PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連続ランチで「ハジメマシテ☆」

昨日はお友達とランチしてきました☆

blogやigでやりとりしていたさっちゃん。
急きょ京都旅行に来るというので
(↑私が直前に知っただけ:笑)
あわてて有給休暇を申請して行ってきました~♪

そしてなんと
ROCCO」のSHOKOちゃんも一緒~~!

あれー?
土曜日ランチしたばっかりだよ~(笑)

SHOKOちゃんとさっちゃんと私、
共通のブロ友さんだったので
3人で会うことにしたのでした♡


土曜のお店に引き続き
またまたSHOKOちゃんが探してくれたお店はコチラ☆


「創作料理とおすし 希味」



 DSC04865.png



せっかく関東から旅行に来たんだし、と
京都らしい「町屋」をチョイスしてくれていました♪

ちょっと早く着いたのでしばらくお店の前で待って・・・



 DSC04866.png



通してもらったのは坪庭がよく見える明るいお席♡



 DSC04869.png



天井も壁も
まるで田舎のおばあちゃん家みたい・・・



 DSC04872.png



なんともいえない懐かしいにおいに
あっという間にくつろいでしまいました♡

掘りごたつ式になっていたので足も楽ちんです♪



 DSC04873.png



1050円のランチか
2000円のコースか
どちらにしようか迷いましたが

ちょっと少な目にして後でデザートとかでいいよね~と
1050円の「お手軽ランチ」に☆


ところが出てきたのは・・・



 DSC04875.png



お寿司10貫と赤だしにカレー鍋!



 DSC04876.png



ちょ、ちょ、ちょ、
これ結構な量だよ??


そしてデザートのコーヒープリン♡



 DSC04880.png



これで1050円はお安いですよねー!

私、お寿司は通でもなんでもないので恐縮ですが
全体的に小ぶりで食べやすかったです♡
女性向きだと思いました。
(巻きずしは結構手ごわかったですが)

もちろんネタも美味しかったですよ☆

コーヒープリンも特に期待していなかったのですが(←失礼!)
これがまた美味しくてーー(≧▽≦)

生クリームがもうちょっとのっかってたらいいのに
とは思いましたが(笑)
大満足の和ランチでした♪


長居できるようなお店でもないので
食後のトークは場所を変えて・・・

と言ってもSHOKOちゃんが車を出してくれていたので
停めやすいところがいいよね~ということで

せっかく関東から来てくれたのですが
ロイヤルホストに(笑) ←ごめんね、さっちゃん



さっちゃんは私とSHOKOちゃんに
プレゼントを用意してくれていました♡



 DSC04882.png



美味しそうなワッフルと
さっちゃん手作りのイヤリングです♪



 DSC04885.png



私は金属アレルギーなのでアクセサリーは諦めていましたが
金属部分にかぶせるシリコンカバーをつけてくれていて♡

「これならゆうひちゃんも使えると思う」

そんなものがあるのね~~♡
先日ばっさりショートヘアにしたので
耳になにもないのはサミシイな~と思っていたんです。


素敵なアクセサリー作家さんに
優しい気配り付の手作りイヤリングをもらって

嬉しくなった私はその場でつけてみました~♪


・・・・がっ!
こ、こ、壊れてしまって・・・


せっかく作ってきてくれたのに(T_T)


「ちゃんと直して送るから」
と言ってくれたさっちゃん。

ありがとね、ごめんね



毎度のことではありますが
楽しい女子トークの時間はあっという間に過ぎてしまって

「もう一日泊まって観光する」というさっちゃんと
京都駅でお別れ・・・

私とSHOKOちゃんは間もなく現実(家事労働)に戻ったのでした。



初めて会ったさっちゃんは
ぎゅう~って抱っこしたくなるような可愛らしい女の子♡
(私の方がチビこいけど)

彼女の持つふんわりした空気は心地よく
数時間でしたが会うことが出来て本当によかったです(*^_^*)


また
会えるといいな・・・♡




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました
関連記事

| おでかけ | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵♡

いろんな話が出来る仲間?友達って
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺素敵♡
ゆうひちゃんブログを読んでると
ほっこり しちゃう~♡

ところで ところで このランチ!!
この お値段で このボリューミーは!!
なんですか ❤❤❤❤❤(笑)

お寿司好きの私としては 星5つ☆☆☆☆☆

イヤリングも気になるなぁ~(〃艸〃)
また 自撮りよろしくお願いします👍

| miyu1mako | 2015/07/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ほっこりしそうな素敵なお店ですね。
可愛いカフェも好きですが
こういう和な雰囲気の場所も好きです♪
赤だしって、そちらにもあるのですね。
こっちしかないのかと思っていました(笑)

ブログで繋がりができるのって楽しいですね(*^^*)

| jun | 2015/07/08 11:11 | URL |

連続ランチ、楽しかったね♪
あんなに話しつくしたのに…
まだ喋ることあったね(笑)

さっちゃんもイイ子で癒された~♡
数時間だけど、人柄のよさが出まくってたね。
blogってこういう出会いも生まれるんだ~と
なんか不思議な気持ちになったよ。

あのイヤリング、
ゆうひちゃんの服の感じにぴったり!
つけた感じもすごくよかった(*^_^*)
さっちゃん、ゆうひちゃんのこと知ってたんじゃない?ってくらい。
またつけてるとこ見せてね~!!

| shoko | 2015/07/08 13:14 | URL |

miyu1mako sama

ママ業って本当に忙しいし!
なかなかゆっくりおしゃべりする時間がないけれど
頑張って時間作ってお話しタイム作らないとね♡
miyu1makoちゃんとの時間もとっても楽しかったよー(≧▽≦)
あれからちょっと立て続けなんだけどねぇ
(まだあるよ:笑)

でしょー!でしょー!
間違ってんじゃないかと心配したくらいに
ドドンと出てきたよー♪
お寿司好きなのね~~☆
京都に行くことがあったらぜひぜひ♡

miyu1makoちゃんにスッキリカットしてもらったおかげで
アクセサリーも映えそう( *´艸`)
自撮りは・・・載せたものの??
やっぱハズカシイね(#^.^#)

| ゆうひ | 2015/07/08 13:20 | URL |

jun sama

そうなんです~
私もね、雑貨屋さんのようなかわいいカフェが大好きですけど
この「和空間」もそれはそれでイイ感じ~♡
もうね、においが「田舎のお家」でしたよ( *´艸`)

そういえば先日行ったステーキランチでも赤だしだったかな?
お店では赤だし、がポピュラーなのかな~~
(個人的には普通のお味噌汁が好きだけど・・・)

初めて会ったけどすぐにうちとけられるのは
やっぱり普段blogなどを通しておつきあいをしているからなんでしょうね♡
きっといつかjunさんとも会える気がしてます(#^.^#)

| ゆうひ | 2015/07/08 13:28 | URL |

SHOKO sama

ほんと楽しかったね~~!
いくらでも話すことあるよね~
(まだまだイケるよ?)

うんうん、ほんと!
やっぱり「伝わるもの」ってあるよね?
私も「あの人しゃべったことないけど、なんかイイ感じの人だよね」
と言われる人になりたい、と思っておりまする(笑)
またあんなふうに3人で会えるといいね♡

ほんと??
うれしー♪
でもナゼか手元にないけど・・・(T_T)
今度会うときは私も「耳元オシャレさん」よー☆

| ゆうひ | 2015/07/08 13:32 | URL |

ゆうひちゃんへ☆

ゆうひちゃん、SHOKOちゃん
(何故 ここで2人宛にする⁉︎)

とっても素敵な時間を作ってくれた事*
本当に本当にありがとでした❤︎

2人がとても暖かくて
でも、嘘のない言葉 を 感じて
あぁ、好きだなぁ。
わたしを出しても 仲良くしてくれるんだなぁって
とても嬉しかった⋆。˚✩

また絶対に2人に会いに行く❤︎
まだまだ話はつきないからね(笑)

| CoCo | 2015/07/09 07:56 | URL |

CoCo sama

笑。
SHOKOちゃんに言っとけってことね( *´艸`)

こちらこそ大事な旅のど真ん中で時間とってもらって
ほんとにありがとう♡

ごめんねぇ、関西オーラ出しまくりで(笑)
ガマンは身体にもココロにもよくないよ?
出しちゃえ、出しちゃえ!

うんうん、ぜひまた!
続編楽しみにしてる♡

| ゆうひ | 2015/07/09 14:43 | URL |

こんにちは。
昨日もこの記事拝見しました。いいなぁいいなぁ♪でした(笑)
そしてやっぱり今日も。

だって、私もゆうひさんにお会いしたいんです。
で、会ってランチすることを妄想してまして・・・
カレンダーをにらめっこ、そんな時だったので、
「あ、ダメだ、ゆうひさん平日はお仕事だった」
「あ、ダメだ、私手作りのピアスのプレゼントや
センスいい物作りのプレゼントなんて出来ないや」
となり、一旦退席したのでした。

でもでも、やっぱり、私もゆうひさんに会ってみたいです。
欲しい商品も2つは決めてます★

人見知りなので、どうしよ、どうしよと思っている間にもうすぐ夏休み。
初めて会う人にややこしい子連れでは失礼なので・・・
2学期になったら納品&ランチお願い出来ますか?

商品だけでも先に購入してうっとりしてみたいけど、
ゆうひさんに会える日まで楽しみにしておこうと思います。
(売り切れちゃったらどうしましょ)

あ、でも、私と合わないかもって思っておられたら
どうぞどうぞ言って下さいね。

| nanan | 2015/07/09 16:28 | URL |

nanan sama

nananさん、とってもとっても嬉しいコメント♡
ありがとうございます( *´艸`)

2学期ですねっ、わかりましたー!!
平日でも前もってわかっていれば有給休暇申請しますので大丈夫です♪
それに「プレゼント持参必須」みたいに思わないでくださーい(笑)
ぜひ楽しくランチしましょ、あの和風パスタのお店で・・・えと・・・なんてお店だっけ(←まだ言う:笑)

商品、お決まりでしたら確保しておきますよ♡
たいていは大丈夫ですがモノによっては無くなってしまうこともありますので・・・

鍵コメでメールアドレスかLINEのID教えていただけたら
そちらにご連絡させていただきます☆
今から楽しみです~~~(#^.^#)
いつもありがとうございます♡

| ゆうひ | 2015/07/10 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1658-a5750085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT