PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り会♪

土曜日はお友達が遊びに来てくれました☆

少し前に私がお泊りした
和歌山に住むやっちゃんです♪


まずは駅まで迎えにいって、そのままランチへ♡

何を食べるか直前まで迷ったのですが・・・
以前あべのハルカスで食べたエッグベネディクト
すごーく美味しかったので
エッグベネディクトがある「ガルル珈琲」にしました♪



 DSC05601.jpg



店内は和の雰囲気ですが
窓が大きく天井も高くて明るい空間☆



 DSC05603.jpg



4種類ほどありましたが
「こだわりのベーコン」に惹かれて
王道のベーコン×マフィンのエッグベネディクト♡



 DSC05592.jpg



とろーりたまごが最高ですー(≧▽≦)
こだわりベーコンもとっても美味しい☆
(欲を言うならソースがもうちょっとたっぷりほしいかな・・・)


そしてせっかく珈琲店に来たのですから
「食後は珈琲を飲みながら楽しくおしゃべり」
の予定だったのですが

えっと~
こちらのエッグベネディクト、結構なボリュームでして


ふたりともお腹いっぱいになっちゃって
珈琲も入らないほどに(笑)

居心地はとてもよかったので
なんならデザートもそこで食べてもいいかな、くらいに
思っていたのですが

しばらく時間がたっても満腹のまま・・・



 DSC05600.jpg



これはちょっと動かないと
デザート無理だね??

ということで、一旦ガルル珈琲を出まして

やっちゃんが行きたいな~と言っていた
少し前にリニューアルしたイオンモールへ移動♪


私は2回ほどひとりでウロウロしたことがありましたが
やっぱりお友達とあーだこーだ言いながら
見てまわるほうが断然楽しいですよね☆

ふたりして重いお腹をかかえながら??
雑貨屋さんをウロウロして

あっという間に疲れたので
スタバで休憩~(笑)


ふふふ・・・
もちろんあの季節商品にしましたよ♡

「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」

ところがいつものフラペチーノと違い??
今回はホイップクリームがマロンムースなんだとか。

あっ、そうなんだ・・・ ←超生クリーム好き

それなら別のにしようかな~
でもマロンも好きなんだけどな~

と思っていたら、店員さんが
「マロンムースをホイップクリームに変えましょうか?」

・・・・・ホント?♡


というワケで

特別仕様のマロンムースを
わざわざ普通のホイップクリームに変えてもらい(≧▽≦)

「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」
いただきました~♪



 DSC05606.jpg



きゃ~~~♡
これオイシーーー♡♡

専用の太いストローでちゅーーっと飲むと
小さなチェスナッツがゴロゴロと一緒に入ってきて
めっちゃ美味しかったです~♪

うーーん、今度はマロンムースのまま
頼んでみようかな( *´艸`)


せっかくリニューアルしたイオンに来たのに
結局1Fの雑貨屋さんを見ただけで
あとはほとんどの時間をスタバで過ごし(笑)

もう薄暗くなってきたので
やっちゃんとふたりで家に戻りました。


今回、やっちゃんはお泊りコース♪


正直、お昼のエッグベネディクトがまだ尾を引いていて
やっちゃんもそんなにお腹すいてないよ~と言うし
息子はふたりとも夕食いらないと聞いていたので

帰宅後はふたりでソファでごろごろおしゃべり☆
夕食は8時過ぎくらいからにしました。


実は・・・

私ここ2週間ほど胃の調子がよろしくなく

せっかくやっちゃんが来てくれるというのに
おもてなしメニューが一切浮かばない(>_<)
(自分が食欲なかったらメニューって決まらないですよねぇ)

どうしよう
どうしよう

と困っている間に当日になってしまって

結局、行きついたのは「お鍋」



 DSC05610.jpg



しかもお手頃価格の材料しか使っていない
「豚バラとレタスのラーメン鍋」

やっちゃん、せっかく来てくれたのにごめんね~!
(もちろん、優しいやっちゃんは「いいよ♡」と言ってくれました( *´艸`))


本当は夜食べながらおしゃべりしよう~と
わさビーフを買ってあったのですが
とてもそんな余裕はなく ←お腹に

お風呂のあとはすぐにお布団に入って
うだうだおしゃべりしながら
いつのまにか寝てしまった土曜日でした(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッグベネディクト!!!

私も、一度食べたみたかったんです☆

しかも、この夏、ガルルに行っていて。
モーニングで、トーストを食べただけで
お腹いっぱいになり、エッグベネディクトまで
辿り着けませんでした(笑)。
ガルル、ついつい長居したくなりますよね。。。
でも、食は進まない、、、。困った困った。。。

豚バラとレタスのラーメン鍋、美味しそう!
味付けはどうされていますか?
作ってみたいです!!!

| 彩猫 | 2015/09/07 18:28 | URL |

こんばんは。

大人になってからのお泊り会も楽しそうですね。
そうそう。自分に食欲がないと
メニューって全く思い浮かばないですよね。

これからの季節はお鍋ですよね。
そろそろ今シーズン初鍋したいところです(*^^*)

| jun | 2015/09/07 19:29 | URL |

お家にお泊りなんて、結婚以来本当にないな。
楽しい時間を過ごしたんですね~♪良いなー(*^^*)
旦那様がいなくて寂しいけど、こういう時間を作れるのも
こういう機会でしかできないものね♪
たくさん楽しんでね(^^)

| nyancousagi | 2015/09/07 19:36 | URL | ≫ EDIT

彩猫 sama

たまご好きにはたまらないです~(≧▽≦)
(温玉がのってる丼モノとか?なんでもおいしそうに見えちゃう♡)

あっ、モーニングセット!
あれもボリュームたっぷりで惹かれてました~♪
でも時間がランチタイムだったので無理でしたけど・・・
素敵な店内ですね~ハーフサイズメニューをぜひ用意してもらわないと
皆たどり着けずで帰っちゃいますよねぇ??

彩猫さん、最初におことわりしておきますが
お料理カテゴリーでも素敵主婦カテゴリーでも(そんなのあるのか?)ないですからね?
味付け・・・聞いちゃいます?
ごめんなさい、来客にもかかわらず超手抜きの・・・
ヒガシマルラーメンスープです(笑)
(うどんスープともに愛用してます~)

| ゆうひ | 2015/09/08 12:43 | URL |

jun sama

なぜか普通におしゃべりしてるよりも
お布団の中でおしゃべりした方が楽しいんですよね♡

ですよね、自分が美味しいものをイメージすることができないと
決まらないですよね・・・
ほんと、困りました~~

あ、そういえばjunさんもお鍋好きでしたよね♡
この秋の初鍋はどんなかな~??

| ゆうひ | 2015/09/08 12:45 | URL |

nyancousagi sama

うんうん、普通そうだよねi-202
じつはこのお友達もご主人が単身赴任しているので
お泊りは比較的計画しやすいの(*^_^*)
毎晩ひとりで寝てるから、隣にお友達が寝てくれてなんだか嬉しかった←コドモかっ
nyancousagiちゃんともお布団でごろごろしながらおしゃべりしてみたい~♡

| ゆうひ | 2015/09/08 12:48 | URL |

こんばんは。

今日この記事を読んでみて・・・
お友達と楽しんでる時に色々お願いやらラインやら
ご、ご、ごめんなさい。

それに胃腸の調子も悪かったんですね。
私が負荷をかけてしまってましたか??
とにかく、今日は暴風警報でよかったように思いました。
早く胃腸が復活されますように。

| nanan | 2015/09/09 20:41 | URL |

nanan sama

いえいえ、とんでもなーい!
それぞれ「ちょっとお返事だけさせてね~」とか
「じゃ、その間私もコメントとかしちゃおう~」とか
そんな感じでしたよ~♪
気にしないでくださいねー!!

そうそう、ちょっと胃がね・・・
ランチ美味しく食べられるかな~と少し心配してたんです(^_^;)
でも延期になったので、その時にはランチもデザートも!
モリモリ食べられるようになっているはずです♡
ご心配いただきありがとうございました(*^_^*)
また改めて日程決めましょうね♪♪

| ゆうひ | 2015/09/10 14:29 | URL |

はじめましてー
お写真もきれいで癒されましたー(^ ^)
私は和歌山なので、先日の記事も興味深かったです〜
またお邪魔しまーす!

| *petit*choco* | 2015/09/11 15:27 | URL |

*petit*choco* sama

お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
コメントいただきありがとうございます(*^_^*)

和歌山にお住まいなのですね♪
では、あの素晴らしい景色のバンドコ庭園(もうどんな字だったか忘れてしまいましたi-201)とか、ハシゴカフェとか、ご存じなのですね♡

私ものちほどお伺いさせていただきますね♪

| ゆうひ | 2015/09/14 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1714-33aa42ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

