PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームカット♪

昨日は夕方からお友達のMちゃんが来てくれました♡

彼女は長男が小学生のときに同じチームだったママ♪
それ以外にも、同じ団地に住んでたし
小~中学と同じ学校だったし(息子たちが)
次男に至っては同じ高校だったし

と、あれこれつながりはありましたが
お互い仕事もしていて忙しくて最近はずっと会っていませんでした。

ところが少し前にSNSで再開しまして♡

美容師さんの彼女が
「美容院に行く時間なかったらホームカットに行ってあげるよ♪」
と言ってくれたので・・・

おコトバに甘えて来てもらいました(≧▽≦)



わぁ~かわいいヒマワリ♡



 150630-1.jpg



ちょっと休憩してからね~と
持ってきてくれたお菓子を食べながらおしゃべり・・・



 150630-2.jpg



ハッと気づけば1時間もしゃべってしまったので ←女子あるある
とりあえずカットしてもらおう~~


カットの後はベランダに出て
晩ご飯を一緒に食べました☆



 150630-3.jpg



昨日は息子がふたりとも
「夕食いらない」と言ってくれたので
気兼ねなくおしゃべり♪


食後のデザートは・・・
バナナパフェの平たいバージョン・・・?



 150630-4.jpg



ちょっとね~~
前日にもう少しちゃんと準備する予定だったのですが
長男にアレコレふりまわされまして

昨日も夕方まで仕事に出ていたので
用意していた材料は
ケーキの形に仕上がることなく(笑)

ごめんね~~Mちゃん


旦那サマが愛媛に行ってしまって
日々話し足りない今日コノゴロ

久しぶりのお友達としゃべりたおして
すっごく楽しかったです♡

Mちゃん、またぜひぜひ遊びにきてねー♪




今回は夏前ということもあり?
かなりスッキリとカットしてもらったので・・・

「自撮り」に初挑戦☆



 150630--5.jpg



どうかな?


なかなかイメージ通りに仕上がらないことも多い
ヘアスタイルですが

Mちゃんは私のイメージぴったりのスタイルに
カットしてくれました☆

おまけに私がいつも気になるフェイスラインのくせ毛を
うまくセットできるように上手にカットしてくれて♡

も~~大満足のホームカットでした(≧▽≦)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おうちcafe | 18:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらい短くしたなぁー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

| ぐぅ〜 | 2015/06/30 19:02 | URL |

こんばんは(^^)

楽しい時間を過ごしたんですね~♪
ホームカット、良いですね。
お友達に切って貰えば、自分のことをよく分かってくれているから
本当に安心だしイメージも伝えやすいものね(〃▽〃)

私もね、今年はショートにしました!
楽チンで良いよねー(≧▽≦)
ゆうひちゃん、すっごく似合ってる!←頭の中で想像している(笑)

| nyancousagi | 2015/06/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

あれ~!ゆうひさんって髪の長いイメージでした。
短い髪、きっとお似合いなんでしょうね(^m^
私は人に触られるのが苦手なので
美容院はできるだけ行きたくない人です。
(元美容師なのに・笑)

↓そうです(*^_^*)
かき集めた物は適当に土に蒔いておいたら芽が出ましたよ。
今の時期に発芽して育つのかは不明ですが
まだサヤ(?)に入った状態の種は集めて袋に入れて
秋になったら蒔こうと思っています。
ゆうひさんも苗育てるの?
小さな芽は水やり大変ですよ(^m^
すぐ枯れちゃうから。

| @うさこ | 2015/07/01 08:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/01 10:44 | |

ぐぅ~ sama

いったったーー(≧▽≦)
シャンプーめっちゃ楽~♪

| ゆうひ | 2015/07/01 12:42 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~♪
ひとりチーンな夜が多かったから久しぶりに楽しかったでーす☆
うんうん、美容室だとやっぱり気を使いながら説明するから
うまく伝わらなくて・・・
ほんとにイメージ通りで大満足なの♡

あら、そうなの??
きゃ~~どんな感じかな?
そうそう、シャンプーちょっとでいいし超楽ちんだよね!
私はメイクもヘアセットもしてないときはまるで小学生みたいだよ(笑)

| ゆうひ | 2015/07/01 12:46 | URL |

@うさこ sama

うふふ・・・
@うさこさんに初めてコメントしたときは
まだロングヘアでした♡

だんだん髪がまとまらなくなってきて
セミロングから長めショートあたりをウロウロしてましたが
今回ガッツリ!ショートヘアです☆
あ、私も男性美容師さんはちょっと苦手ですぅ・・・

え?大変?
じゃーやめとくっ! ←即決(笑)

| ゆうひ | 2015/07/01 12:56 | URL |

こんばんは。

涼しそうなショートですね。
私も先々週くらいに美容院で結構ばっさりと切ったのですが
ゆうひさんには負けました(笑)

お料理、今回も美味しそうですね。
キャンドルもあって素敵ですね♪

| jun | 2015/07/01 19:52 | URL |

なんとなく柔らかい感じのロングのイメージでした。
バッサリショート、梅雨だし夏だしイメチェンですね。
一度切ったらしばらくはショート満喫ですね!

お料理とってもおいしそうです。
手が込んでいてCAFEみたい♪
お料理お上手なんですね!

| nanan | 2015/07/01 23:08 | URL |

鍵コメ Msama

Mちゃん、月曜日は本当にありがとう♡

そっか、回数が・・・
そういうこともあるのね。
他にもいろいろ考えることも多いし
毎日元気に前向きー!っていうのも難しいけど??
お互い楽しい毎日を送りたいよね♡

いや~~めっちゃ気に入ってるよ♪
あの、寝る前のカーラーの使い方もね、なるほど!
早速実践してるけど、朝からあれこれ使ってセットするより
ヘルメットに強いっ!
プロのワザを教えてくれてありがとう~~~♡♡
くせ毛のところもちゃんと考えてくれて嬉しかった( *´艸`)

最後はキッチンがとっ散らかっててごめんね~~
(散らかりすぎてちゃ気使っちゃうよね??)
もっとスマートにおもてなしできればよいのだけど・・・
でもでも、又ぜひ来てね~~(≧▽≦)



| ゆうひ | 2015/07/02 10:02 | URL |

jun sama

短くしたうえにかなりすいてもらったので
見た目も(本人も?)涼しげです~~♪

junさんもバッサリ?
やっぱり夏前は切りたくなっちゃいますよね♡

平日仕事終わりでの準備だったのでバタバタでしたよ~~
私の定番ばかり並べました(笑)
キャンドルはね、あの後すぐに風で消えちゃいましたi-201
(でももうそのまま食事&おしゃべり続行)

| ゆうひ | 2015/07/02 10:05 | URL |

nanan sama

う~ん、ま、本当はそんな感じが好みです( *´艸`)
でもきれいな状態を保つのは手間も費用もかかりますしねi-201
最近はゆるふわパーマのセミロング、、、くらいを維持していましたが
すぐに伸びてイラッとなるので(笑)
かなりバッサリと切ってもらいました!

ありがとうございます~♪
でもお料理は正直得意ではないです、、、
キライじゃないのでアレコレ挑戦はするんですけどね~♪
ベランダからの夜景とか、キャンドルとか、いつも雰囲気に助けてもらいますよ~(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/07/02 10:16 | URL |

ロングだと思ってた、って人が結構多いのね(^m^)
以前を知ってる私でも、結構短くしたな~と!
今日実物見たけど、いい感じ~♡
初めて会ってから一番短いんじゃない?
くそ~、私も負けずに短くしてやるっ

ジュースを置いてるコースター、可愛いじゃない(・m・ )
そういうの見ると、なんか嬉しい♡

| shoko | 2015/07/04 22:51 | URL |

SHOKO sama

えへへ・・・ちょっと短すぎたかな??
でもワサワサしてるのがすごくうっとしかったから
スッキリして結構気に行ってるのよ♪
ちっちゃい私がさらにちっちゃく見えるんじゃないかという
懸念もあるけどね(笑)
で、なんで短さの競争??

うふふ~♪かわいいでしょう☆
デザートの下のカフェマットもかわいいのよ~(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/07/05 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1649-da2a1834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

