PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものBBQ♪

シルバーウィークの振り返り記事です(*^_^*)


真ん中の月曜日、いつものメンバーで
BBQをしました♪


このところ定番になってきている
山の上にある施設のバーベキューコーナー☆



 写真 2015-09-21



前回はテーブルが新しく増えていたと思ったら
今回はパラソルが設置されていました~♪


BBQコンロをいつも用意してくれていたIクンが
この度コンロを新調☆

ピカピカのステンレス製です♪



 DSC05879.jpg



自立式の脚にコンロをポンと乗っけるだけなので
組み立ていらず♡

うんうん、使いやすそう(*^_^*)


とりあえずお菓子でも広げよっか~



 DSC05881.jpg



お菓子係のAちゃん、
いつもドッサリお菓子を用意してくれます☆

うちの旦那サマに「Aちゃん、いつも買いすぎ!」
とツッコまれるAちゃんですが??
なんやかんやでほとんど食べちゃうんだよね(笑)


そうそう、一番チビッ子のれっくんは
なんだか急にお兄ちゃんになっていました。



 DSC05898.jpg



つたないおしゃべりだったれっくんが
早口で普通に会話していて

いや~~
やっぱり子供の成長は早いですね☆


子供たちが「まだー?まだー?」と聞いてくるので
そろそろ炭の準備です。

Iクンが新調したBBQコンロは
底網?がついていて、下から空気がとりこめるように
なっているので、いつもみたいに必死になって?
うちわであおいだりしなくても、うまく火がつくみたい♪



 DSC05883.jpg



おぉ~~~
さすがだね☆


今回は牛肉以外のお肉も買ってみよう~ということで
手羽の塩焼きを♡
美味しいですよね♪



 DSC05888.jpg



Mちゃんがスペアリブを漬けてきてくれたので
それも一緒に焼きましたよ~~!

うんうん、これも美味しいね♡



実は今回、ハジメマシテのメンバーが(*^_^*)

いつもひとり参加だったKクンが
この度結婚するということで♡
彼女のNちゃんを初披露してくれましたよ♪

出来上がったメンバーの中に入ってくるのは
なかなか緊張するし
しかもなんと私のひとまわり年下ー!!

さぞかし参加しにくかったかと思いますが
そこはスーパーフレンドリーなAちゃんのおかげで?
楽しく会話に入れたようです(≧▽≦)



 DSC05897.jpg



食後はNちゃんからの差し入れのゼリー♪



 DSC05891.jpg



おぉ~~
私たちが買うような子供だましのゼリーとは
格が違う(笑)

めっちゃ美味しかったです~~♡


今回は
Aちゃんの長男クンが野球の練習
Mちゃんの長女チャンが陸上の大会
我が家のデカ男子は旅行とサッカー

と、不参加率が高く
子供たちもちょっぴりさみしそう

でもふと見たら
お隣さんのグループのチビッ子たちと一緒に
虫取りしていました♪



 DSC05900.jpg



バッタやカマキリも捕まえていましたが
なぜかカエルが大人気(笑)

水道のところで皆で
「カワイー♪カワイー♪」
「ゆうひちゃん、撮って!撮って!」

はいはい、カエルさんね、
撮りましょ、撮りましょ(^_^;)



 DSC05904.jpg



子供たちに触られまくっていたカエルさん。
元気にお家に帰れたかな


いつもより少なめの人数ではありましたが
恒例の記念撮影☆



 DSC05886.jpg



そのあとは一番近い我が家へ場所移動~♪

ベランダ側にかけてあった
アッシュグレイスパニッシュ」を見て

「ゆうひちゃん、これ、ホンモノ・・・??」
と不思議そうに触っていたれっくん。

うふふ・・・それはニセモノだよ♡


 DSC05923.jpg



Aちゃんの長男クンが野球の練習を終えて合流☆
お菓子の残りと、Aちゃんからの小豆島土産の
「オリーブクッキー」を広げてとりあえず談笑~



 DSC05910.jpg



7時頃に陸上大会からパパと一緒に
Mちゃんの長女チャンも到着したので

朝から仕込んでおいた
コーンクリームシチューと
鶏肉のトマト煮込みで夕食タイム☆

どっちがいい?と聞いたところ、予想通り
子供たちは全員コーンクリームをチョイス。
やっぱり別で作っておいてよかった~


そしてその後はデザートターイム(≧▽≦)



 DSC05913.jpg



お菓子⇒お肉⇒ゼリー⇒お菓子⇒シチュー⇒デザート

も~~どんだけ食べるのーー??



 DSC05915.jpg



私は「焦がしキャラメルオペラ」にしました♡
(胃の調子がイマイチとか言っておきながら?
 しっかり確保してます:笑)


ちょうどこの後ジムに行っていた長男が帰宅。
残っていたオペラ2個をモリモリ食べているのを見て

「せっかくジムに行ったのに食べてたら意味ないやーん!」
と言ったAちゃん、

「痩せるために行ってるんちゃうで!」
と男性陣からつっこまれてました~(笑)

そうそう、女性は「ジム通い=ダイエット」ですもんね♡
うふふ・・・長男は筋力UPのためよ、Aちゃん( *´艸`)



DSC05920.jpg



ほとんどの時間、何かを食べながら??
アラフォーだとういうのに月9の「恋仲」のハナシで
盛り上がったりして(笑)

朝から晩まで皆で楽しく過ごした1日でした。


ちょっとずつ調整がつけにくくなってきてるけど
いつまでもこんなふうに集まって
楽しめる関係が続いてほしいな~~


また旦那サマが帰阪したタイミングで
こういう機会を作りたいと思います(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそー(o^^o)

山の上で バーベキューできる場所って?どこどこ(*'∀'人)♥*+

今度 教えてね(〃艸〃)

お子ちゃま達 可愛いね(o^^o)
カエルちゃん💦💦💦
その後 元気に過ごしてかな?(´∇`)

こうやって みんなと集まれるのって
本当に いいよね😊👍✨

自然の中で 食べる お肉サイコーやん(〃艸〃)
スペアリブめっちゃ美味しそう!
うんうん!手羽先もお菓子のチョイスも いい感じ~👌🎶🎶🎶

| miyu1mako | 2015/09/26 23:07 | URL |

miyu1mako sama

ね~ちびっこたち、可愛いよね~♪
れっくんは年中さんなんだけど
私「5歳のオトコノコ」が一番好きなのよ(←ピンポイント:笑)
もうモロにツボ(≧▽≦)

カエルさんはあっちに連れられ、こっちに連れられ、
大変お疲れになっていたことと思いますぅ

スペアリブ、いい感じでしょ☆
手羽の塩焼きもめっちゃ美味しかったよ♪
やっぱ炭火は美味しいよね~~!

そうそう、山の上の場所、あとでLINEするね♪

| ゆうひ | 2015/09/27 23:11 | URL |

うふふ、いつものメンバーだね(*^_^*)
れんくん、いつも登場するからおぼえちゃった(笑)
家族ぐるみでこんな風に集まれるっていいよね♪
子供たちが成長して少しずつ抜けていくのも
さびしいような嬉しいような…

またシーズンごとのBBQ記事、楽しみにしてます(^m^)

| shoko | 2015/09/28 21:00 | URL |

SHOKO sama

そうなの、いつものメンバーなの♪
そして「れっくん」よ(*^。^*)
どんどん大きくなってきちゃってね~
でも新メンバー加入で?赤ちゃんがまた見れるかもしれないから
楽しみなんだ~☆

毎度同じようなお肉と爬虫類?の写真だけど(笑)
また次も記事にするよ~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2015/09/28 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1730-1ae4f02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT