PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀さんも避難?

台風が過ぎ去り
もう雨も降りそうにないので

昨日は午後から買い物に出かけました。


バイクに乗って河川敷の方に行ってみると・・・



 150719-1.jpg



増水してウォーキングコースはすっかり水没
これ、またきちんと元に戻るまでしばらくかかるね・・・


そのまま道なりにカーブをまがったところで
おっとっと・・・!
何かいるよ??



 150719-2.jpg



なんと道の真ん中に20cmくらいある亀さんが☆

わ~~おっきい~!

と、ちょうど通りかかった女子高生と一緒に
もちろん記念撮影☆



 150719-3.jpg



ウォーキング途中の男性が
たぶん?草むらの方へ亀さんを連れていってくれました。

川が増水して「タダゴトではないぞ??」と
亀さんも避難してきたのでしょうね~

もう通り過ぎたから大丈夫だよ(*^_^*)



せっかくの3連休、
旦那サマのいる愛媛に行こうと思ったのですが
なんだかんだで予定が合わず・・・

ま、もし行く予定にしていても
昨日は大雨の影響で電車が止まってたりしたので
行けなかったのかもしれませんが


今日は朝から出荷の準備をした後
ヤシファイバーの小分け作業☆



 150719-4.jpg



ひとり黙々と
100パック作りましたっ

結構すぐ無くなっちゃうんです~
いつも残り少なくなってきたら追加するようにしていたのですが

今回ちょっと作るタイミングがなくて
しばらく品切れになっていました、、、ゴメンナサイ

もうご注文していただけますので、どうぞ(*^_^*)



あ、そうそう。
めずらしくキレてみた?次男の続きですが

翌日の夜に正座でキチンと謝罪してきましたので
許してあげました。

やっぱりね
優しいママでも(←自分で言う:笑)
たまにはガツン!と言ってやらないとね☆



「キレて当然だよー!」
とたくさんコメントいただきありがとうございました♪

どこのお母さんも同じような気持ちで
家事や子育てをされているんだろうな~って

改めて実感しました(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、こんにちは♪

次男君、正座で謝罪ってえらいですね!!
謝るのも勇気がいりますもんね。
お灸が効きましたね~

ゆうひさんの「未来のお嫁さんのために」っていうの感動しました(*‘∀‘)
すべてのお姑さんが、ゆうひさんみたいな考えならいいのにって思いました!

| yumi | 2015/07/20 13:16 | URL |

yumi sama

ふふふ・・・フローリングの上で痛いのをガマンしてました( *´艸`)
私が小さいので、正直立ったまま謝られても「上から」って・・・ねぇ?
花マルの謝罪だったのですぐに許してあげました(笑)

いや~やっぱり育ってきた環境が違う人と結婚して一緒に生活するって
なかなか難しいですもんねi-201
お嫁さんに「どんなしつけ受けてきたの?親の顔が見たいわ!」なんて
言われないようにしたいと常々思っています(^_^;)

| ゆうひ | 2015/07/21 14:34 | URL |

日常でこんなに大きいカメを見ることないから
ちょっと得した気分?(^m^)
でも、そんなんよく見るって言われたんだよね?
男子なら見慣れた光景なのかな~

将来のお嫁さんのために!っていうのは
私もすごく思う(^^)
家庭に協力的な旦那さんって家庭円満率が高いだろうし
息子の幸せのためにも…って思ったりして。

うちはまだまだ小さいけど、ゆうひちゃん宅は
そんなに遠い将来じゃない…よね(*^_^*)
「お義母さんのおかげです♪」って言われる日も近い?

| shoko | 2015/07/23 14:16 | URL |

SHOKO sama

そうだよね~?
こんなの「どこにでもいる」なんて、どういう場所に出入りしてるんだか!
でもたぶん長男はそんな回答にならないはずだから、
次男独特の行動範囲なんだと思う・・・←謎めいてるわ

うんうん、そうだよね。
円満な家庭のためにはこまめなコミュニケーションと協力があったほうがいいもんね!
結果、息子のためだよね(*^_^*)

「お義母さんのせいですっ!」
って言われないようにねi-201

| ゆうひ | 2015/07/23 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1667-8c9627a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT