PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪電車2015☆

昨日の続きです♪


ぐぅ~ちゃんの家から嵐電に乗って
嵐山駅にやってきました♡



 DSC05452.jpg



駅の周辺にちょっとした食べ物やお土産を買える
コーナーがあります。

「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」

ネーミングがかわいいです( *´艸`)

旦那サマはじめ、京都以外の人から
「はんなりってどういう意味?」
とよく聞かれるのですが

う~~ん、うまく説明できません
自分の中ではイメージを理解できてるんですけどねぇ
ぐぅ~ちゃんも同じことを言ってました(笑)


こちらは数年前からある
「京友禅ポール」を使った「キモノフォレスト」



 DSC05449.jpg



ちょっと明るいのでイマイチなのですが
日が暮れてくるとこのポールがオレンジに光って
ものすごく素敵なんです♡



 DSC05464.jpg



さて、今日の目的は
毎年恒例の「妖怪電車」☆

お盆あたりの週末に
期間限定で運行される妖怪電車は

嵐山駅から大宮駅の間をノンストップで走行、
その間車内で妖怪たちがウロウロする、という
オモシロ企画です♪


チビッコを連れてきてくれるお友達が
間に合わないため

まずは第1便を見送って・・・



 DSC05448.jpg



2便目のチケットを買うために並びます。
途中でチビッコ3人を連れてYちゃんも到着しました。

ホームでは妖怪がふら~っと歩いています( *´艸`)



 DSC05456.jpg



あ、やって来ましたよ~
私たちの乗る「妖怪電車」が♡



 DSC05466.jpg



車内はブラックライトで青~くなっています。



 DSC05496.jpg



一反木綿がいたり・・・



 DSC05472.jpg



生首?がぶらさがっていたり・・・



 DSC05471.jpg



吊革には手袋が・・・



 DSC05474.jpg



今回は初めて座ることができました☆



 嵐電



一番手前がYちゃんの3男クン、あおちゃん。
毎年来ているのでこの後どういうことになるか?
わかっているため、すでにテンションが低いです(笑)


電車が動き出し
あ、やってきましたよ~妖怪が☆



 DSC05478.jpg



妖怪は別に脅かしに来たり
コワイ声を出したりするわけではありません。

車内を練り歩き?
怖がっているコには近寄ってきたりしますが
フツーに握手もしてくれるし
記念撮影にも快く応じてくれます(笑)



 DSC05493.jpg



お兄ちゃんたちはもう大きいので
全然へっちゃらです(*^_^*)



 DSC05484.jpg



でもあおちゃんは・・・



 DSC05504.jpg



大泣きです~(≧▽≦)
ママにしがみついて絶対に妖怪のほうを向きません(笑)

年長さんのあおちゃん、
そりゃコワイよね~泣いちゃうよね~☆

大宮駅に到着して電車をおりるまで
ずーっと泣いていたあおちゃんでした( *´艸`)



 DSC05445.jpg



今年は比較的大きめの子供たちが多く
あちこちで泣き叫ぶ、という感じではなく・・・
正直ずっと泣いていたのはあおちゃんだけ

たぶん小さなコは早い時間の1便に
乗ってしまったのかな~?

推測ですが?
1便のほうが楽しめるのかもしれません(^_^;)



妖怪電車をおりた後は
皆でお好み焼きを食べて解散しました~♪



 DSC05510.jpg



毎年、このお盆明けの妖怪電車が終わると
夏も終わりだな~と感じます。

今年もそろそろ・・・秋が来るようです(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれちゃんでしたーー♡
今年も元気に会えてヨカッタわぁ(๑′ᴗ‵๑)
子供の泣き声が少ないとガッカリする私らってイケナイオトナね(笑)
あおちゃん、あと何年泣いてくれるかなぁ?(笑)

| ぐぅ〜 | 2015/08/25 23:42 | URL |

恒例の妖怪電車!!!
去年、ブログを拝見したときは
「来年、行きたいなー」なんて思っていたのですが
すっかり忘れていて、
今回も、ブログを拝見してから
「ああ!行けばよかった、、、」と(笑)。
来年こそ、覚えておこうと思います!!!

でも、うちの子たちも、大きくなってきたし
あんまり怖がってくれなさそうだな、、、。
やっぱりこの手のものは、
「きゃー!」とか「わー!」とかいう叫び声がないと
盛り上がりませんよね。。。

| 彩猫 | 2015/08/26 05:16 | URL |

楽しそうなイベントですね。
妖怪ウォッチ好きの我が子はとっても喜びそうです。
でもリアル過ぎて娘は泣いちゃうかな~。
夏の思い出作りに行ってみたいな~。

| nanan | 2015/08/26 08:49 | URL |

ぐぅ~ sama

お疲れちゃーん(≧▽≦)
昼間からつきあってくれてありがとね~♡

うんうん、今年はちょっとモノタリナイ感じだったね?
あちこちから泣き叫ぶ声・・・が望ましいよね(笑)
でも来年から小学生でしょー?
あと1年・・・2年・・・?
そう思うとサミシイなぁ(´・ω・`)

| ゆうひ | 2015/08/26 13:06 | URL |

彩猫 sama

わーーそうだったんですね♪
来年は夏休みに入る時期くらいにお知らせしましょうか?
(ゴメンナサイ、無理です、絶対忘れます・・・)

あ、でもね、オモシロイのはまぁ~園児さんまでかと・・・
それでも強いコは黙って後ずさりくらい・・・?
小学生だと完全に妖怪たちをおちょくって笑ってマスi-202
2~3歳がベストかな?

ちなみに泣く子は
「きゃーー!」ではなく「ぎーーーーっ!」です、濁音です(笑)

| ゆうひ | 2015/08/26 13:10 | URL |

nanan sama

妖怪ウォッチ・・・
そんなカワイイものではないです(笑)
nananさんのところは確かもう小学生ですもんね?
それだと全然怖がらないでしょうねぇ
こわいお面をつけてるけど、動きはゆっくりだし優しい妖怪たちですよ(*^-^*)

| ゆうひ | 2015/08/26 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1701-fe196d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

