23:11 | URL |

SHOKO sama

え?ディナーは違うの?
どーゆーことよ??
衝撃でしょ~素敵なお店が先払いなんてね(笑)

うんうん、そうなのよ~
さっちゃんの時にも「気をつけなくちゃ」と思ってたけど
今回もやっぱりしゃべりすぎた感が・・・(^_^;)
それくらい親しみやすい方だったってことかな♡ ←良い方にとらえてみる

SHOKOちゃんとも数年前は「他人行儀なコメント」だったなんて
今では信じられないよ~(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/10/02 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1749-2a966de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT