PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大鉢リメイク☆

「the Farm」で買ってきたウンベラータを
植え替えるのにちょうどいい大きさの鉢☆

ずいぶん前に実家の庭で使っていないようだったので
もらってきたこちらの鉢は、今までベランダで
使っていたのですが、お部屋に置くなら
ちょっと色がイメージと違うかな~ということで・・・



 DSC06007.jpg



彫ってあったお花の柄を一旦紙粘土で隠して・・・



 DSC06014.jpg



あ、このシートですか?
はい、ディズニーのレジャーシートです(笑)

我が家ではもう使うことがなくなったので
作業用として使っております~
ミニーちゃん、汚しちゃってゴメンね


で、ペンキを重ね塗りして・・・こんな感じに~♡



 DSC06081.jpg



鉢皿もプラのものを
とりあえず似たような色にしちゃいました。



 DSC06067.jpg



植え替え完成~♪



 DSC06083.jpg



うふふ~~
親子みたい♡

どんどん大きくなってる初代ウンベラータくん、
上の方はたくさん緑の葉っぱをつけてくれているけど
下の方がさみしかったので

小さなウンベラータをもうひとつ置きたいな~と
ずっと思っていたのでした☆



 DSC06089.jpg



ちょっと鉢皿ちっちゃい??



 DSC06091.jpg



初代の方の鉢皿も
当時鉢と一緒に粘土でいい感じ?にしたのですが
使っていくうちにボロボロしてきちゃって

床がコナコナだらけになってしまうので
あきらめてひとまず新しいプラ皿に替えて
もう少しインテリアになじむようなのを探しているのですが

大きいだけになかなか見つからず・・・
結局ずっとこのままに

ま、それはそれとして・・・



チビッ子ウンベラータちゃん、
我が家へようこそ♡



 DSC06094.jpg



お世話があまり得意ではないワタシですが
どうぞよろしくね(#^.^#)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

素敵な鉢ですね。紙粘土でなんて思いもつかなかったです。
ウンベラータやっぱり可愛いですね。
うちにも欲しいと思っていたのですが
うちの近所のお店では売っていなくて残念です・・・(^^;)

| jun | 2015/10/06 19:28 | URL |

こういうのもちゃんとコマメに手を加えて
気に入らない見た目で置かないから、
あの部屋が出来上がるんだね~

しかし紙粘土そんな風に使えるんだ!
部屋にすっごくマッチしてるよ♪
私も見習わなきゃ~(^^ゞ

| shoko | 2015/10/06 22:47 | URL |

おはようございます。

私も鉢の植え替えにスパイダーマン使っています(笑)
100円ショップのと違ってしっかりしているから
全然悪くならなくてもう何年も使っています。
そろそろ新しいのに変えたいんですけど・・・(^_^;)

室内ならこうしてリメイクできるんですね~
ペイントのかすれもいい具合です♪

| @うさこ | 2015/10/07 08:55 | URL |

jun sama

形がぽってり可愛かったので、なんとかこの鉢を使いたくて( *´艸`)
100円SHOPの紙粘土1パックでちょうどうまく隠せました♡

そうなんですね~
小さいと結構お安いので買いやすいのですが・・・
お近くの@うさこ園芸店さんに苗売ってないですかね?(笑)

| ゆうひ | 2015/10/07 09:46 | URL |

SHOKO sama

それも考えモノなのよ?
手をつけてから、ということは
手を付けられないうちは放置、ってことでしょ?
ほら、数年越しのナントカ・・・がよく出てくるのはこういうトコなのかも(笑)
買ったまま放置、がなんと多いことか(≧▽≦)

紙粘土使えるねー♪
大きい鉢のときは「土粘土」を買っちゃったのよ、見た目が茶色でかわいく思えて。
でも「土」だから結構重くなっちゃって・・・
茶色がかわいいとか、どうでもいいよね、どうせ色塗るくせにね(笑)

| ゆうひ | 2015/10/07 09:54 | URL |

@うさこ sama

@うさこさんとスパイダーマン、想像できないです(笑)
でも、そうそう!やっぱり100円SHOPのものと違って厚みがあって使いやすいですよね☆
私も作業中、広げてある間はやたらカラフルなシートに目がチカチカしちゃいますが??
ペンキやワックスで汚れるためのものをわざわざ買い替えるのも・・・と、ずっとこのままです(≧▽≦)

雨に濡れるわけではないので、工作用の紙粘土でも充分です♪
紙粘土のカサカサ感がまた塗りやすかったです( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/10/07 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1741-3a671458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

