PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨音を聴きながら

昨日の続きです(*^_^*)


日曜日は次男が朝7時頃に出かけたので
そのあたりでちょっと目が覚めたのですが
又眠ってしまったようで

お泊りに来てくれたやっちゃんと2人して
9時頃まで寝ていました☆


息子たちは出かけていたし
外は雨が降っていて、とっても静か・・・

サーーーーッ という小雨の降る音を聴きながら
お布団に転がって寝起きのトーンでしばしおしゃべり

う~~~ん、まったり( *´艸`)


前日、胃薬を飲みながら挑んだ
エッグベネディクト+フラペチーノ+豚バラ鍋で
(どう考えても胃の調子が悪い人が食べる内容じゃない)

まったくもってお腹がすいていなかった私

やっちゃんも「そんなにすいてないよ~」と言うので
とりあえずコーヒーだけ・・・



 DSC05611.jpg



カフェボードが逆向きですね(笑)


暑くもなく
寒くもなく

なんとも心地よい空気のベランダで
おしゃべりしていると

昨夜から遊びに出かけていた長男が帰宅。

実は長男が4歳の頃から知っているやっちゃん。
数年間、ご近所さんだったので
それはもう毎日一緒に
やっちゃんの息子クン(同じ歳のしんちゃん)と
遊んでいたのでした。

たぶんもう10年くらい前に会ったきり・・・
写真はちょくちょく見せていましたが
大きくなった長男の姿をやっちゃんに見てもらえて
嬉しかったです♡


昼食はミートドリアとピザで♪
(またこれ、胃薬飲んでる人が食べるメニュー??)



 DSC05623.jpg



だって、私が食べたくないからって
お客様にまで「素うどん」とか

そういうわけにもいかないですもんね?


ベランダランチの後は
ちょっとお片付け&身づくろいをして
再びおしゃべりタイム♡

そしてトドメのマロンロール~~!



 DSC05634.jpg



もうヤケクソ状態です(笑)

胃には月曜日から休んでもらおう!!
だって!来客なんだし!!
  ↑↑
お客さんにだけ出して自分はやめておく、という選択肢はナイ


そうそう、夕方近くに次男が帰ってきたので
息子ふたりともやっちゃんに再会できました☆



電車の時間ギリギリまで
あーんな話や
こーんな話

たっぷりおしゃべりをして
やっちゃんは帰っていきました。



大阪と和歌山
日本地図で見ると近い気もするけど
電車に乗ってドアtoドアで3時間・・・
(あ、愛媛の旦那サマよりは近いけど)

そうしょっちゅうは会えませんが
子供もお互い大きくなって
都合がつけやすくなってきているので

また会おうよ、ね♡



そういえば
やっちゃんがお土産にドーナツを
持ってきてくれていました。



 DSC05628.jpg



あっ、かわいい~~♪
デコドーナツ♡


いやいや、でも
日持ちするドーナツだし
(開けちゃったやつはもう次男が食べちゃったし)

ちょっと回復してから食べることにしよう・・・




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おうちcafe | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒガシマルのラーメンスープ!すぐに買いに行きますっ!!!聞いて、よかったです!!!(笑)
(私も、うどんスープは、お世話になっています。在庫が少なくなると、ドキドキして眠れません、、、)

息子さんの幼い頃を知っているお友達と、いまでもお友達だなんて、素敵☆
9時まで寝ていられる関係も、いいな〜。
いつまで経っても、こういうときは、女子ですよね(笑)。

胃の調子、早くよくなるといいですね。
このドーナツ、見てしまったら、絶対に食べたくなりますっ!やばい!

| 彩猫 | 2015/09/08 22:16 | URL |

おはようございます。

ゆうひさんの胃袋が心配です(笑)
私も今年の夏はお引っ越ししてしまったお友達と
お泊まり会をしました。
まだお互い子連れですが
ゆうひさんのように子供に手がかからなくなると
しっかりと自分たちの時間を過ごせるようになりますね(^m^

| @うさこ | 2015/09/09 08:27 | URL |

ゆうひちゃーん
(о´∀`о)ノ

胃の調子はどお~?
週末はホントにお世話になりました♪
お鍋もドリアもおいしかったよ!
ムリさせちゃってごめんね。

だんだん夜のおしゃべりも
寝落ちするまでの時間が
短くなってきたよーな…(笑)

新しい職場での緊張の1週間だったから
心からほっと一息つけました。
(*^_^*)

涼しくなったらまた出かけようね♪
忙しい毎日、身体に気をつけて…
長引くようなら、ちゃんと病院行ってね。

ありがとう.:*:・'°☆(*´∀`)ノ

| やっちゃん | 2015/09/10 11:48 | URL | ≫ EDIT

彩猫 sama

ふふふ・・・
使えるアイテム「ヒガシマル」
粉末で割安だし、必需品ですよねぇ♪

そうなんですよ~
うちは年子なので、お友達の長男クンと
3兄弟のようにいつも一緒に遊んでたのですが
そんなあの子たちがもうすっかりオトナ・・・
そして当然母も同じだけ歳を重ねてるのかと思うと・・・i-230

頑張って早起きされているママたちには申し訳ないですが
はい、9時まで寝てしまいました(笑)
いや~雨の音が心地よかったです♡

胃腸は結構丈夫だったのですけどね??
このごろは時々調子の悪いときがi-202
お薬飲んで、早くドーナツが食べられるようにならなくちゃ( *´艸`)
ご心配いただきありがとうございます♡

| ゆうひ | 2015/09/10 13:22 | URL |

@うさこ sama

そうなんです~
いつも「ちっちゃいのによく食べるねー?」とか言われてる私が
あんまり食べたくない~なんて、ねぇ?

@うさこさんもお泊り会があったのですね♪
チビッ子たちも嬉しくてなかなか寝てくれなかったのでは( *´艸`)
子供たちが小さい間は、寝静まってからようやくオトナの時間・・・でしたが
今はもうほとんどジャマされずに自分たちだけの時間(笑)
にぎやかだった頃がなつかしいです(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/09/10 14:09 | URL |

やっちゃん sama

やっちゃ~~ん♡
週末はたっぷり時間とってくれてありがとう(≧▽≦)
手抜きのおもてなしになっちゃってホントごめんねぇ~~!

たしかに・・・
なんかあっという間に寝ちゃったような気が(笑)
そして朝も早く起きるかというわけでもなく??
いや~よく寝たよね( *´艸`)

うんうん、新しい職場って、ほんとしばらく緊張するもん!
リラックスしてもらえたならよかったよ~♪

なんだか今は胃のおかげで気持ちまでシャンとしないけど
でもでも元気になったら、例のカフェ、絶対一緒に行こー(≧▽≦)
こちらこそ、ありがとね♡♡

| ゆうひ | 2015/09/10 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1716-5872d68e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT