PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンSHOPに行ってきました☆

先週、近くにあるちょっと大き目の
ガーデンSHOPに行ってきました。

ウンベラータのことをね、
少し相談したくて・・・

どうやらこの時期に葉が黄色くなって落ちるのは
自然な現象のようで

冬に少し弱ったウンベラータが新しい芽をふいて
元気になっていく?時期なんだとか☆

なんだ~心配ないんだ♡

我が家のウンベラータの写真を見せて
剪定するならどのあたりでカットすればいいのか
挿し木にするならいつごろがいいのか
色々教えてもらいました♪

とりあえず
挿し木にするなら今でもまぁ大丈夫かとは思うけど
4月頃が一番好ましいですよ、ということだったので

来年の4月までは何もせず
今のまま大切にしたいと思います(#^.^#)


せっかく行ったので
ちょこっと苗も買ってきました☆



 DSC04591blog.jpg



さすが、近くのホームセンターと違って
種類も多いし、お値段も安いです♡



今日はこれからお友達が来てくれる予定です♡
長男が小学生のときに同じサッカーチームだったママ☆
最近SNSで再会?したので♡

これからダッシュで夕食の準備をしたいと思います!!




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| プチガーデニング | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

良かったですねぇ(*^_^*)
新芽が育ってくれるのを待つ時期なのですね。

かすみ草みたいなの、うちにもありますよ。
母の日にちびうさがプレゼントしてくれたのと
種を蒔いて育っているのと
(たっくさん蒔いたのに育ったのは一株だけでした)
2鉢ありますがもうほとんど終わりなのか
種が付いています。
虫の糞?と最初びっくりするくらいぽろぽろ落ちていて
今はそこから芽が出ています。

| @うさこ | 2015/06/29 17:42 | URL |

@うさこ sama

ホッとしましたよ~~
あまりにも高い場所から大きな葉っぱが
バサッ、バサッ、と落ちてくるので
ほんとに心配していたんです。
来年からヒヤヒヤせずに4月になったら
ベランダに出してあげようと思ってます♡

え?虫の糞?
そんなのがパラパラ落ちるんですか?
それは・・・集めて蒔けばいいの??

| ゆうひ | 2015/06/30 13:44 | URL |

ウンベラーダ、自然現象だったんだね♪
そうじゃないかな~とは思ってても
プロにそう言ってもらえるのと全然安心感が違うよね(^m^)

おっ、手前の苗は爆発的に増えるセダムじゃない!
これを枯らしたら、筋金入りの枯らし屋さんだよ(笑)
ちなみに、これだけは私でも大丈夫(・m・ )
ゆうひちゃんの今後の報告楽しみだわ~♡ぷぷ

| shoko | 2015/06/30 14:31 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~
プロから言われたらめっちゃ納得♡
毎年このままダメになっちゃうんじゃないかって
ヒヤヒヤしてたから・・・安心した(*^_^*)

えっ
この春に爆発的に増えたあと全滅したから
同じコを新しく買ってきたんですけど・・・?

| ゆうひ | 2015/06/30 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1646-9b4ba588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

