PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西最大級ガーデンセンター「the Farm Universal」☆前編

ちょっと間があいてしまいましたが
シルバーウィークの振り返り記事です(*^_^*)


BBQの翌日、4日目。
本当は京都の伏見稲荷に行こう~って言ってたんですが・・・

BBQで昼間ずっと外にいたのと夜はうちでワイワイ夕食、
旦那サマは1日目、2日目も出かけていたこともあり
どっぷり疲れちゃって・・・ふたりとも起きられない

「ちょ、おいなりさん、無理ちゃう・・・?」


というわけで、京都行きは今回あきらめまして
気になっていたガーデンSHOPに行くことに♪



 DSC05932.jpg



見えてきました~☆
すぐ着いたね♪


こちらは少し前にリニューアルオープンした
「the Farm Universal」

以前はユニバーサル園芸さんという名前で
大きな鉢植えがほしいならユニバーサルさんに
行ったらいいよ、と近所のガーデンSHOPの方から
聞いていたのですが

この度素敵なガーデン雑貨も取りそろえた
大規模ガーデンセンターに生まれ変わったというので
行ってみたいな~と思っていたのでした☆



DSC05936.jpg



駐車場も満車、満車で
あちらへどうぞ~といくつか先の駐車場へ

いや~かなりのにぎわいです☆



 DSC05935.jpg



正面の入口あたりに全体地図が♪



 DSC05965.jpg



なるほど、何棟かに分かれてるのね~

まずは右上の
「くらしのもり」から♪

おぉ~~広いですね☆



 DSC05938.jpg



ここはガーデン雑貨がメインですね~
おしゃれな鉢などがたくさん並んでいます♪


ささーーっと見て、隣の棟へ☆


わっ、見て見て、
ぶどうがたくさん~~♪
ホンモノですよね??



 DSC05944.jpg



さてさて、ここは楽しそうですよ~~~♪



 DSC05947.jpg



わぉ~~~♡



 DSC05946.jpg



きゃ~~♡エアプランツたちがいっぱーい!!



 DSC05948.jpg



もりだくさんですーー!!



 DSC05949.jpg



これはもうホントに
選び放題ですーーー(≧▽≦)

こんなにたくさん並んでいるお店に来たのは
初めてです♡


楽しいディスプレイもあちこちに♪



 DSC05950.jpg



サボテンもいろんな種類がありました☆
多肉ちゃんもちっこいのからおっきいのまで
いーっぱい!!



 DSC05952.jpg



隣は
「せかいのしょくぶつえん」



 DSC05953.jpg



ひゃ~~めっちゃデカーイ☆

売ってるんだよね??
どんな人が買っていくのかなぁ???



 DSC05954.jpg



このパラソルやガーデンテーブルなんかも
値札がついていたので売っているようです♪
もう、お庭のトータルコーディネートという感じです☆

ホントにすごい規模です!
こんな場所が近くにできたなんて
めっちゃラッキー( *´艸`)
(裏から来たので20分くらいで来れました☆)



通りをはさんで向こう側の
「おはなのもり」は
また明日・・・(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、この記事待ってたよん(^m^)

茨木なんだね、このお店。
ディスプレイも素敵♡
すごくツボな予感がする…

ロハス終わったら、家族で行こうかな♪
…ロハス終わったら
…ロハス終わったら(涙)

| shoko | 2015/10/01 21:50 | URL |

SHOKO sama

いや~ツボもツボ!
ほんとに素敵なところだったよ♪
中にあるcafeがこれまた超素敵で(≧▽≦)
今日UPするね☆

うん、ロハスね、
ロハス終わったらね、、、

・・・・・泣かんの~~~i-201

| ゆうひ | 2015/10/02 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1736-ec09a190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT