PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日傘

ずっと愛用している日傘・・・



 DSC04551.jpg



もう何年も前に
母に買ってもらった日傘です。

何かのプレゼント、とかいうわけでもないのですが
一緒に出掛けていたときに私が「買おうかな~」と
迷っていたら「じゃ~買ってあげる」といって
買ってくれたんです♡


持ち手の籐の感じとか
布の色味とか
控えめな刺繍とか

とにかくすごく気に入っているのですが

最近電車でのお出かけが増えまして
折り畳みじゃないのが少々不便・・・


先日の展示会に行ったときも電車移動だったため
つい持って行かなかったので、結構ヤバかったんですよね
この年齢でガードなしに日向を歩くのはいけませんよ~~


どうせ買うなら気に入ったのを、と探してはいましたが
なかなか良いのがなく
あったと思えばお値段が・・・

こんなこと言ってたら今年も買えないまま終わってしまうので
(実は去年も探してました)

職場の近くにあるお店でお手頃価格のものを買ってきました。


葉っぱ柄、、、
フェイクグリーン屋さんだし、ちょうどいいよね?



 DSC04557.jpg



遮光率も高いし、、、その方がいいよね?



 DSC04554.jpg



これでお出かけのときにはBAGに入れて
出かけることができるようになりました(*^_^*)



昨日あたりからずいぶん暑くなってきて
今日はもう『夏っ!』という感じの気温でしたね。


日傘、絶対必要です~

間に合ってよかった(o´艸`)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました
関連記事

| 日記 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ほんと昨日から随分と暑いですね。

新しい日傘いいな~。
私もね随分と長く使っている日傘、
ブランド名と柄が好みで買ったのですが、
どうも遮光率が落ちて来たのか、暑いのです。
雨の日は使っていませんが陽射しで布も弱るのでしょうか。
新しくするか、遮光スプレーのようなものをシューっとするか考え中です。
この陽射し過酷ですものね。

| nanan | 2015/07/11 15:31 | URL |

nanan sama

nananさ~~ん、暑いですね~~!
私今ちっちゃいアイスノン首に巻いてますよ~~i-201

遮光率が低下・・・
そうなんですね?
私は今までの日傘はただ「日影になる」というだけのものだったので
よくわかりませんが、新しい日傘のほうが涼しいのですか?
今回遮光率99%とか書かれているので、期待しちゃいます☆
ほんと、こんな陽ざしの下で日傘なしだなんて
もう倒れちゃいますよねi-201

| ゆうひ | 2015/07/11 15:51 | URL |

私たちの年齢になるとね~
暑さだけじゃなく、お肌のためにも必要だね(^^ゞ
昔は日傘なしで歩いてたなんて考えられない…

数年越しだったのね、買えてよかった(^m^)

…サンダルも数年越しなんだね?
数年越しアイテム、いくつあるの~?(笑)

| shoko | 2015/07/13 20:54 | URL |

SHOKO sama

あら、9割がたお肌のためよっ??
ほんと、若い頃は全く気にせずに歩いてたもんね~
砂浜でお昼寝とか??今じゃありえないー!

そうなのよ・・・
とりあえずのものがあるとつい、ね・・・
気に入ったものがあったときに、とか思っちゃうから
結局ずっと買わないままに・・・(^_^;)

う~ん、でもサンダルが最後かも☆
毎年持ち越すの、もういやだー(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/07/15 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1656-11fb5b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

