PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火大会

よく晴れた週末でしたね☆
そして・・・暑----い週末でしたね



 150803-1.jpg



天気予報士の片平さんが ←夕方8CH
「今週末は危険です!無理せずエアコン使ってください!」
と言うので・・・

私もとうとうリビングのエアコンをつけました。

息子たちはとっくにつけていましたが
3部屋でエアコンを使うなんてとっても気が引けて・・・

私だけはもうちょっとガマンしようと頑張ってきましたが
(昼間は職場でついていますしね)
片平さんがあれだけ言うからね、仕方ないよね?


そこで息子たちに
「リビングつけることにしたしなるべくこの部屋にいるようにして」
とお願いして、ついでに

「ここで皆で寝ない?」
と持ちかけたところ

さほど抵抗なく二人ともお布団を運んできてくれたので
この週末はリビングと隣の和室にまたがって
3人で並んで寝ました~(*^_^*)

うまい具合に朝起きるタイミングも
同じくらいだったしね☆

平日は私が早く起きるので
早く起きる方だけが私と一緒に寝て
一番遅いヒトは自分の部屋で、というふうに
日々調整しつつ・・・

なんとか夜中のエアコンは2部屋に抑えたいと
思っています



さて、昨日は花火大会に行ってきました♪



 150803.png



・・・と、言いたいところですが

旦那サマは単身赴任中のため
今年は一緒に花火を楽しむことができません。

昨日松山で大きな花火大会があったそうで
観に行った旦那サマが途中何枚か写真を送ってくれました。


毎年ふたりで観に行っていた花火。
早くまた一緒に花火大会に行ける日が
来ますように・・・



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/03 23:11 | |

片平さんがそんなことを?
それはつけないといけません。
私も先週からは無理せずにつけてます。
なんだか急に風がなくなりましたよね。

花火のくだり、恋人のようでかわいい♪

| nanan | 2015/08/04 00:25 | URL |

こんにちは。

毎日暑いですね。
なんとか午前中はエアコンなしで過ごしていますが
お昼寝するのにやっぱりつけてしまいます(笑)
以前は寝るときにオットとエアコンをつけるかつけないかで
意見が分かれたりもしましたが
今はエアコンなしの選択はありませんからねぇ。
数年でそれだけ暑くなっているということでしょうか(^_^;)

我が家もなるべく複数台つけないようにはしていますが
子供たちが大きくなってベッドで並んで寝られなくなったので
エアコンのある和室で寝てもらっています。
電気代が恐ろしいですね~。

| @うさこ | 2015/08/04 09:25 | URL |

か…可愛すぎるエピソード……

エアコンが部屋に一代ずつあるのも
わたし的に驚きだけど

「ここでみんなで寝ない?」に対して
素直に応じてくれる息子くんたち*

素敵だな~(*˘︶˘*).。.:*♡
ほっこり*

しかもしかも♥

ゆうひちゃんが、旦那様の帰りを待ちわびている♥
一緒に花火がみたいだなんて
思ったことがあったかも忘れてしまった悲しみ……

私も本来あるべき仲良し夫婦像を目指して
誰かいい人いないかな~♪←先を見据えてのアレて(笑)

| CoCo | 2015/08/04 12:32 | URL |

こんにちは。

エアコンないと無理ですね。
最近、エアコン=生命維持装置だと思っています(大げさな・笑)

花火大会いいですね。
今年はちょっと寂しいですが
息子さんが一緒に寝てくれるなんて
とっても優しい息子さんたちだと思うので
夏も楽しんでくださいね(*^^*)

| jun | 2015/08/04 12:46 | URL |

鍵コメ Osama

「ありえねぇし」(笑)
表情さえも浮かんできそうなそのコトバ(≧▽≦)
でもできれば皆かたまってひとつの部屋のエアコンで済ませたいところですよねぇ(^_^;)

飾っていただけたのですね♡
ありがとうございます♪
すぐに伺いますー( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/08/04 13:24 | URL |

nanan sama

そうなんですよ~
それはやっぱりつけないといけないですよね??
nananさんもつけはじめてらっしゃったのですね~
私も無理しないようにします。
(関係ないけど、最近は片平さんのダジャレコーナー?が無くなってちょっと残念です~)

花火はね、やっぱりひとりじゃ観に行けないしね・・・
アラフォーがすみません(^_^;)

| ゆうひ | 2015/08/04 13:33 | URL |

@うさこ sama

はい、ホントに暑いですi-202
午前中が限界ですよね、ほんとに異様な暑さです。
ほんとにここ数年、毎年暑くなっていってるような・・・
地球は大丈夫なんでしょうか・・・

夜中暑さで眠れずに寝不足になって体力がおちて夏バテ・・・
はやっぱり結果的に困りますしねi-201

うちは昼間誰もいないので夜間のみではありますが
やっぱりあっちもこっちもエアコンついてると
電気代・・・オソロシイですー(>_<)

| ゆうひ | 2015/08/04 13:38 | URL |

CoCo sama

だってね、リビングにはやっぱり来客時には絶対必要でしょ?
寝室には必要でしょ?
最初2台だったんだけど、次男の大学受験の年に勉強するのに必要かなって1台増やして
寝室だった部屋を寮生活から戻ってきた長男に取られて・・・
どうでもいいね(笑)

うん、一瞬ね、間はあったけど( *´艸`)
「・・・うん、まぁ・・・いいけど」みたいな?
でもやっぱり私が早くからキッチン使うと目が覚めちゃうし
明日は二人とも朝遅いみたいだから、今夜は無理かな~と・・・今悩み中ですi-230

花火はね~毎年ふたりで観に行ってたしね~
(息子たちはさすがに誘ってもついてこないし)

CoCoちゃんたら、先を見据えて、って(笑)

| ゆうひ | 2015/08/04 13:44 | URL |

jun sama

生命維持装置・・・
いやいや、確かにそうかも??
10年前とかなら??
ひと夏に数回しかエアコンつけなかった記憶もありますが
今はちょっとムリがありますよねi-202

夏はやっぱり花火大会、1回くらい行きたいですよね~
でも一人で観に行くのも・・・
今年はあの写真だけになりそうです(*^_^*)

もっと嫌そうな顔されるかな~と思いつつ聞いてみたのですが
案外すんなり受け入れてくれたので助かりました( *´艸`)
夏を楽しむ・・・う~~ん、頑張ってみますー!
(でもやっぱり早く涼しい風のふく季節になってほしい)

| ゆうひ | 2015/08/04 13:49 | URL |

年頃の男の子でも、そんな風に一緒の部屋に寝てくれるんだ!
ゆうひちゃんのお家って、うちの子もそうなったらいいなエピソードが
満載なんだよね~♡
我が家も将来は、節約のために是非一部屋で寝よう!
(今も寝てるけどね)

花火、毎年一緒にいってたの~?
なんか恋人同士みたい…(^m^)いいないいな。
私も新婚の頃は、滋賀の海津大崎に毎年桜を見に行ってたけど
いつの間にか…立ち消え(。-_-。)
早く一緒に見れるといいね♪

しかしCoCoちゃんのコメント…吹いた(笑)

| shoko | 2015/08/08 10:31 | URL |

SHOKO sama

以前団地に住んでたときにはエアコンが子供部屋にはついてなくて
「今日は最高気温が34度超えたからエアコンの部屋で寝るよー」
「わーーーい♪」
と、自分の布団を持って集結、みたいなことをしてたの☆
だからなんとなく「エアコンで寝る⇒集まる」にあまり抵抗がないのかも(笑)
ぜひぜひこれを口実に??いつまでも家族皆で寝て~♪

花火大会ね、バイクで15分くらいのところでやってたから☆
こんなに近いとさすがに行かないわけには(*^_^*)
でも昨年も今年も開催見送りになってて・・・
このまま無くなっちゃいそうだよi-202

CoCoちゃんね、希望に満ちた未来、楽しみ(o^∀^o)

| ゆうひ | 2015/08/09 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1681-51498682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT