PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西最大級ガーデンセンター「the Farm Universal」☆後編

昨日の続きです♪


大阪「the Farm Universal」
「くらしのもり」から「かんようしょくぶつのもり」
「せかいのしょくぶつ」を見て回り

通り向い側の「おはなのもり」へ行く道中、

ハーブや果樹、常緑樹や落葉樹など、
高木から低木までお庭の緑がたくさん並んでいる
「おにわのもり」も見てまわりました♡


通路にはあちこちに
こういったテーブル&チェアが置かれていて
ちょっと休憩できるようになっています♪



 DSC05967.jpg



なぜかこの「おにわのもり」の写真が全然無く
                ・・・スミマセン

いわゆるホームセンターのガーデンコーナー
みたいな感じで、鉢植えの緑や苗などがたくさん☆

オリーブがかなりたくさん置いてありましたよ~~
1000円のミニオリーブから
数十万の立派なオリーブまで!

自分がほしいな~と思う、ちょうど良いサイズが
見つかると思いますよ(*^_^*)



 DSC05963.jpg



「おはなのもり」には
花苗や土などのほか
かわいいガーデン雑貨が並びます♪



 DSC05955.jpg



ロハスフェスタで見かけるガーデンSHOPさんが
大集結したのかと思うくらい♡



 DSC05959.jpg



ここで全部揃えて買って帰ったら



 DSC05956.jpg



絶対素敵なお庭が出来上がりますよね♪



 DSC05958.jpg



ディスプレイ棚の代わりに
並べられたBOXもすんごいカワイイ♡



 DSC05961.jpg



ほぇ~~~
と口を開けながら店内をまわり

とりあえず小さな苗をひとつ買って
「おにわのもり」へ戻りました。


実は先日買った
ちょっとゆがんでいたブリキのロングポットに
ユーカリを合わせたくて

でも形とか大きさとか
たくさんあるだけに決めきれなくて・・・

ウロウロしてばかりで疲れてきてしまって
お天気も良かったので暑かったし

ソフトクリームでも買う~?
と「FARMERS KITCHEN」へ☆



 DSC05942.jpg



中に入るとこんなものが置かれていました♪



 DSC05968.jpg



暑くて喉が渇いていたので
ちょっと飲ませていただきました~

うん・・・おいしい♡
(しかもオシャレ♡)

ソフトクリームだけ買って出ようと思っていたのですが
店員さんが
「ソフトクリームだけでも中で座ってお召し上がりいただけますよ」
と言うので・・・

え~
ほんじゃぁ・・・座って食べる??


案内された席の奥側は
なんだか「ゆっくりしてって~」と言わんばかりの
ふんわりクッション( *´艸`)



 DSC05970.jpg



一応ね
一度は旦那サマにゆずりましたが
結果、私が座りました(笑)


ソフトクリームのつもりだったのですが
お隣さんがピザを食べてらっしゃって・・・

いや、それが
めっちゃ美味しそうで・・・


胃の調子が・・・とか言いつつ
前日にBBQでお肉とお菓子をたらふく食べて
「今日はあっさりしたのしか無理かな~」
なんて言っていたのに・・・



 DSC05977_20150928150738ae0.jpg



ピザ頼んじゃった(≧▽≦)

いや、でも
これがまた

めっちゃ美味しいの♡

このところ次男がバイトの宅配ピザを
ちょくちょく持って帰ってきてくれていて
「このピザには勝てないね」なんて言ってましたが

なんていうのかな、
この自然派スタイルをかもしだすようなピザ?
(なんのこっちゃ)

中途半端な夕方時間だったので
ふたりで半分こしましたが
一枚全部食べたくなるピザでした♪


それにしても・・・



 DSC05972.jpg



なんて素敵な店内♡



 DSC05975.jpg



とっても居心地がよくて
もう帰りたくない!



 DSC05979.jpg



ホンモノのレンガが敷き詰められた床が
素敵すぎです♡


とか言いながらも
「これサラダひっくり返してしもたら大変」
「ほっそいキャベツ隙間に入ったら取れへんな」
「それよりドレッシング全部流れ込むやん」

とか
しょーもない掛け合い(笑)
(やめなさい



 DSC05974.jpg



そろそろ夕方の空になってきたので
いい加減に出てお目当てのユーカリを
決めなくちゃね?


でもその前に
お店の中から見えていた
ちびっこたちの遊び場をちょっとのぞいてみました。



 DSC05980.jpg



これといって
すごい遊具があるわけではないのですが
(別の場所に遊具有りの場所があったような・・・)

家族で来ても
子供たちがここで遊べるし
付き添いのパパも??
ちょっと座って見ていられるイスが
あちこちにあるし

すごくいいと思います(*^_^*)


地面もね、ウッドチップ・・・っていうのかな?
危なくないし、芝生みたいに手入れもいらなさそうだし
なかなか工夫されてますよね♪



 DSC05981.jpg



グリーンも雑貨もたくさんの種類から選べて
ちょっと食べるお店もあって
こどもを遊ばせられる広場もあって

お店の方にお庭相談なんかもできるそうで
も~至れり尽くせりのガーデンスポット☆


車がないとちょっとムリっぽい場所ですが
機会があればぜひ一度行ってみてくださいね(*^_^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!私も行ってみたかったんです、ユニバーサルさん。

すてき!すてき!見ているだけで幸せになれそう!
ロハスのガーデンショップが大集結な感じ???
興奮して鼻血が出そう!!!

うちの主人が、庭にタイヤを埋めて
タイヤ跳びができるようにしたい!と言っているので、
この写真見たら、喜びそう。。。
(うちの庭に埋められるような場所はタイヤ1個分もないんですけどね。。。)

でも、めちゃめちゃ混んでいるとい噂が、、、。

ゆうひさんは、午後行かれましたか?
駐車場、混んでいませんでしたか、、、?

| 彩猫 | 2015/10/03 05:00 | URL |

こんにちは。

ゆうひさぁ~ん・・・IGで見かけて気になっていた所です。
ゆうひさんお近くなのですね。
遠い駐車場に停めなくてもいいのなら行きたいなぁ。
近くにこんなお店あったらなぁ。
見るだけでも楽しめそう(^m^
(↑買わんのかい!・笑)

夏ばてのゆうひさん、
きっと通常営業の私よりも食べていますよ?
ソフトクリーム食べにつきあってくれる旦那様
うらやましいです♪
うちだったら「帰りにスーパーかコンビニ・・・」
はいはい(-_-)

| @うさこ | 2015/10/03 13:08 | URL |

彩猫 sama

いや~ほんとに結構な規模で
イマドキのおしゃれな感じにつくられているし
ロハス大集結も過言ではないですよー(≧▽≦)
私ずっと口あいてましたから(笑)

えっ、お庭にタイヤを??
楽しそう~♪
そのプラン、ぜひぜひ実行してくださ~い☆

えっとね、私は午後からゆっくり出かけたんですよね~
たぶん2時・・・とか・・・?
駐車場も最初のところは満車で、次の場所に入りました。
軽く並んでる感はありましたけど、行列~というほどでもなかったかと・・・
入ってすぐの時間にはカフェもいっぱいでしたが
私が食べようと思って入ったときはもう4時をまわっていたので
どんどん席が空いていくタイミングでした。
遅がけに行くのもひとつ、、、かも?(*^_^*)


| ゆうひ | 2015/10/04 22:39 | URL |

@うさこ sama

そうなんですよ~
いざ、よくよく調べてみたら
「ん?めっちゃ近いかも」って(笑)
まさか20分で着くとは思ってませんでした~(≧▽≦)

いや、ほんとに、見てるだけでも
かなりの時間がかかりますよ~充実してますから♪
しかもオシャレなアイテム満載だし☆
相当楽しめちゃいます(*^。^*)

え?
普段の@うさこさん<胃の調子が悪い私
なんですか??(笑)

| ゆうひ | 2015/10/04 22:44 | URL |

おぉ~、ガーデン雑貨もかなり揃ってる感じねぇ♡
早速カズに場所を確認してもらって
ロハス後に行く約束を取り付けたよ(*^_^*)ぷぷ
子供も喜びそうだしね♪
んで、娘にまた育ててもらおうっと(^m^)

| shoko | 2015/10/04 23:36 | URL |

SHOKO sama

揃ってるよ~~♪
どこまで見てまわったかわからなくなるよ~?
(え、私だけ?)

おっ、さすがSHOKOちゃん、仕事が早いねっ( *´艸`)
もう計画たてたとは~☆
一応ね、遊び場もあるし、子供たちもしばらくはもつと思う(笑)
ほんでピザ食べてきて~♪

| ゆうひ | 2015/10/06 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1737-84c07a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT