PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行事担当の苦労

先日次男がサッカー部の合宿で
北陸方面に行っていました。

お土産の羽二重あんこ餅♡



 DSC05550.jpg



ぷにぷにが大好きな次男です(笑)



実は今回の合宿、うちの次男が合宿担当でした。

大学生なので、合宿の手配も自分たちでするんだとか。
へぇ~~そっか、そういうもんなのね。

そして数名でやるのかと思いきや??
なんと次男ひとりが担当だったようで

早くから旅行会社の担当者と一緒に
あれこれと準備をしておりました。


私たちの感覚からすれば
前年の資料をもとに進めるのが当然なのですが

え?
前年の資料、ナイの?

なんの資料も残っていない状態な上に
旅行会社の担当者がイマイチで

毎年のことなので向こうがある程度
段取りをわかってくれているか、というような
淡い期待はみごとに崩れ去り

電話する、といってかかってこない
こちらがかけてもつながらない
送ると言っていた資料が一ヶ月近く遅れて届く
最初に聞いていた料金と違う   などなど


も~~はたで見ていてイライラ

頼りなく、いい加減すぎる旅行会社の担当者
私ならこー言うのに
私ならあーするのに

そしてそれに対する次男の対応の遅さ
なんで今まで放っておくの
なんでこーいう風に言わないの

時々アドバイスはしましたが
ま、これも経験だし、と言いすぎないように気を付けて


なんとか無事合宿を終えて帰ってきました。
       あ~ホッとしたわ・・・



こういう行事ごとの担当って
本当に大変です。

私も息子たちが小さいときに
学童保育の色んな行事を経験したことがありますが

前年の資料をもとに進めていても
大事なことがポコッと抜けていたり
メンバー同士の意見が合わなかったり
当日ちっとも予定通りにいかなかったり

そして外野からは結構厳しいご意見をいただいたり・・・


やってみないと大変さはわからないし
今回次男は良い経験ができたと思います。


来年の担当になる人のために
ぜひ今年の資料は置いておいて
引継ぎをしてあげてほしいと思います(*^_^*)



さてさて
次男が遠方に出かけたときの恒例アイテム☆

「ご当地チョッパーストラップ」



 DSC05546.jpg



なんでも
福井県には恐竜博物館があるんですって☆

かわいい~♪


いったい何歳まで集めるのかな・・・?




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

それは大変でしたね。お疲れ様でした(*^^*)
見守るのも大変ですね。
私はまだ行事の経験がありませんが
これからきっと大変なのですね・・・(^^;)

ストラップを集めているなんて
かわいい息子さんですね♪

| jun | 2015/09/04 20:26 | URL |

わかる😊💦わかる😊💦

資料や 引き継ぎって 大切だよね😤

私も 今、 自治会や 学校の役員をやってるから
段取りの大切さ わかる~🙋

昔は 外野の人からも つつかれ (´._.`)シュン
なかなか 思い通りに いかない事もあるけど

今は (〃艸〃) 何を言われても(〃艸〃)
大丈夫な お年頃になっちゃった╭( ・ㅂ・)و グッ !


年齢を重ねるのも 悪くないわ(〃艸〃)
↑えっ私だけ???

次男ちゃんの ストラップ集め いい感じやん👍✨

うちなんて ロボット集めやで(〃艸〃)


| miyu1mako | 2015/09/06 14:43 | URL |

jun sama

ほんとに黙って見てるのって・・・難しいですね(^_^;)
でも何事も経験!と思ってガマンしました。
行事の割り振りはたぶんどこかで?何かは?当たるでしょうしねぇ
でも気の合うメンバーと組めるだけでずいぶん違うから
そうなるといいですね♪

このご当地チョッパーはたぶん・・・
小学生のころから集めています(笑)

| ゆうひ | 2015/09/07 13:05 | URL |

miyu1mako sama

ほんと、資料があるのと無いのとでは大違いだよね??
今まで無いままきてたなんて信じられない!!
ま、ありすぎてもワケわかんなくなるけどね~

うんうん、ほんと、一生懸命やってるのに
アレコレ言われちゃうとシュン太郎になるよね(^_^;)
うふふ・・・そうね、やっぱり年齢も回数も重ねるごとに
鍛えられるもんね(笑)

ロボットか~~かさばるね??
ストラップはちっちゃいから収納には困らないよ~( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/09/07 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1711-c7f98a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

