PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

壊れたトースター

今日、お昼休みに郵便局へ行こうと歩道を歩いていたら
後ろから車道を走ってきたダンプに

ビッシャーーーーーーッ!

右半身びしょぬれになりました・・・

せっかく雨は小ぶりだったのに
ただ、定形外郵便の発送分は左側に持っていたので
なんとか無事でした~~ヨカッタ



ま、それはさておき??

先日、朝ごはんの食パンを焼こうと思って
トースターを開けたら・・・



 150917-1.jpg



な、なんと
ヒーター部分がまっぷたつに Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


え~~~~
前日までフツーに使ってたのに

動かしたわけでもなく
強い衝撃が加わる可能性ゼロ

なんでポッキリいっちゃったの・・・?


とりあえずその日は仕方なく
10分近くかけてヘルシオで食パンをトーストして
夕方新しいのを買いに走りました~~


実は我が家から国道に出ると
1km足らずの間に
大型電器店が3つもあります☆

ひとつの電化製品を買うのに
以前はよく旦那サマと3店舗まわって
一番安いところ気に入った商品を選んで
買ったりしていましたが

主婦の忙しい夕方にそんなことしてられないし
とにかく早急に買わないと不便なので

個人的に好きな?ヤマダ電機で買ってきました☆



 150917-2.jpg



トースターに多くの機能は求めませんが

・色は白
・山型食パンが2枚同時に焼けるサイズ
・極力お求めやすい価格

となると、選ぶ余地はほとんどなく(笑)



 150917-3.jpg



なんかよくわかんないけど
葉っぱのデザインだったし・・・
(フェイクグリーンSHOPだしね?)


こころなしか
焼き上がりの「チーン」の音が
前のよりお上品になったような♡

やっぱり新しいものは
使っていても気持ちいいですね( *´艸`)



そうそう、
国勢調査、今年からインターネット回答が
できるようになったんですね。

早速回答しておきました。

回答用紙を回収する方たちも大変だな~と
いつも思っていたんですよね

こちらもそれまでに準備して
待っておかなくちゃいけないしね?

ネットで回答、見やすい画面だったし簡単でした(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

そんな折れ方あるのですね。
我が家もちょっと調子の悪いときがあって
しかもこのヒーター部分が少し黒くなっているので
ゆうひさんの記事読みながら、うちも折れるかもと思いました(^^;)
もしもの時のために、色々リサーチしておきます。

国勢調査、私もインターネットで回答しました。
とても簡単でしたね。
早速ニセサイトも登場しているようなの気をつけなければいけませんが
好きなほうで回答できるのはいいなと思います。

| jun | 2015/09/17 20:46 | URL |

あらま~、災難二連発(涙)

ダンプの水かけは、文句言おうにも行っちゃってるから
怒りの持って行きようがないね★
私も水がかかったことあるけど、ただ一人「フンガー」と言うだけ…

トースターの条件、めちゃわかる!
白くて四角くてシンプル…で、安い。
新しいやつ、いい感じやん(^m^)
ただ、チーンがお上品になったのは…ホント?(笑)

| shoko | 2015/09/17 23:17 | URL |

おはようございます。

ひゃ~(>_<)それは災難でしたね。
大きな車って近くを通るだけでも怖いのに
足下の水たまり見えないのかしら。

トースター私もほしいんです。
でも置き場所がなくってね(^_^;)
トーストは魚焼きグリルで焼きますが
魚焼いた次の時はやっぱりにおいが気になるし
(IHなので熱線が網の下にあるのです)
夏休みにプラ板作ったら余計にほしくなっちゃって。
ニトリさんもシンプルですよ♪
って、もう買われたんですよね。

| @うさこ | 2015/09/18 08:10 | URL |

jun sama

そうなんですよ~オドロキでした!
今までヒーターがつかなくなった、という壊れ方しかないので
こんなふうに「折れる」なんて・・・ねぇ?
うんうん、うちも前兆として変色とかしてたのかもしれませんねぇ
ある日ポキッといっちゃうかもしれないので??
今からココロの準備をしておいてください(笑)

えっ、早速ニセサイトが??
たしかにどの個人情報よりも踏み込んだ内容ですもんね・・・
気を付けるように実家に電話しておきます(>_<)

| ゆうひ | 2015/09/18 11:44 | URL |

SHOKO sama

そうそう、追いかけても絶対無理だしね?
SHOKOちゃんは「フンガー」なんだ(笑)
私は一人で「うそーーん!」と叫んだよ(^_^;)

あは♡
条件、同じよね、きっと( *´艸`)
音はね、ほんとに少しお上品になったのよ?
前のは「チーーン!」
今度のは「チーーン♡」 ←ほんまか

| ゆうひ | 2015/09/18 11:50 | URL |

@うさこ sama

泣きそうでしたよ~ひとりずぶぬれでi-202
でも涼しくなってきていたので薄手のコートをはおっていたから助かりました~
これ真夏の軽装だったらそのあとの仕事ずぶぬれのままですもんね(^_^;)

あーーーっ、ニトリかぁ・・・
しまった、出てこなかったですi-201
そっか、たぶんそれが正解ですよねぇ
一応ね、ドンキホーテも近くなので行ったのですが
ま、予想通り??真っ赤なのしかなくて、早々に退散しました(笑)
確かにオサカナ焼いたあとはどうしてもニオイが残ってしまいますもんね・・・

| ゆうひ | 2015/09/18 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1723-b66d36ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT