PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽこぽこスリッパ

スリッパを買いました。



 DSC04578.jpg



特にカワイイとかオシャレとか
まったくそんなのではありません(笑)


実はこないだの週末からずっと
左足のかかと(内側)あたりが痛くて

普通に歩けないくらいだったんですよね
左足だけかかとを少し上げて
地面につかないような感じで歩くような・・・

今までも時々痛むことはあったものの
たいてい1日で治まっていたので
それほど気に留めてなかったのですが

今回は結構続いてて
しかもちょっと痛みが強くなってきている気がしたので
水曜日にいつも診てもらっている整形外科へ・・・


そしたら
「偏平足だからこの部分に(私の足のかかとあたりを指さして)
 負担がかかってちょっと炎症が起きてる感じかな~」

へんぺーそく?
え、私へんぺーそくだったの? ←初めて気づいた

ほうほう、それで対策は?


「こういう場合ぺたんこの靴は余計に負担がかかるから
 足裏の形に添った運動靴をはきなさい」


えーーっ!

これから夏に向かっていくのに?
運動靴ですか??

実は私、たぶん他の人に比べて
末端を覆われるのが苦手なんです・・・

もちろん冬の寒い間はソックスもはきますが
かなり早い段階で、そして長い期間、
サンダルをはいてます!

今の時期にソックスをはいて運動靴なんて無理ですー!
(しかも足の形にそった靴底の、となるとかなり運動系・・・
 普段着ている服装にちょっと合わないし・・・)


でね、よく考えてみたら
私がサンダルをはいて外を歩いている時間なんて
一日のうちでそんなにないんですよね。

家から駐輪場まで
お昼休みに職場近くのスーパーへお買い物
(それはそれで健康的に問題アリなのですが・・・)

それよりも、家の中でスリッパをはいてウロウロ歩いている
時間の方がずーーーっと長い!

ならば、というわけで
その整形外科の隣にあるホームセンターで
とりあえずソコがぺたんこじゃないスリッパを買ってきたのでした。



 DSC04581.jpg



なんで「ぽこぽこスリッパ」かというと
タグにそう書いてあったので(笑)

いや~でもこれって
足がぺたーんとなるのを防いで負担を軽くする、というよりも
ツボ押し的な健康スリッパの要素が強いのでは・・・?

土踏まずのところに結構ぐいっとあたって
なんか違う意味で・・・痛い・・・? ←これでいいの?


どっさりもらった痛み止めとシップも使いますが



 DSC04587.jpg



しばらくこのスリッパをはいて様子を見てみよう・・・



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

え?扁平足?
どういう人がなるんですかね。
ロキソニンづくしでゆうひさんの痛さが伝わるようです(^_^;)
早く治りますように。

| @うさこ | 2015/06/27 13:57 | URL |

偏平足って、土踏まずがない感じの?
私ももしかしたら…?とおもって
ネットで画像検索しちゃったよ(^^ゞ

いくら直すためでも、スニーカーは…
いつものゆうひちゃんファッションには合わなそうだもんね★

そんな感じのスリッパでも結構痛いの?
興味津津…
何にせよ、早く治るといいね!

| shoko | 2015/06/27 19:16 | URL |

悲しいお話ですが、年齢と共にアーチがなくなり偏平足になるって聞いたことがありますよ。
私もだいぶ足が疲れやすくなっているのでアーチがなくなっているんだと思います。
そしてかかとに負担がかかるとか・・・。
しっかりした姿勢で歩行していると復活するって聞いたことがあります。そのしっかりした姿勢が思い出せないけど・・・。

同じく私も真冬でも靴下も脱ぎたくなるくらいです。
今なんてサンダル、サンダル!スニーカーなんて暑くていやだ。
ゆうひさんそのスリッパでアーチが復活したら教えて下さい。

| nanan | 2015/06/27 23:55 | URL |

@うさこ sama

わかんないんです~~

自分が偏平足の自覚ないし
(小学生のときにプールサイドに残る足あと、くっきり土踏まずあったもん!)

「その診断合ってる?」なんて先生をうたがう始末(笑)
以前、肩を痛めたときにロキソニンを一日3回、何日も飲んでいて
口内炎だらけになったことがあったので
ちょこっと飲んで・・・たくさん残したままに・・・i-230

| ゆうひ | 2015/06/29 12:54 | URL |

SHOKO sama

うーん、私土踏まずあるよ?
え、これは「ある」というレベルじゃないのかしら??

スニーカーね・・・
たとえファッションに合ったとしても
真冬じゃない限り私はけないよぉ・・・i-241

いや、これめっちゃ痛い!
最初は履き始めて数十分後からなんか痛いぞ、みたいな感じだったけど
続けてたらもう脱いでてもずっと痛くて・・・
早くもいつものスリッパに戻りましたぁi-6

| ゆうひ | 2015/06/29 13:01 | URL |

nanan sama

えっ・・・歳とともに・・・?
じゃ~小学生のころはあっても今はないかも、ということですね??
なんだ、、、
じゃ、やっぱり偏平足なのか・・・ ←とりあえずガッカリ

しっかりした姿勢で歩く?
う~ん、なるべくピンと背筋をのばして歩くようにこころがけてるつもりですが
家事をしてる間はそうもいかないですもんね?

nananさんもサンダル派ですか(≧▽≦)
ね、ね、無理ですよね、スニーカーなんてっ!

いえいえ、でもあのスリッパはダメですね・・・
土踏まずがたえず痛い(はいてないときも)状態になってきたので
もうはくのをやめました。
そして左かかとの痛みはおさまったのですが
今度は右のかかとが痛くなってきちゃいました(^_^;)
どうか湿布だけで改善してほしいトコロですi-202

| ゆうひ | 2015/06/29 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1643-584d523e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

