PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりの時間

今年のお盆休み。

旦那サマが愛媛から帰ってきていましたが
私の方がお休みが長かったので
ひとりのお休みが3日ほど・・・


息子たちもね
サッカーだ~
バイトだ~ってね
夜遅くまで帰ってこない日が多いので

ま、別に普段からそんな日はしょっちゅうですが(笑)


テレビでやってた花火大会の中継を
ひとりでソファを占領して見たり~



 DSC05323.jpg



今年は花火大会、一度も行ってないので☆

60インチだとね
結構な迫力です(≧▽≦)



 DSC05330.jpg



少し前に次男が
「絶対家で食べるから用意しといて!」と言うので
用意していったお昼ごはんを、予定が変わって
食べないままバイトに行ってしまったことがあって

そのお詫びに、と買ってきてくれた(社員価格)ピザで
楽チン晩ごはんをひとりで楽しんだり~♪



 DSC05313.jpg



なーんて

前半はひとりの夜を
ちょっぴり満喫したりしてたのですが??

実家に帰省したあたりからちょっと夏バテの症状が


あの連日の猛暑をなんとか乗り切ったかと思っていましたが
やっぱり来てしまいました~~

身体中が痛ダルいというか・・・
もうなんにもする気がおこらなくて


とりあえず i Phone で「夏バテ 食事」と検索。
一番最初に「トマト」が出てきたので

先日Mちゃんにもらった
有機トマトジュースを・・・



 DSC05388.jpg



本当は今日少し予定を入れていたのですが
キャンセルして、昨日今日とずっと家にこもっていました。

明日からは私もまた仕事が始まりますが
う~~ん、まだスッキリしない・・・


週末はお出かけの予定があるので
早く元気になりたいんだけどなぁ


なんか劇的に効果のあるような食べ物とか?
ご存知でしたら教えてください(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

枝豆が夏バテにいいと聞きましたよ。
効果はわかりませんが(^^;)

私も主人も夏風邪なのか、咳だけひどくて
私は少し良くなりましたが
主人がひどくてかわいそうになります。

ゆうひさんも、ゆっくり休んで
お大事になさってくださいね(^^)

| jun | 2015/08/18 21:31 | URL |

jun sama

枝豆ですか☆
よし、明日買ってこよう!!
ありがとうございます(≧▽≦)

ご夫婦で夏風邪ひいちゃったのですか??
それは大変ですねi-201
セキがきついとそれだけで疲れてしまいますよね・・・
どうか早く治りますように・・・

私は今日下半身を温かくしつつ生活していたら
足の痛ダルいのが少しマシになってきたような気がします。
エアコンで冷えちゃってたのかな・・・?

| ゆうひ | 2015/08/18 21:49 | URL |

お身体、大丈夫ですか?
涼しくなったかと思えば、また暑くなり
また雨が降って、涼しくなり、、、
体調を整えるのも、大変ですよね。

ご主人も久しぶりに自宅に戻ってこられて
ホッとされたでしょうね。
数日間で、録画ドラマを全部見るって、、、
なかなかすごいですね。。。
1日に2時間以上!?
私はHuluで映画やドラマを見るんですけど、1時間だけで、疲れます(笑)。

ロハスフェスタへの委託出展、おめでとうございます(?)。
今回のロハス、すごいですよね。6日間も!!!
エキスポシティのグランドオープン前ではあるけれど、道、混みそうですね。。。
ゆうひさんも、お気をつけて。。。

| 彩猫 | 2015/08/19 20:27 | URL |

おはようございます。

ゆうひさん、おかげんいかがですか?
この夏休みは子供以上にだらだら過ごしていたので
どうやら今年は夏バテしてない?(笑)
暑さも半端なかったのでエアコンに頼りっぱなしだったし。
ゆうひさんがんばりすぎですよ~。
疲れにはクエン酸ですよ。
今日はとっても涼しいです。
無理なさらないでくださいね。

| @うさこ | 2015/08/20 08:12 | URL |

あらら、体壊しちゃったのね★
今は大丈夫?
体中が痛だるい…一番しんどい奴だ(涙)
トマトがいいんだね、ふむふむ。
よく効くかどうかはわからないけど
夏はモロヘイヤを一杯食べるよ♪

早く良くなって、週末楽しめるといいね!

| shoko | 2015/08/20 12:08 | URL |

彩猫 sama

そうなんですよ~
やっぱりこの異常な猛暑を私が何事もなく乗り切れるはずなかったんですよね・・・
かなりマシになってきましたが、寝起きの身体の痛ダルさはハンパなかったですi-201

あ、ドラマはね、引っ越し直前までずっと観ていたやつの残り5話と
そのあとに始まった新しいドラマを・・・7~8話?
結構連続で観ましたよ~♪
あのね、リベンジっていうドラマ、めちゃめちゃオモシロイですよ♡
機会があればぜひ( *´艸`)

今回はなるべく無理のないように委託の形をとってみました。
ひとりでできる範囲がどれくらいなのか、手探り状態ですが
こっそり参加してみます♡
ありがとうございます(*^_^*)

そうそう、あそこね・・・
新スタジアムはとっても気になりますが
周辺が渋滞するかと思うと・・・
地元民としてはそっちの心配をしてしまいますねぇ~(^_^;)

| ゆうひ | 2015/08/20 14:39 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございます~
だいぶマシになってきました。
@うさこさんのおっしゃるとおり、梅干しとトマトを積極的にとってます。
昨日はjunさんに教えてもらった枝豆も買いました。

家族がひとり減ってしまったので??
大幅に時間が余ってくるだろうと思いきや
なんの、なんの、それならコレもできる?アレもやっちゃう?と
自分で自分を忙しくしてるような気がします・・・

自分のヘナチョコかげんを自覚して
上手に時間のやりくりをできるようにならないと、ですねi-202

| ゆうひ | 2015/08/20 14:44 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~
やっぱりきちゃったわ(>_<)
今日はかなり楽になってきたけど
数日間、寝起きの痛ダルさったらなかった!
でも食欲はあったんだけどね(笑)

モロヘイヤ~~
ちょっと苦手かも・・・

| ゆうひ | 2015/08/20 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1696-72e03c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT