PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五六市・・・その前に☆

4月を最後に出店をお休みしている五六市。
昨日はお客さんとして遊びに行ってきました☆


・・・と、その前に♡
今回五六市を一緒にまわる約束をしたお友達と
先にランチを食べる約束をしていたので
お友達の指示通りの場所へGO~~♪

LINEでやりとりしながら
「靴屋さんの道を入って、すぐ左に曲がって~」

うんうん、曲がったよ~あった、あった、
かわいいお店~~ピザダイニングね♡



 DSC05685.jpg



ところが
「違うよ~そこじゃないよ~」

え?
曲がってすぐでしょ?
ここしかないよ??

「前にデッキがあるお店だよ~」

ここじゃないの?
と、ピザダイニングの写真を送ると

「うん、そこそこー!」

・・・?
ピザダイニングなんでしょ??

「違うよーピザなんて見たことないもーん」


なぜかハナシがかみ合わない~(笑)

で、よくよく見たら・・・



 DSC05685-crop.jpg



「リザ・ダイニング」
でした~(笑)


ま、そんな間違いは置いといて~~


今回、ランチ&五六市の約束をしたのは
ご存じパンブローチの「小麦ぱん」さん、こと
Kちゃんと、Rちゃん、Mちゃんの仲良し3人組♪

五六市で出店していると必ず立ち寄ってくれて
すぐに親しくお話しをしてくれるようになり

旦那サマが5月に単身赴任してしまった私に
「元気出して!今度一緒にランチでもしよ!」と
誘ってくれたのでした。

ちょっと予定がたてこんでていて
すぐに約束できなかったのですが
この度めでたく♡ランチをご一緒することに(≧▽≦)


毎月このお店でランチを食べてから
五六市に遊びに来ているそうで

Kちゃんオススメのえび春巻きのランチを頼みました☆



 DSC05681.jpg



おぉ~結構なボリューム♪

カットされたエビが春巻きにギッシリ詰められていて
大葉と一緒にくるっと巻いてありました☆

いや~~コレ、美味しい~♡


2~3週間、胃の調子が悪く
少々心配していましたが
美味しく食べることができました♪

もうそろそろ胃も元気になってきたかな(*^_^*)


そこから五六市へ移動しまして
あーだこーだおしゃべりしながら

手作りナチュラル服の「S.N.L」さん&「Kaon」さんのお店と
手作りナチュラル雑貨の「kuu~natural」さんのお店に
遊びに行って

手作りアクセサリーの「keco+」さんに手を振って
(お忙しそうだったので遠くから・・・)

ひととおり五六市を堪能♡

でもなんだか今月はお店の数が少ないね~
なんか他のイベントと重なってるのかな~
なんて言いながら

今度は五六市スタート地点のビオルネに入って
お洋服やseriaを見て回り

そのままつながっているダイコク薬局へ移動して
「わーーそれナニーー?」
「えーーコレやっすーー!」
とか騒ぎながらウロウロ(笑)


歩き疲れて解散したときにはもう
五六市はすっかり終わって皆さん撤収されていました。



 DSC05688.jpg



こちらの3人組さんは
第一子の小学生時のママ友さんだそうで
とにかく仲がいい♡

ママ友同士って
子供が成長して学校が変わっていくと
自然に縁遠くなっていきがちですが

皆さん、うちと同じ年代のお子さんがいらっしゃるのに
いまでもこうして毎月一緒にランチする仲だなんて

ほんとにうらやましいです(#^.^#)


しかも
みんなめっちゃオモシロイし(笑)

ぜひぜひ又
ランチをご一緒させていただきたいです♡

        はぁ~~楽しかった♪



そんな日曜日の戦利品♪



 DSC05698.jpg



3人組さんが超オススメの
「塩の花」

ちょっとまだ食べてないんですけど
めっちゃ美味しいらしい♡

それと私の好きな
こういうピンクのふわっとしたお菓子( *´艸`)



で!
最近どこに行っても置いてなくて
最後の一個をちびちび使っていたコレー!



 DSC05706.jpg



何度かご紹介しているかと思いますが
この「ゆず塩」
すごく美味しいです☆

天ぷらにつけて食べると超うまし♡
贅沢な食べ方としては、これでおにぎりを握っちゃう♡ 
              モーサイコー!

他にもわさび塩、抹茶塩、梅塩などいろいろあるのですが
個人的にはゆず塩が一番オススメですー☆

もちろん3人組さんにもオススメしたので
皆買って帰ってくれました~♪


ずっと探していたものが見つかって
大満足の日曜日でした☆

   ↑全部ダイコク薬局か~い



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの3人さんとランチしてきたのね~、
すごく楽しそう♪
五六市には結構出店してたけど
そんな素敵なカフェがあるっていうのは知らなかった!

Seria…ビオルネ…ダイコク薬局(笑)
ルートがわかるだけに、光景が浮かんできそう(^m^)

ゆず塩おいしいの?
今度見つけたら買ってみよ~~~♡

| shoko | 2015/09/14 21:56 | URL |

おはようございます。

いつも思うのですが
ゆうひさんって結構歩いていますよね。
通勤もバイクでしたっけ?
そりゃ家でだらだら、移動は近くの小学校ですら車の私とは
基礎体力が違いますよね(^_^;)
今朝は全身まんべんなく何となく筋肉痛で
昨日のがんばりが響いているのか
週末の剪定が今頃になってきているのか
体力はなくとも腕の筋肉には自信があったので
ちょっとへこんでいます(笑)

| @うさこ | 2015/09/15 08:04 | URL |

SHOKO sama

行ってきたよ~♪
ずっと笑いっぱなしでアゴ痛くなっちゃったよ(笑)
えっとね、靴屋さんと牛丼屋さんの道を入ってすぐ左!
ピザ じゃなくて リザ だからね(≧▽≦)

ふふふ・・・イメージできる?
出てきたらすっかり五六市終わっちゃってたよ~(^_^;)

ゆず塩、ほんとにオススメ!
ぜひ買ってみて~♪

| ゆうひ | 2015/09/15 13:35 | URL |

@うさこ sama

え~~バイクと車は運動量的には変わらないですよ~??
しかも普段は全然ですから・・・
基礎体力は半端なく低いです!(自信を持って言う)
お出かけしたときくらいですよ、歩いてるのなんて(^_^;)

あっ、筋肉痛が翌日ではなく翌々日・・・
その変化、確かにちょっぴりヘコみますよねぇ
「え?なんで痛いんやっけ?」と一瞬悩んだりします(笑)

| ゆうひ | 2015/09/15 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1720-f8689f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT